本ページはプロモーションが含まれています

【24時間テレビ2023】観覧の当落結果はいつわかる?一般枠とFC重複応募は無効?

当ページのリンクには広告が含まれています。
24時間テレビ2023】観覧の当落結果はいつわかる?一般枠とFC重複応募は無効?

24時間テレビ2023の観覧の当選結果がまだ届かずやきもきされている方も多いでしょう。いったいいつになったら通知はくるのでしょう。地方にお住いのかたはホテルや航空券の手配など早くしてしまいたいところ。

また一般枠に応募して、ダメだったらFC枠で応募したい!と思っている方はなおのとですよね。

そしてFC枠を狙っている方のやきもきの原因はおそらく重複応募でしょう。「一般枠とFC枠、どちらも応募することは重複応募とされる」とされています。が、実際には重複当選されている方が、いるそうです・・・

目次

【24時間テレビ2023】観覧の当落結果はいつわかる?

24時間テレビ2023観覧の当選結果については以下のようになっています。

当選者には、両国国技館にて観覧できる「観覧招待券」を郵便にてお送りいたします。

なお、「観覧招待券」 の発送は、8月中旬ごろを予定しています。 「観覧招待券」 の発送をもって、発表と代えさせていただきます。 電話による当選・落選の確認はお受けできません。

24時間テレビ

8月中旬ってとても曖昧ですね。

【24時間テレビ2023】観覧の当落結果はいつ?2022年度の場合

では昨年2022年はどうだったのでしょうか。

2022年24時間テレビ

24時間テレビ放送日程:8月27日(土)~28日(土)

観覧招待券到着(一般枠):8月22日~順次

観覧当選(FC枠):8月22日

5日前に結果報告がくるとはとてもタイトなスケジュールですね!

FC枠での当選はメールでくるようです。

【24時間テレビ2023観覧】落選しても通知はくるの?

8月26日(土)、27日(日) の、 両国国技館の観覧は、 事前に応募され当選された方のみのご案内です

24時間テレビ

24時間テレビ観覧は当選者のみに通知がくるので、落選した方には連絡はありません。

【24時間テレビ2023観覧】一般枠とFC重複応募は無効?

一般枠の応募締め切り後にFC枠の応募が始まりますが、ここで気を付けたいのが重複応募。

重複応募の該当する例

・同じ名義で何度も応募する

・同一人物が両日応募する

ファンの心理としては一般枠に落ちていたら、FC枠で申し込みたいと思うのが普通ですよね。しかし、昨年の傾向をみてみると、一般枠とFC枠の当選発表の時期は同じ。となると、重複覚悟でFC枠に申し込むか、一般枠での当選のみに望みをたくすということにないります。

ここで気になるのが、

・何が重複にあたるのか

・どのように観覧者を管理しているのか

・一般枠とFC枠での情報共有はどのようにされているのか

一般枠は「観覧」、FC枠は「番協」でありそれぞれに申し込んでも重複にはならないという考えや、個人情報を一元管理できていないという実態もあるようです。

人によって、また問い合わせたスタッフによっても解釈が違うようですね。

落選者には通知がないので重複で落選している人がいるかどうかは不明ですが、実際に重複当選している方もいるようです。

まとめ

24時間テレビ2023の観覧の当選結果がいつになるのか、また一般枠とFC枠に申し込むことで重複になるのかということについてまとめました。

当選結果については8月中旬ということだけ知らされており、昨年度は8月22日ころでしたので2023年も同じ時期になるのではないかと思われます。

一般枠とFC枠での重複応募についてはいろいろな考え方があるようで、実際に重複応募で当選されている方もいるようです。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次