本ページはプロモーションが含まれています

イーロン・マスク氏の結婚歴!離婚は何回?子供は何人?時系列に紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
イーロン・マスク氏の結婚歴!離婚は何回?子供は何人?時系列に紹介

アメリカの実業家イーロン・マスク氏。スペースX、テスラ、そしてTwitterのCEOを務めているイーロンマスク氏の結婚歴や子供は多すぎて複雑。この記事ではイーロンマスク氏の結婚や離婚、子供について時系列に紹介します。

目次

イーロン・マスク氏の結婚歴

イーロン・マスク氏の結婚歴が複雑でよくわからない。そんな方のために時系列で紹介します。

ジャスティン・ウィルソン(2000~2008)

イーロン氏はクイーンズ大学(カナダオンタリオ州)在学中、1歳年下のジャスティン・ウィルソンと出会いました。結婚したのはイーロン氏29歳、ジェスティンさん28歳の時。

2002年にネバダ君が誕生するも生後10週で乳幼児突然死症候群により他界。

2004年にIVF(体外受精)で双子の男の子グリフィン&ザビエルが生まれました。

2006年さらにIVF(体外受精)で三つ子の男の子(カイ、ダミアン、サックス)を授かった

ちなみに双子の1人、ザビエルさんはトランスジェンダーで2022年4月に女性として改名ヴィヴィアンと名乗ることのなりました。この時、マスク姓も外していて、親子の確執が浮き彫りに。

タルラ・ライリー(2010~2012、2013~2016)

ジャスティン・ウィルソンさんと離婚後6週間で14歳年下の英国人女優のタルラライリーさんと婚約します。一度は離婚して、復縁、そののちに再び離婚と紆余曲折を経ていますが、この2人の間に子供はいません。

アンバー・ハードと交際(2017~2018)

2016年にジョニー・デップと離婚したアンバー・ハードさんとの交際が明るみに出るが、お互いに多忙すぎるため2018年に破局しています。

ミュージシャン、グライムスと交際(2018~2021)

2018年、イーロンはツイッター上でのやりとりをきっかけに17歳年下のミュージシャンのグライムスさんと意気投合。

2020年5月に男の子が誕生。名前は「X ÆA-Xii」読み方は「エックス・エー・アイ・アークエンジェル(あるいはエックス・アイ・アークエンジェル)」だと言いますが、2人は「X(エックス)」と呼んでいるそう。

2021年12月には代理出産が誕生。名前は「Exa Dark Sideræl」読み方は「エクサ・ダーク・サイディリアル」、2人はに「Y(ワイ)」というニックネームで呼んでいます。

シボン・ジリスと交際?(2021年11月)

イーロン氏が会長を務める会社「ニューラリンク」のシボン・ジリスさんとの間に2021年11月双子が誕生しています。

IVF(体外受精)でできた子供で恋愛関係がないという複雑は事情があるようです。そのため2人は結婚もしていません。

イーロン・マスク氏の離婚は何回?

かなり複雑な結婚歴ですが、離婚はジャスティン・ウィルソンさんとの結婚で1度、タルラ・ライリーさんとの結婚で2度していますので合計3回されたことになります。

複雑な経歴の男性なので今後も増えることがあるかもしれませんね。

イーロン・マスク氏の子供は何人?

最初の妻・ジャスティン・ウィルソンさんとの間に男の子が5人。グライムスさんさんとの間には男の子と女の子の2人。シボン・ジリスさんとの間に双子が生まれています。

合計で9人いることになります。

なぜこんなにも子供をつくるのかという問に対し「出生率の崩壊は文明が直面する最大の危機」だとツイートしているイーロン氏。恋愛関係がない女性との間にもお子さんを作っているのでこれは本当に少子化対策なのでしょう。

だとすると、今後も増えることがあるのでしょうか?

まとめ

イーロンマスク氏の結婚歴について紹介しました。

今後も情報が変わりましたら更新していきます。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次