本ページはプロモーションが含まれています

ボイプラ|ケイタの脱落理由は?なぜ落選したのか?その後の活動は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ケイタ落選 なぜ

4月20日放送のボーイズプラネットの最終回で唯一の日本人生存者だったケイタさんの落選が決まりました。

過去の生存者発表で9位以内にいたケイタさんだけに驚きが広がっています。

ケイタさんのデビューを楽しみにしていた方も多いですよね。ではなぜ落ちたのでしょう?

脱落理由を考察してみます。

目次

ケイタの脱落理由は?なぜ落選したのか?

常にデビュー圏内だったケイタさんが落選に悲しみの声が上がっています。

ではなぜケイタさんは脱落となってしまったのでしょうか?理由を考察します。

過去のボイプラケイタの雄姿を確認!14日間無料

脱落理由①他のメンバーの順位が急上昇

毎回大幅な順位変動があり、デビュー圏外からの急な順位上昇がありました。

中でもリッキー、キムテレ、パクゴヌクの順位が急上昇したことがケイタ落選の主な原因と思われます。

脱落理由②韓国での認知度

韓国のオーディション番組であるため、当然投票者も韓国の方が多いのが現実です。

画面に映し出されるスタークリエイターがなんともグローバルであることが意外ですが、Kグループに投票が寄っていることは否めません。

また、デビューした9名の中でGグループメンバーはジャンハオ(中国)、リッキー(中国)、ソクマシュー(カナダ)の3名。投票権の数でやはり日本人のケイタさんは不利だったのではないでようか。

脱落理由③身長が低い

身長165㎝のケイタさん、身長があまり高くないことがすこしハンデではないでしょうか。

デビューした9名のメンバーの身長をまとめてみます。

順位名前身長(cm)
ジャンハオ180.5
ソンハンビン179
ソクマシュー170
リッキー183.9
パクゴヌク183
キムテレ174
キムギュビン182
キムジウン178
ハンユジン177

デビューメンバーは高身長のメンバーが多いことが分かりますよね。

K-POPアイドルに求めているものがやはりダンスの技術というより、ビジュアル重視ということがあるのではないでしょうか。

ボイプラケイタの最終順位は?

ケイタさんの最終順位は12位となりました。

生存者発表式の順位変動

8位(第一回)➡8位(第二回)➡6位(第三回)➡12位(最終回)

【ケイタ】プロフィール

名前ケイタ
本名寺園啓太
生年月日2001年7月4日(21歳)
身長165㎝
血液型O型
趣味作曲
特技3日間寝続ける
所属事務所RAINCOMPANY

大阪出身のケイタさん小学6年生からダンスを始め、中学時代は週末になるとスーツケースをもって一人でレッスンのために上京。デビューを目指して高校へは通わずダンスに打ち込みました。

青春時代もすべての時間をダンスにさきさまざまなことを犠牲にしてきたと、ケイタさんのお母さんが証言しています。

ケイタの今後の活動は?

2021年3月に7人組ボーイズグループ「Ciipher」としてデビューしたケイタさん、「Ciipher」に戻る予定ということですが具体的なカムバックの日にちなどは明らかになっていません。

ボイプラでマスター審査員をされていたph1さんがケイタさんにお仕事のお誘いをしていました。

これに対して、ケイタさんはお手紙で

僕たちに素敵な道を歩かせてくださった全てのマスターの方々も愛しています

pH-1マスター!!必ず連絡します。一緒に仕事したいです

Yahoo!ニュース

と返答。

このやりとりを受け同じくダンスマスターのLIP Jさんが「これが一番楽しみ」とコメント。
ファンの間では「すごいことになってきた」と沸いています。

pH-1さんとどのようなことをされるのか楽しみですね!

過去のボイプラケイタの雄姿を確認!14日間無料

まとめ

ボイプラのケイタさんの脱落が決定しデビューとはなりませんでした。

落選理由としては

  • 他のメンバーの順位が急上昇
  • 韓国での認知度
  • 身長が低い

などが考えられます。

ケイタさんの今後の活動についての情報はありません。わかり次第追記いたします。

コメント

コメント一覧 (1件)

  • 応援していましたが、やっぱりと言う感じです。
    韓国人はやはり、身長、容姿が大切で、それ+ビジュアル、歌唱力、ダンス力も 強く、圧倒的に日本人は負けているなーと見ていて思いました。しかし、韓国で通用するなら、語学力、人格の点で、ケイタだと思っていました。
    おしいところで、逃しましたが、すでにデビューしているし、他の子に回したら?という点でも、仕方ないとおもいます。

コメントする

CAPTCHA

目次