本ページはプロモーションが含まれています

創造営2024はどこで見れる?Abemaの視聴方法を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
創造営 どこで見る Abema

中国版プデュと言われているサバイバルオーディション番組【創造営2024(CHUANG ASIA)】

今回はタイを舞台として行われ、2024年2月3日から放送開始されています。

日本人参加者も6名おり注目されていますが、【創造営2024(CHUANG ASIA)】が日本でも視聴できるのか?どこで見れるのか?が気になるところです。

今回は、【創造営2024(CHUANG ASIA)】はどこで見れるのか?Abemaの視聴方法を紹介しながら、創造営2024の魅力についてご紹介していきます!

目次

創造営2024はどこで見れる?

【創造営2024(CHUANG ASIA)】を日本で視聴する方法をご紹介していきます。

【創造営2024(CHUANG ASIA)】はWeTV で視聴可能

【創造営2024】はWeTVにて日本語字幕付きで視聴可能です。
放送時間は、毎週土曜日の23:30〜(日本時間)となります。
尚、放送の時間帯は随時変更になる可能性もありますので、詳しくは公式Xなどをチェックしましょう。

WeTVは、中国の大手企業「テンセント」が世界向けサービスとして運営しているもので、主に中国や韓国・タイなどに様々なコンテンツを動画配信で提供しています。

スマホでは日本語版のWeTVアプリがダウンロード可能ですが、日本からのアクセス制限で視聴ができない作品も多いのが現状です。
ですが、【創造営2024】は、日本語字幕付きでWeTVアプリにて視聴可能です!

\ WeTVアプリで今すぐ視聴! /

また、【創造営2024】はプデュシリーズならではの楽しみの1つである視聴者投票システムがあり、投票で推しのデビューを応援することができます。

WeTVアプリで投票を行うことが可能なので、日本から推しに投票したい方は、アプリを利用してみるのが良いでしょう。

他にも、タイの地上波テレビ局であるOne31でも放送されていますが、こちらはタイ語のみの配信となります。

【創造営2024(CHUANG ASIA)】とは?

【創造営】は、韓国のの『PRODUCE 101』シリーズを中国版にリメイクした番組で、韓国の「CJエンターテインメント」が関わっており【中国版プデュ】と呼ばれています。
2018年に始まって以来、過去4度にわたって行われました。

今回は5度目の開催となり、2024年2月3日から放送開始となっています。

【創造営2024】は、中国・タイ・韓国・日本など10カ国から70名の練習生が参加しています。

日本からは、『Girls Planet999(通称:ガルプラ)』に出演していたルアン(池間琉杏)・レイ(神藏令)・リンカ(荒武凛香)や、2024年1月に活動休止を発表したFAKYのメンバーであるアキナも参加。
さらに、ココ・ユイを含めた6名が日本人練習生となります。

その中でも、ルアンは2023年12月31日に公開された番組テーマソング『Summer Dream』でセンターを務め、大きな話題となりました。

また、サバイバルオーディションに必須の豪華な審査員(メンター)にも注目が集まり、「メンターが豪華!」と話題になりました。

【創造営2024(CHUANG ASIA)番組メンター】

ジャクソン・ワン(GOT7)
マイク・アンジェロ
ジェフ・サター
TEN(NCT)
ネネ・ポンナッパン(Nene/郑乃馨)

褒めて伸ばすスタイルで、メンターの方々の優しさが伺えます^^

練習生の成長や見守り、推しを見つけて投票などで応援しながら、メンターの方々の練習生に対する評価も楽しみの1つと言えるでしょう!

【創造営2024】Abemaの視聴方法を紹介

2024年2月9日に【創造営2024(CHUANG ASIA)】がAbemaTVにて日韓同時・国内独占無料放送されることが発表されました。
放送時間は、毎週金曜日18:00〜国内最速の無料配信、さらに毎週土曜日の21:00〜は「K WORLD」チャンネルでも放送されます。

AbemaTVでしたら、テレビの大画面で視聴も可能ですし、気軽に観ることができそうですね!
WeTVの放送から約1週間遅れての放送となりますので、リアタイしなくても良いという方には、AbemaTVでの視聴はオススメです。

また、国内で視聴する方法として「Lemino」でも視聴が可能です。
放送時間は、Abemaと同じく毎週金曜日18:00〜で、こちらもWeTVから約1週間遅れての放送となります。

普段からLeminoアプリを利用している方は、こちらでも気軽に【創造営2024(CHUANG ASIA)】を観ることができそうですね!

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、中国版プデュ【創造営2024(CHUANG ASIA)】はどこで見れるのか?Abemaの視聴方法を紹介しながら、創造営2024の魅力についてご紹介していきました。

Abemaでの放送が始まり、日本でもますます注目度が上がっている【創造営2024(CHUANG ASIA)】。
どんなデビューグループができるのか、今からとても楽しみですね。

是非、人生をかけて頑張っている練習生たちのデビューの軌跡を見届けましょう^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次