本ページはプロモーションが含まれています

曙太郎の死因は?病気で寝たきりだったのはいつから?

当ページのリンクには広告が含まれています。
曙 死因

相撲の一時代を気づいたハワイ出身の元横綱・曙太郎さんの訃報が飛び込んできました。

相撲ファンでなくても曙の名前を知らない人はいないでしょう。そんな曙太郎さんの死因は何だったのでしょうか?

実は2017年から糖尿病を患っていて寝たきりだったという情報もあります。

この記事では曙太郎さんの死因やいつから病気で寝たきりだったのかを見ていきます。

目次

曙太郎の死因は?

曙太郎さんの死因は心不全だったとのことです。

2017年には緊急入院して心臓手術を受けたことが報じられていますのす。ここから7年間闘病生活を送っていて回復は絶望的ともいわれていました。

曙太郎さんは若貴兄弟とともに相撲の一時代を気づいてきた伝説の力士でもあったので、相撲ファンだけでなく多くの人に悲しみを与えたでしょう。

格闘家に転身してからのボブサップとの対決を覚えている人も多いですよね。

ご冥福をお祈りいたします。

【曙太郎】病気で寝たきりだったのはいつから?

曙太郎さんは、過去に糖尿病や高血圧の治療を受けており、2017年には緊急入院して心臓手術を受けたことが報じられています。

心不全で意識不明の重体となり、緊急入院。病気の影響で210キロあった体重は、140キロまで減少し、さらに、記憶障害で、会話もおぼつかない状態に。

スポーツ報知

このころから寝たきり状態にあったことが考えられます。

曙太郎の妻や家族について

曙太郎さんは2000年にクリスティーン麗子カリーナさんと結婚しました。

詳細については明らかにされていませんが3人の子供が生まれています。

曙太郎さんは女性タレントの相原勇さんと交際していましたが、1997年に破局。破局の原因は、相原さんが結婚を迫ったからということのようです。曙太郎さんとしては相撲に専念できるように、ただ応援してほしかったようですが、現実は違ったのでしょうね。

仕事第一の曙太郎さんが結婚したお相手とあれば、クリスティーンさんは曙太郎さんの仕事にとても理解のあるかたなのでしょう。

曙太郎の子供は何人?

曙太郎さんには息子さんが2人、娘さんが1人の3人の子供がいたことがわかっています。

まとめ

曙太郎さんの死因は現在不明ですが、心不全で2017年に緊急入院し、手術をしていました。

病気で寝たきりの状態だったようです。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次