本ページはプロモーションが含まれています

【2023年】福原愛の離婚理由は3つ!現在子供はどこにいる?今も揉めているのはなぜ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
福原愛の離婚理由は3つ!現在子供はどこにいる?今も揉めているのはなぜ?

福原愛さんは2016年9月に台湾の卓球選手である江宏傑さんと国際結婚、美男美女でおしどり夫婦として有名でしたが、2021年7月、離婚。離婚当時はメディアでも取り上げられていましたが、はて、離婚理由は何だったっけ?

そして現在旦那さんが会見まで開き子供のことでおお揉めしておりますが、原因は何で、一体子供はどこにいるのでしょうか。

この記事では福原愛さんの離婚理由と現在揉めている原因、そして子供がどこにいるのかどうなったのかを解説していきます。

目次

福原愛の離婚理由は3つ

福原愛さんと江宏傑さんの離婚理由については、複数の報道があります。具体的な原因については明確発表されていませんが主な理由は3つです。

夫・江宏傑さんのモラハラ

一部の報道では江宏傑さんのモラハラが原因だといわれています。

福原さんの妊娠中、つわりがひどく何度も吐いてしまう福原さんに「栄養がたりない」と言ったり、掃除が行き届いていないことを指摘したりしていたといいます。

また、歯医者の帰りに口の開け方が気に食わず「この売女!」とののしられたこともあったようです。

福原さんが妊娠中に江宏傑さんは練習を休んでよく家にいたそうですが、子供の面倒をまともに見たことがなかったということもいわれていますので、江宏傑さんは世間的なイメージと実際の性格がかなり違うようですね。

福原愛さんの不倫

2021年3月に福原さんの不倫が報じられます。

お相手は大谷翔平似のイケメンで、都内大手に務める5歳年下のエリートサラリーマン。横浜での中華街デートを楽しんだあと、ホテルで一夜を過ごしました。

福原さんはお相手のかたは6~7年前から知っている友人で、精神的に不安定だった福原さんを支えてくれていたとコメントされていますが、仲睦まじいデートが目撃されていますので、友人ではないようです。

また、その後のお相手の男性が既婚者であったことが明るみにでてさらに問題になりました。

現在は、お相手の男性も離婚されていて、福原さんはこの方と交際されているようです。

文化の違い

ご存じ福原愛さんは日本人、お相手の江宏傑さんは台湾人です。福原さんは台湾人へ嫁いだわけですが、そこで文化の違いに悩んでいたそうです。

例えば、福原さんの義理のお母さんは福原さんのことを「金を生む鶏」と表現。実は江宏傑さんは福原さんと結婚する前はさほど有名ではありませんでした。

それが福原さんと結婚することによって夫婦で有名になり、江宏傑さんのご実家はかなり潤ったのです。そのことから福原さんを「金を生む鶏」と言ったそうです。現地でのニュアンスはもしかしたら違うのかもしれませんが、福原さんはショックを受けたといいます。

また、江宏傑さんのお姉さんも癖のある方で、江宏傑さんは姉を怒らせるようなことはしないように福原さんに釘をさし、二人の結婚式は義姉がすべて仕切りました。義姉は美人でスタイルもいいので芸能界を目指していたようですが、現在はどうなのでしょうね。

福原愛の子供はどこにいる?

福原さんにはお子さんが2人います。

2017年10月13日生:長女あいらちゃん

2019年4月3日生:長男こうくん

2021年7月に離婚した福原さんは2022年7月にお子さんたちと面会。江宏傑さんとの話し合いの末、長男だけ日本に連れてきています。長女は江宏傑さんと一緒に台湾でくらしています。

現在は両親のいざこざが原因で姉弟ばらばらにくらしているなんて可愛そうですね。

福原愛と江宏傑がもめている原因は?

江宏傑さんは2023年7月27日に記者会見を行い、福原愛さんの長男の引き渡しを裁判所に命じられたことを明らかにしました。

 大渕弁護士は「通常の審判に加えて保全の命令も出されました。ただちに子どもを引き渡すようにと命令が出た。保全の命令が出されることは非常に珍しい」と強調。しかし、福原さん側と連絡がとれないとし、「なぜこのように江さんが会見を開かざるを得なくなっているのか。その理由について福原愛さんには自身の行動を振り返って、客観的に考えていただきたい」と呼びかけるとともに、「江さんの強い希望で、子どもの傷を負わせたくないので、平和的に解決したい」とも語った。

朝日新聞DIGITAL

これに対して福原愛さんは江宏傑さんが福原さんのことを「悪意を持って連絡を絶っている」と糾弾しょうとしていると主張。江宏傑さんがいつ来日して、いつ引き取りたいという話をされたこともないと反論しています。

確かに両親が自分たちのために、メディアを通じて争っているのを見た子供たちの気持ちを、まったく無視しているといってもいいですよね。

お互いの利益のためだけでなく、お子さんたちの将来に最善の解決方法が見つかることを祈っています。

まとめ

福原愛さんは2016年9月に結婚、2021年7月、離婚されています。

離婚理由は夫・江宏傑さんのモラハラ、福原愛さんの不倫、文化の違いが考えられます。

お二人のお子さんは長男は日本、長女は台湾と別々に暮らしています。

お二人は現在も揉めていますが、なかなか解決しそうもありませんね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次