本ページはプロモーションが含まれています

ちいかわ駅弁のアレルゲンが知りたい!一括表示はある?お品書きから推測

当ページのリンクには広告が含まれています。
ちいかわ駅弁のアレルゲンが知りたい!一括表示はある?お品書きから推測

ちいかわ×東海道新幹線が初コラボ、ちいかわ駅弁が3月8日から販売されます。

かわいくてほしいけれど、我が家のこどもがアレルギー持ちで・・並んで買ってもアレルギーで食べられないものが入っていたらどうしよう。。

そう思う親御さんも多いですよね。私もそうです。

ちいかわちゃんの駅弁をどうにか食べさせたいけどアレルゲンが気になる方のために何か手がかりがないか調べてみました。

目次

ちいかわ駅弁のアレルゲンが知りたい!一括表示はある?

残念ながらアレルゲンの情報も一括表示についての情報もありませんでした。

わかり次第追記します!

【ちいかわ駅弁】お品書きからアレルゲンを推測

一括表示がないならばお品書きから見ていきましょう!

種類考えられるアレルゲン
エビフライフライのパン粉に小麦
塩むすび
ふきかけむすびふりかけの卵
お寿司(いくら・えび)エビ
唐揚げ小麦(片栗粉かもしれない)
魚肉ソーセージ
あんだんご
焼きそば麺に小麦
ステーキ
たこウィンナー色素に卵・乳
たくあん
焼き鮭
焼き卵
かまぼこ卵白・小麦

これらを考慮すると小麦・卵・乳・エビは確実に入っていると思われます。

他にもまだあるかとは思いますので、アレルギーのある方は慎重になさってください。

まとめ

ちいかわ駅弁のアレルゲンについて推測してみました。

実際には一括表示を確認して各自の判断で召し上がってください。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次