本ページはプロモーションが含まれています

栗山英樹は結婚して嫁はいる?独身?イチロー嫁(福島弓子)と破談になった理由は伊達公子への浮気だった!

当ページのリンクには広告が含まれています。
栗山英樹は結婚して嫁はいる?独身?イチロー嫁(福島弓子)と破談になった理由は伊達公子への浮気だった!

WBC日本代表を優勝へと導いた栗山英樹監督。今や時の人となった栗山監督ですが、結婚はしているの?奥さんは誰?そもそも独身?気になりますよね。

栗山監督には過去に福島弓子さん(現在イチロー選手の妻)と交際、破談になったことがあるんです。しかもその理由が伊達公子さんへの浮気?!

この記事では栗山英樹監督の結婚事情と過去の恋愛についてまとめていきます。

目次

栗山英樹は結婚して嫁はいる?独身?

栗山英樹監督は現在結婚しておらず独身です。また結婚歴もありません。

日ハム監督時代には大谷翔平選手の二刀流を見出し、WBC日本代表を優勝へと導いた栗山監督、人を伸ばす力に長けている人なので未だに独身ということを意外に思う方も多いと思います。

実は現役時代はモテモテ、かなりのプレイボーイだったようで・・

今では女性の好みに対してうるさいという噂も。

結婚できないというより結婚を選ばなかった方なのかもしれません。

【栗山英樹】イチロー嫁(福島弓子)と交際していた

栗山英樹監督は現在はイチロー選手の奥様で元TBSアナウンサーの福島弓子さんと交際していました。

お二人の馴れ初めは「スポーツ&ニュース」という番組での共演。

栗山監督は当時メニエール病を患い現役を引退、1991年からは野球解説者・スポーツキャスターとしてテレビやラジオに出演していました。福島さんとは一緒に取材に行く仲で、1994年頃交際に発展していたようです。

栗山監督は福島さんの実家への挨拶もすませて、結婚の約束までしていました。誰もかもが2人は結婚すると疑わなかったはずです。

ところが、結婚直前で栗山監督から一方的に別れを切り出すことに。1995年には「結婚はなかったことにしてほしい」と福島さんに告げだそうで、そのことで福島さんはやつれてしまったのだとか。

【栗山英樹】福島弓子と破談になった理由は伊達公子への浮気

結婚直前で福島弓子さんへ一方的な別れを告げた栗山監督。

理由は伊達公子さんへの心変わりでした。

当時栗山監督は福島さんへこんなことを言っています。

99%は福島さんのことを考えているが、残りの1%は伊達さんのことを考えている。

正直者なのか、なんなのか。逆に男気があるのかとさえ思える潔い発言です。

福島さんはこれに対し

結婚はなかったことにしてほしいと突然言われました。
納得いく答えをまだもらっていません。

と、コメント。当然ですよね。

その後福島さんはイチロー選手と結婚。福島さんの傷ついた心を癒してあげたのでしょう。

そして、気になるのが栗山監督と伊達公子さんとの仲。2人は交際していたようですが、実際には情報がほぼなく、いつまで続いていたのかは不明で、伊達公子さんは2001年にドイツ人レーシングドライバーのミハエル・クルムと結婚しています。

まとめ

WBC日本代表監督の栗山英樹さんの結婚について調べました。

栗山英樹監督は現在独身で、結婚歴はありません。

過去には福島弓子さんと交際、一方的な別れを告げ伊達公子さんとの交際がありました。

福島さん、伊達さんともに現在は結婚されています。栗山英樹監督が結婚する日はくるのでしょうか。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次