本ページはプロモーションが含まれています

【坂口憲二】何があった?いつから病気で芸能界に復帰はいつ?現在はコーヒーの焙煎士になっていた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
【坂口憲二】何があった?いつから病気で芸能界に復帰はいつ?現在

18年5月末から無期限で芸能活動を休止していた俳優の坂口憲二さん。2023年5月8日放送の「風間公親-教場0-」の5話に出演し、ファンからは喜びの声が上がっています。

そもそも坂口憲二さん、何があってお休みしていたのでしょうか。休止の原因になっている病気とはどのようなものなのでしょうか?

今回ドラマに出演し元気な様子をみせてくれた坂口さんですが、復帰はいつなのでしょうか?

目次

坂口憲二は何があった?いつから病気?

坂口憲二さんは厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」を発症し2018年5月から無期限で芸能活動を休止していました。大腿骨頭(足の付け根)の一部が、血流の低下により壊死する病気で、股関節の痛みや、腰、膝、殿部の痛みなどの症状があります。

坂口さんは2012年ころから右股関に違和感を感じ、2014年には痛みを伴うようになりました。2015年に精密検査を受け病名が判明。

幸い初期の発見だったので、すぐに手術をうけますが、しばらくは車いすや松葉づえの生活が続きました。しばらくはナレーションなど、座ってできる仕事のみをうけていましたが、いつ治るかわからないということやお子さんが生まれたことでセカンドキャリアを考え芸能界の休止を決断。

現在は完治はしていないものの、症状はかなりいいようです。

【坂口憲二】芸能界復帰はいつ?

坂口憲二さんは2023年3月に「サントリー生ビール」のCMに出演し「生きている人々」篇で元気な姿をみせてくれています。相変わらずかっこいいですね。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

2023年5月には「風間公親-教場0-」に出演。ドラマ出演は9年ぶりとなりますが、まったくブランクを感じさせない演技で、刑事役を演じていらっしゃいます。

これで復帰されるのかと思いきや、俳優として芸能活動を再開するかは未定とのこと。

体調を見ながらというところなのかもしれませんね。

【坂口憲二】コーヒーの焙煎士になっていた!

坂口憲二さんは芸能界を休止している間に、次のキャリアを考えてコーヒーの焙煎士を目指していました。コーヒー焙煎士の成澤敬介氏に教えを受け、コーヒー豆の焙煎や淹れ方などを学び、オリジナルブランド『The Rising Sun Coffee』を立ち上げるまでに。

2018年の夏には千葉県の九十九里に焙煎所を構え、2019年春には都内に初店舗を出店しました。

病気で失うものもあったけど、得るものも本当に多かった。新しい世界をみられてすごく楽しいです

HUFFPOST

めちゃくちゃポジティブです!そしてかっこいいです。

お子さんのために手に職をと考え、コーヒーの道に進んだとのことですが、極め方が本格的。お子さんもお父さんの背中を見てかっこいい大人になるんでしょうね。

まとめ

坂口憲二さんの芸能界休止の理由と、復帰について紹介しました。

坂口さんは「特発性大腿骨頭壊死症」という病気で2018年5月から休止、現在はコーヒーの焙煎士をされています。

芸能界への復帰の予定は未定とのことです。

坂口さんがどのような道に進まれるにせよ、応援したいですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次