本ページはプロモーションが含まれています

ミステリーハンター竹内海南江は現在何してる?結婚相手や子供はいる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ミステリーハンター竹内海南江は現在何してる?結婚相手や子供はいる?

長寿番組「世界・ふしぎ発見!」のミステリーハンターとして有名な竹内海南江さん(たけうちかなえ)。

1987年の初出演から世界100カ国以上の国をリポートをしていて、出演回数はミステリーハンター歴代1位を誇ります。

ミステリーハンターとして有名な竹内海南江さんですが、現在の様子やプライベートが気になりますよね。

そこで今回は、

  • 竹内海南江は現在何してる?
  • 結婚相手や子供はいる?

についてお伝えします。

目次

ミステリーハンター竹内海南江は現在何してる?

ミステリーハンターのイメージが強い竹内海南江さんは現在は何をしているのでしょうか。

長年リュックで旅をしていた経験をもとに、「大人の女性が持てるエレガントなリュックがあったら…」という発想からバッグ(リュック、キャリーケース)のプロデュースをしてます。

昔のリュックは機能性が重視されたアウトドアテイストのリュックが多かったのです。

そのため竹内海南江さんは旅にも使いやすい機能性・収納の多さと、後ろから見ても綺麗な装いになるエレガントなデザインを重視してバッグ類を製作しました。

旅のお仕事が多かった竹内海南江さんならではのプロジェクトですね。

そのほか、過去のお仕事はというと…

200回以上世界各国を訪ねた体験を生かし、講演会や本の執筆活動をしています。

ほかに多くのCM出演もあり、以前ユニクロのCMにも出演しました。

ユニクロは動きやすいストレッチ素材や、ヒートテックで有名な暖かい素材を使うなど気温に対応するアイテムも多く、様々な気候の国で旅をしている人にもとても重宝される衣類が多いですよね。

ぴったりなキャスティングと感じます。

竹内海南江さんはミステリーハンターとしての体験を生かしたお仕事をしていて、そのジャンルは多岐に渡っていました。

ミステリーハンター竹内海南江は結婚相手や子供はいる?

竹内海南江さんは結婚や交際の情報や噂が一切ありませんでした。

現在は独身で、結婚相手や子供もいません。

「1度は結婚したい」と以前インタビューで答えていましたが、その後の結婚報道や交際に関する噂もないことから、未婚と言えます。

海外ロケは月1ペースで2週間の滞在が当たり前で、長いときは1ヶ月間の現地生活をしていたという竹内海南江さん。

その生活が30年以上となると、恋人はまだしも結婚相手や子供を作り、家庭を持ち維持することは簡単ではないですよね。

以前インタビューで休みの日の過ごし方を聞かれた竹内海南江さんは「どこも行かず、なにもしない。たっぷり寝て本を読んだり、テレビを観ます。」と回答しています。

「休日というより自分を緩ませて、心身の健康を保つことを大事にしている」とのこと。

お仕事を優先して、プライベートは頑張った自分を癒す時間としているのですね。

ミステリーハンターになるまではモデルの経験もあった竹内海南江さん。

モデルになるほどの容姿端麗でもあることから、これからご縁があったら結婚もあるかもしれません。

まとめ

今回は、

  • 竹内海南江は現在何してる?→リュックなどのブランドプロデュース
  • 結婚相手や子供はいる?→結婚相手や子供はいない

をお伝えしました。

残念ながら2024年の3月で番組終了となった「世界・ふしぎ発見!」。

最終回までにミステリーハンターとして最多出演「竹内海南江さん」のリポーターの勇姿を観たいですね。

今後のご活躍も期待しています。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次