本ページはプロモーションが含まれています

創造営2024の日本人メンバーは?ガルプラ出身者も参加

当ページのリンクには広告が含まれています。
創造営20024 日本人 ガルプラ

中国版プデュと言われているサバイバルオーディション番組【創造営2024(CHUANG ASIA)】

今回はタイを舞台として行われ、中国・タイ・韓国・日本など10カ国から70名の練習生が参加し、デビューの座をかけて様々な課題に挑戦しています。

2024年2月3日からWeTVで放送開始され、同年2月9日からはAbemaTVやLeminoでも視聴できるようになり、ますます注目度が上がっている【創造営2024(CHUANG ASIA)】。
日本からは6名の練習生が参加しており、「ガルプラに参加していた子がいる!」と話題になっています。

今回は、【創造営2024(CHUANG ASIA)】の日本人メンバー6名をご紹介すると共に、ガルプラ出身のメンバーについても詳しく見ていきたいと思います。

目次

創造営2024の日本人メンバーは誰?

【創造営2024(CHUANG ASIA)】には、6名の日本人メンバーが参加しています。

【創造営2024(CHUANG ASIA)日本人参加者】

AKINA(アキナ)
RINKA(リンカ)
REI(レイ)
RUAN(ルアン)
COCO(ココ)
YUI(ユイ)

6名の参加者の中には、K-POPガールズグループ【kep1er(ケプラー)】を輩出した大人気サバイバルオーディション『Girls Planet999(通称:ガルプラ)』に参加していた練習生や、既にデビューの経験がある練習生もいます。

1人ずつ詳しくご紹介していきます。

創造営2024日本人メンバー:AKINA

AKINA(アキナ)
本名:不明
生年月日:1999年11月23日
年齢:24歳(2024年2月現在)
出身:沖縄県
身長:153cm
所属:avex

AKINAは日本とアメリカのハーフで、カリフォルニア州で生まれ、沖縄で育っています。
AVEXの5人組ガールズグループ【FAKY(フェイキー)】のメンバーとして、2015年に途中加入してから、2024年1月に活動休止を発表するまで、メインダンサーとして活動を行っていました。

今回は、2度目のデビューを目指して参加しています。

メインダンサーとして活動していたこともあり、ダンスのスキルはかなり高めのAKINA。
今後の番組内で披露されるパフォーマンスには要注目の、実力派練習生です。

創造営2024日本人メンバー:RINKA(リンカ)

本名:荒武凛香(あらたけりんか)
生年月日:2003年11月19日
年齢:20歳(2024年2月現在)
出身:大阪府
身長:157.5cm
所属:avex

子役としての経歴を持ち、元劇団東俳で3歳から芸能活動を行っているRINKA。
その後、スターダストプロモーションを経て、現在はエイベックスに所属しています。

ガルプラでは、第1回順位発表にて脱落してしまいましたが、その後もイベントやSNSで精力的に活動を行っており、TikTokではフォロワーが74万人を超える程の人気を博しています。

スキルの高いラップを武器に、安定したパフォーマンスを見せてくれる練習生です。

創造営2024日本人メンバー:REI(レイ)

本名:神藏令(かみくられい)
生年月日:2004年8月1日
年齢:19歳(2024年2月現在)
出身:東京都
身長:158cm
所属:avex

ダンス14年という経歴を持ち、過去には数々のオーディションにも参加していたREI。

ガルプラでは、現在K-popアイドルとして活動しているkep1erのヒカルらと共にBLACKPINK『Boombayah』を披露して、初回から大きな話題となっていました。

また、エイベックスではXGARAXの所属アーティスト【XG(エックスジー)】の候補生だったことも判明しており、XG誕生までの過程を収めたドキュメンタリーコンテンツ「XTRA XTRA」に出演しています。

体の柔軟性を活かした、しなやかでキレのあるダンスは必見です!

創造営2024日本人メンバー:RUAN(ルアン)

本名:池間琉杏(いけまるあん)
生年月日:2004年3月16日
年齢:19歳(2024年2月現在)
出身:沖縄県
身長:160cm
血液型:O型
所属:KISS Entertainment

2023年12月31日に公開された【創造営2024(CHUANG ASIA)】の番組テーマソング『Summer Dream』でセンターを務めていたRUAN。

ガルプラに出演していましたが、最終順位19位となり、あと少しの所でデビューには手が届かず、残念な結果となりました。
そのため、デビューを待ち望んでいるファンも多く、テーマソングのセンターに立つRUANの姿には、驚きと歓喜の声が溢れました!

子役から芸能活動をスタートさせ、9歳の時に、劇団EXILE青柳翔さん主演の映画「サンゴレンジャー」にハルカ役で出演しています。

現在はKISS Entertainmentに所属し、番組開始前から大きな話題となっていたRUANは、デビューがかなり期待されている参加者です!

創造営2024日本人メンバー:COCO(ココ)

本名:井口虹姫(いのくちここ)
生年月日:2007年5月31日
年齢:16歳(2024年2月現在)
出身:東京都
身長:153cm
所属:avex

オーディション参加前には、ファッションモデルとして活動していたCOCO。
エイベックス主催の「キラチャレ2018」で、ニコ☆プチ賞とダンスチャンネル賞を同時受賞し、2019年から雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルとして活動を開始しました。

元々ダンスを得意としていたCOCOは、ニコ☆プチ関連のイベントなどでダンスを披露したり、ユニットを結成して自ら振付をすることもありました。

2021年にニコ☆プチ専属モデルを卒業し、その後は表立った活動がなかったため、【創造営2024(CHUANG ASIA)】への参加が発表され、喜ぶファンは少なくないでしょう!
モデル時代から人気があり、知名度も高く、今後の活躍に大きな期待がかかっています。

創造営2024日本人メンバー:YUI(ユイ)

本名:不明
生年月日:2008年10月26日
年齢:15歳(2024年2月現在)
出身:東京都
身長:不明
所属:avex

YUIは、東京の渋谷区にあるK-POPダンススタジオ「NEXTinDANCE」のNiDアカデミー生であったことがわかっています。
NEXTinDANCEの公式Xにて、YUIを応援するコメントが多数掲載されています。

NiDアカデミー出身の生徒は、過去にも『Girls Planet999』『UNIVERSE TICKET』『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』などの様々なオーディションに参加しており、K-POPアイドルを目指す練習生が多く集まる場所となっています。

サバイバルオーディション番組は初参加のため、現時点ではまだ情報の少ないYUIですが、NiDアカデミーで1年間練習生をしていたことから実力は確かなので、今後のパフォーマンスに期待しましょう!

【創造営2024】ガルプラ出身者も参加

【創造営2024(CHUANG ASIA)】の参加者の中で、ガルプラ出身のメンバーは3名です。

【創造営2024(CHUANG ASIA)ガルプラ出身者】

荒武凛香(RINKA)/最終順位セル30位(第1回順位発表にて脱落)
池間琉杏(RUAN)/最終順位19位(第3回順位発表にて脱落)
神藏令(REI)/最終順位セル19位(第1回順位発表にて脱落)

日本人参加者6名のうち3名がガルプラ出身で、既に認知度が高いメンバーばかりです。
特にRUANは、ガルプラでもファイナル直前まで残っていたため、認知度が高くファンも多いと思われます!

RUANだけでなく、RINKA やREIも既に多くのファンがおり、期待が集まっています!

実力はあるものの、ガルプラでは残念な結果となった3名の練習生。
その後、更に進化した姿でファンの前に戻ってきてくれたRINKA・RUAN・REIには【創造営2024(CHUANG ASIA)】で是非、デビューの座を掴みとってもらいたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【創造営2024(CHUANG ASIA)】の日本人メンバー6名をご紹介すると共に、ガルプラ出身者のメンバーについても詳しく見ていきました。

活動休止を余儀なくされた練習生や、ガルプラで惜しくもデビューを逃してしまった練習生など、新たな挑戦に向かっている日本人メンバーたちには、是非デビューを勝ち取ってほしいですね!

今後ますます盛り上がりを見せるであろう【創造営2024(CHUANG ASIA)】を早速チェックして、あなたの推しを見つけてみてください^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次