本ページはプロモーションが含まれています

エンティーム(&TEAM)ケイ(K)は高校時代マラソン選手だった!経歴や大学はどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
エンティーム ケイ マラソン

HYBE JAPANに所属の9人組グローバルボーイズグループ【&TEAM(エンティーム)】
BTSの後輩ということでデビュー時から注目が集まり、最近ではテレビ等の露出もグンと増えてきている人気グループです。

中でも、グループの顔とも言える【K(ケイ)】は、高校時代にマラソン選手だったこともあり、TBSテレビ『オールスター感謝祭』の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」に初出場で優勝し、大きな話題となりました。

今回は、そんな【&TEAM(エンティーム)】のK(ケイ)くんについて、マラソン選手だった高校時代やその他の経歴、大学について等、プロフィールを交えながらご紹介していきたいと思います!

目次

【エンティーム(&TEAM)】ケイ(K)は高校時代マラソン選手!

ケイくんは、千葉県にある「流通経済大学付属柏高等学校」で駅伝部に所属しており、将来有望な長距離選手でした。

ケイくんの世代では、駅伝部が創設以来初の全国大会出場を決めた年だったそうです。
さらに、大学のスポーツ推薦も決まっていたとのことで、相当な実力の持ち主だったことがわかります。

ダンスを本格的に始めたのが20歳頃から、とケイくん自身も語っていることから、高校時代はマラソン一筋だったのでしょう!
TBSテレビ『オールスター感謝祭』の名物コーナー「赤坂5丁目ミニマラソン」に出場した際に、ゲスト解説の青山学院大学の原晋監督も、ケイくんのことを「注目選手だった。」「目立っていた。この選手もいいな、とお願いしたことがあった。」と明かしています。

『オールスター感謝祭』の赤坂5丁目ミニマラソンでは、23年秋に初出場で初優勝をして、瞬く間にお茶の間に知れ渡っていったケイくん。

24年春には、大注目の中で2度目の出場をしましたが、前回のタイムが圧倒的だった為に大きなハンデが課せられ、第4位という結果になりました。
しかし、解説の原晋監督は「元陸上選手のプライドのある走り」とケイくんを讃えていました!

アイドルを志し、これまで頑張ってきたマラソンの道を捨て、新たな夢に向かって努力をしてきたのですね。

【エンティーム(&TEAM)】ケイ(K)の経歴は?

【&TEAM(エンティーム)】K(ケイ)くんのプロフィールをご紹介します。

【&TEAM(エンティーム)】K(ケイ)プロフィール
名前古賀祐大(こがゆうだい)
生年月日1997年10月21日
年齢26歳(2024年4月現在)
血液型A型
身長/体重186.5cm/67kg
出身地日本/千葉県柏市
MBTIENFP(運動家)
趣味コーヒーを飲むこと
特技作曲・振付を作ること
家族構成父・母・兄・姉
ポジションメインダンサー/リードボーカル

186.5cmという高身長で日本人離れしたスタイルのケイくんは、韓国人と間違われがちではありますが、実際は日本人です!
体重に関してはずっと公表がありませんでしたが、2023年12月16日に放送されたTBS系列『炎の体育会TV』出演時に、67kgであることが明かされました。

様々な経験を経て、2022年12月7日に多国籍グローバルボーイズグループ【&TEAM(エンティーム)】のメンバーとしてデビューを果たしました!

グループではダンスリーダーであることが公表されており、&TEAM(エンティーム)のパフォーマンスを牽引するケイくん。
特技に作曲と振付を挙げているように、グループの楽曲でも振付を担当することがあり、今後は作曲にも携わってくれるのではないかと期待が高まります!

経歴①:EXPG練習生

ケイくんは、高校卒業後に大学進学を諦め、LDHの有名ダンススクール「EXPG東京校」で特待生として通い始めました。
約1年後に退所すると、アメリカ・ロサンゼルスにダンス留学をし、有名なダンススタジオ「MOVEMENT LIFESTYLE」にてダンスのスキルアップに励んでいたようです。

2019年にはLDHが主催するボーカルオーディション「DEEP SQUAD」に挑戦。
こちらは残念ながら2次審査で脱落となりましたが、オーディション参加の様子はメディアに紹介されていました!

経歴②:HYBE練習生と「I-LAND」参加

ロサンゼルスに留学をしていたケイくんが、偶然テレビをつけた時に見たBTSのパフォーマンスに魅了され「同じ事務所に入りたい!」という思いで帰国し、1ヶ月後には韓国のHYBEにいたというエピソードは、ファンの間では有名な話です!

韓国でHYBE練習生となった約7ヶ月後に参加が決まったサバイバルオーディション『I-LAND』。
ENHYPEN(エンハイプン)を輩出したオーディションで、当時はあまりに過酷な内容が話題となっていました。

現在はABEMAにて配信中なので、ケイくんの当時の活躍ぶりを観ることができますよ^^
第1話〜第3話までは無料で視聴可能ですが、第4話以降はABEMAプレミアム(月額960円)に入会が必要になります。
これまでも何度か、時期によって期間限定の全話無料配信が行われていましたが、現在も2024年4月18日までの限定で全話無料配信を行なっています!

\ 初回登録2週間無料! /

『I-LAND』では、参加していた練習生の中でもかなりの人気メンバーで、順位も常に上位をキープしていたケイくん。
実力も人気も十分で、誰もがデビューメンバーに入ることを予想していましたが、ファイナルで惜しくも脱落となりました。

経歴③:&AUDITIONデビュー組

『I-LAND』衝撃のファイナル脱落以来、ケイくんのその後を心配する声が多くありましたが、HYBEが日本を拠点に活動するグループを生み出すプロジェクトに参加することが発表されました。

プロジェクト開始が発表されてから、なかなか情報が更新されなかった時期もありましたが、2022年7月から日本テレビ系とHuluで『&AUDITION』の放送がスタートし、ケイくんはデビュー確定組として参加しました。

様々な経験と挫折を経て、やっとデビューへの道を手に入れたケイくん。
現在ではグループの最年長として、パフォーマンスを引っ張る重要な存在となっています!

韓国デビューも期待される中、最近では日本のTVバラエティにも引っ張りだこで、個人でも様々な番組に出演しています!

【エンティーム(&TEAM)】ケイ(K)の大学はどこ?

【&TEAM(エンティーム)】のK(ケイ)くんは高校時代、マラソンでの大学スポーツ推薦が決まっていたようですが、実際は大学には進学していません。

大学の推薦を蹴って、アーティストになるという新しい夢に向かっていったケイくん。
当時は家族の反対もあったようですね。

『オールスター感謝祭』のミニマラソンの応援に来ていたケイくんのお兄さんが、沿道で応援しながら涙を見せていたという情報もありました。

デビューまで様々な紆余曲折がありましたが、&TEAMとしてデビューして活躍するケイくんの姿を見て、ご家族もきっと喜んでいるのではないでしょうか!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

【&TEAM(エンティーム)】のK(ケイ)くんについて、マラソン選手だった高校時代やその他の経歴、大学について等、プロフィールを交えながら詳しくご紹介していきました。

2022年12月にデビュー以来、活躍が続いている&TEAM。
グループ活動に留まらず、メンバー個人でもバラエティ番組に出演する等、今後ますます注目されていくことは間違いないでしょう!

特にマラソンで注目度が一気に広まったケイくんの今後の活躍は、本当に楽しみで目が離せませんね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次