本ページはプロモーションが含まれています

【茅ヶ崎花火】さざんビーチちがさき花火大会2023はいつ?混雑状況や駐車場は?穴場スポットも紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
【茅ヶ崎花火】さざんビーチちがさき花火大会2023はいつ?混雑状況や駐車場は?穴場スポットも紹介

『さざんビーチちがさき花火大会』は茅ヶ崎の夏の夜空が、一年を通じて最も輝くイベント。この地域で最も盛大なイベントの一つである花火大会は、数多くの人々が集まります。海辺の風景と夏の夜風とともに舞い上がる花火は最高!

しかし、この素晴らしいイベントの魅力と同様に、花火大会には混雑がつきものです。観客の数が増えるにつれ、交通渋滞や混雑した駐車場、イライラしてしまいますよね。

この記事では、さざんビーチちがさき花火大会の混雑状況について詳しく探っていきます。過去の統計データや現地での取材を通じて、観客数の増減や交通アクセスの工夫、混雑緩和策など、混雑状況に関連する情報を提供します。さらに、観覧エリアや穴場スポットの紹介など、快適な花火鑑賞のためのヒントもお伝えします。

目次

サザンビーチちがさき花火大会2023の日程はいつ?

2023年度の日程は

2023年8月5日(土)

開催場所はサザンビーチちがさき(打上場所 茅ヶ崎漁港防波堤)です。

【2023年】茅ヶ崎花火大会の混雑予想

都心からのアクセスもよく、茅ヶ崎という場所がら多くの人が花火を観覧に来ます。どの程度混雑するのでしょうか。

会場の混雑予想

当日の開場はかなりの混雑が予想されます。

JR茅ヶ崎駅まで混雑します。

周辺道路の渋滞情報

交通規制は?

周辺は交通規制が行われます。

 17時~20時30分:サザンビーチちがさき周辺の国道134号沿い南側周辺道路 

 19時~20時30分:サザン通り(サザンビーチ交差点~中海岸二丁目交差点)

自転車は国道134号線から海側には渡れません。

臨時駐輪場があります。(利用時間は17時30分~20時30分まで)

【2023年】茅ヶ崎花火大会の駐車場はどこ?

サザンビーチちがさきの花火大会では臨時の駐車場はありません。

茅ヶ崎漁港駐車場は花火大会当日、利用ができませんのでご注意ください。

どうしても車で来られる方は茅ヶ崎の駅の方の駐車がおすすめです。

アットパーク茅ヶ崎幸町

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次