ダイソーでフェンディの不合格品のはぎれが販売されたという衝撃のニュースがでましたが、実際にはどのような布だったのでしょうか?
また、どうやってダイソーにながれたのでしょうか?
ダイソーで販売されていたフェンディのはぎれとは?
ダイソーで販売されていたというフェンディのはぎれ布がは2022年の7月から8月にかけて出回っていたようです。
実際に商品を購入した方の投稿がありました。
DAISOがFENDIパクって書類送検っていままでも鬼滅っぽいとかFrancfrancぽいとか当たり前だったよね??と思って画像見たらこれはアウトすぎてワロタ
— しろはす (@SIRA_0905) March 3, 2023
なんで通ったの、、、? pic.twitter.com/pERG1tlowg
代表的な「ダブルエフ」のロゴ、そのまんまフェンディですね!素人目には本物。
不合格となりはじかれたものであるため、本物?ということでは。
実際にフェンディがはぎれを販売するとこはあるのでしょうか?
実際にこちらはメルカリで販売されていた商品。
20年以上前に問屋さんで購入したものだそうです。
実際にダイソーで販売されていたはぎれは90㎝四方、こちらはそれ以上大きいという説明書きがありましあので、ダイソー商品ではありません。フェンディははぎれを販売することがあるんですね!
フェンディのはぎれがどうやてダイソーに流れたのか?
気になるのがどうやってフェンディのはぎれがダイソーへ流れたのかということですよね。
色々な憶測が飛び交っています。
- 下請け業者から大量に仕入れた布の中に含まれていたといい、検品で不合格となった非正規品が出回っていたとみられる
- FENDIの下請け工場がダイソーに売った
- 保管していた業者が倒産したことによって出回った
はぎれ業者によると管理ができず、余ったはぎれが出回ることはあるようですが、高級ブランドのはぎれの扱いには注意してほしいですよね。
仕入担当の女性は「仕入れ先から大丈夫と言われたので、それ以上必要な確認をしなかった」ということです。
ダイソーには落ち度はなかったようで、法的に処罰されることはなさそうです。
しかし、偽物を販売したとすれば問題ですし、本物だとしたらフェンディが黙っているわけがないと考えなかったのでしょうか?
まとめ
ダイソーでフェンディの不合格となったはぎれが販売されていたという衝撃のニュースについて調べました。
実際の商品はまさに本物で、素人目には見分けがつかないでしょう。
どのようにダイソーに流れてきたのかということについては保管していた業者が倒産したことによって出回ったのではといわれています。
買っていても転売などはしないようにしましょう。
コメント