本ページはプロモーションが含まれています

藤井フミヤ|子供は何人?息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝!娘もアナで美人?

当ページのリンクには広告が含まれています。
藤井フミヤ|子供は何人?息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝!娘もアナで美人?

今なお現役で活動されている藤井フミヤさん。1990年に学生時代から交際していた一般女性と結婚されています。

そんな藤井さん、子供は何人いらっしゃるのでしょうか。藤井さんのお子さんなら音楽の才能を受け継いでいるはずですよね。

息子さんはアーティストかと思いきや実はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さん。次男はいる?娘さんもアナウンサーという噂がありますが本当でしょうか。

この記事では藤井さんの子供について、フジテレビアナウンサーの息子さんと娘さんについて紹介していきます。

目次

藤井フミヤの子供は何人?

藤井さんには2人のお子さんがいらっしゃいます。

長男(弘輝):1991年10月18日生まれ

長女(杏奈):1993年10月30日生まれ

チェッカーズ時代に生まれた男の子と、解散後に生まれた女の子ということですね。

2023年でご長男は32歳、ご長女は30歳ということになりますね。

藤井さんは地元・福岡県久留米市で高校時代から交際していた一般人女性と1990年に結婚されています。結婚の翌年に長男・弘輝さん、2年後に長女が誕生しています。しかもどちらも10月生まれ。

人気アーティストの藤井さんにしてはかなり計画的な出産スケジュールですよね。奥様がお相手が一般女性というところで、奥様が子育てを含めたサポートをしっかりされているということではないでしょうか。

藤井フミヤの息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝!

藤井フミヤさんの息子さんはフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さんです。

レギュラーで出演している番組はありませんが、メインアナウンサーの代行でめざましどようびなどに出演されています。

弘輝さんは幼稚園から中学まで成城学園へ通っていました。高校は藤井家の家訓である「スポーツの部活に入る」「留学する」を守るため慶應義塾ニューヨーク学院へ入学。その後は慶応義塾大学に進学されました。

藤井さん譲りで歌がうまく、動画がないのが残念なのですが、歌声は藤井さんに似ているといいます。

歌ではなくしゃべりで生きていきたいと藤井さんに相談したところ、藤井さんは「しゃべりで生きていくということは、タレントになるか、お笑いになるか、アナウンサーになるかしかないぞ」といわれアナウンサーを選びました。

それでも藤井さんには反対されたようですが、2016年にフジテレビに入社。

2020年6月17日に同じくフジテレビに勤務する年上の一般女性結婚されています。

【藤井フミヤ】娘もアナウンサーで超美人?

藤井フミヤさんの娘さんは、藤井杏奈(ふじい あんな)さんといいます。

杏奈さんもアナウンサーなのではという噂がありますが、事実ではありません。
また、子役だった?とも言われていますが、これも違います。ドクターXに出演の子役が「藤井杏奈」という名前だったので勘違いが生まれたようですが、放送当時藤井さんの娘さんは成人していましたので全く別人ということがわかります。

一般人ということで写真や現在何をされているのかという情報は一切ないのですが、藤井さんの奥様は地元でも有名な美人さんだったということですので、娘さんも美人なのではないでしょうか。

杏奈さんは長男の弘輝さんと同じく成城学園へ幼稚園から中学まで通っていました。藤井家の家訓である「スポーツの部活に入る」「留学する」を守るため、高校時代にスイスに留学。

スイスを決めた理由は安全だから。親として安全な国へ留学させたいのは当然ですよね。

藤井さんは杏奈さんの卒業式にスイスまで出席しに行ったそうです。可愛くて仕方ないのでしょうね。

まとめ

藤井フミヤさんのお子さんについて紹介しました。

藤井フミヤさんのお子さんは、1991年生まれの息子さん、1993年生まれの娘さんがの2人がいらっしゃいます。

息子さんの弘輝さんはフジテレビアナウンサーをされていて、娘の杏奈さんは一般人なので情報がありませんでした。

今後弘輝さんと藤井さんは親子での共演などあるのでしょうか。楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次