本ページはプロモーションが含まれています

【マイホームヒーロー】キャストと相関図!登場人物の関係性は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【マイホームヒーロー】キャストと相関図!登場人物の関係性は?

MB毎日放送(TBS系列)で10月24日からスタートする火曜深夜ドラマ「マイホームヒーロー」。佐々木蔵之介さん主演、木村多江さんという演技派から、なにわ男子の高橋恭平さん、元乃木坂48の齋藤飛鳥さんという旬なキャストでお送りします。
原作は、山川直輝さん・朝基まさしさんによる同名マンガ連続ドラマと映画で異例の同時製作となる実写化が決定!で、今回紹介する連続ドラマと、さらに映画で異例の同時製作となる実写化が決定していることで注目されています。
(講談社「ヤングマガジン」連載)

こちらの記事では、ドラマのキャストと相関図、登場人物たちの関係性についてまとめていきたいと思います。

目次

【マイホームヒーロー】キャストと相関図紹介

マイホームヒーローのドラマ内相関図です。

キャスト一覧

現在発表されているキャストはこちらです。

  • 鳥栖 哲雄(とす てつお)役:佐々木蔵之介
  • 間島 恭一(まじま きょういち)役:高橋恭平(なにわ男子)
  • 鳥栖 零花(とす れいか)役:齋藤飛鳥
  • 鳥栖 歌仙(とす かせん)役:木村多江
  • 竹田(たけだ)役:淵上泰史
  • 麻取 延人(まとり のぶと)役:内藤秀一郎
  • 窪(くぼ)役:音尾琢真
  • 麻取 義辰(まとり よしたつ)役:吉田栄作

【マイホームヒーロー】登場人物の関係性は?

マイホームヒーローのキャストや相関図を見てみると、主人公・鳥栖 哲雄(佐々木蔵之介)の家族と、娘・零花(齋藤飛鳥)の彼氏が所属していた半グレ集団の二つで構成されていて、哲雄が彼氏を殺してしまったことで半グレ集団に追われることとなり、哲雄VS半グレ集団との攻防戦が繰り広げられるという、かなりシンプルな人間関係のドラマとなりそうです。

まずは、哲雄の家族からご紹介します。哲雄は家族を愛する平穏なサラリーマン。趣味はミステリー小説を読むことと書くこと。自分で書いたミステリー小説を10年前からネットに投稿していることもあり、日ごろからトリックに使えそうなアイディアを考えています。
その妻に鳥栖 歌仙役の木村多江さん。ちょっとズレているところがあるけれど、家族のためとなると時に大胆な行動に出ることも。これは木村多江さんが最も得意とする役どころではないでしょうか。普段はちょっとおとぼけでおっとりしているのに、必死になると我を忘れてしまうという怪演が今から目に浮かぶようです。
哲雄と歌仙の一人娘に零花役の齋藤飛鳥さん。大学生でちょっと反抗期で生意気な態度を取るものの、哲雄にとっては宝物のような存在。

そして、物語の始め、零花の彼氏の麻取 延人役・内藤秀一郎さんが零花に暴力を振るっていることや過去に殺人を犯していたことが発覚!哲雄はかわいい娘を守るために、延人を殺してしまいます。

そこから哲雄は警察と、延人の所属していた半グレ集団に追われることとなるのです。

半グレ集団の中で一番注目すべきは、なにわ男子の高橋恭平さん演じる間島 恭一。なんといっても、キャストの名前が2番手なので、かなり重要な役どころになるのだと思われます!
恭一はまだ若いですが、組織のリーダー的存在。高橋恭平さんと言えば、少女漫画の実写化などで「学校一のモテ男」などを演じるイメージがありますが、こんな悪い役は初めてですよね。高橋恭平さんの新境地となるのではないでしょうか?
悪いことを当たり前のようにしている恭一ですが、実は「根はいいやつ」と高橋恭平さんが語っているので、裏にどんな事情があるのか、ドラマが進んでいくうちに明かされていくのでしょう。

そして、 殺された延人の父親で半グレ組織の重要人物でもある義辰役の吉田栄作さん。こちらも特別出演ということで、かなり重要な役になりそうです。息子を殺されているわけですから、哲雄に対してかなり深い憎しみを抱いて追ってくるはずですね。

その他、半グレ集団には、義辰に忠誠心を誓う窪(音尾琢真)や、若くして力を持っている恭一のことが気に入らない竹田(淵上泰史)などが脇を固めています。

殺人を犯しながらも、趣味であるミステリートリックの知識を生かして逃げる哲雄!ドキドキハラハラが止まらないノンストップファミリーサスペンスをお楽しみに!

まとめ

ドラマ「マイホームヒーロー」、深夜ドラマというだけあって、主人公が殺人を犯すというかなり刺激的な内容となっています!殺人犯だけど、理由が「家族を守るため」というものなので、逃げ切れるように応援したくなってしまいますね!

そして、個人的には”悪い高橋恭平”がとても楽しみでもあります!今までに見たことない高橋恭平さんが見られそうです。見た目はクールで悪い役、似合いそうですが、元が天然なので大丈夫かなぁ?という心配もありますね…(^^;

ミステリーやドキドキできる展開の早いドラマが好きな方には、おすすめのドラマですよ!ぜひ見てみてくださいね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次