本ページはプロモーションが含まれています

ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能?ルールやマナーを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
ディズニー 開園待ち ルール

日本の大人気テーマーパークと言われているディズニー。家族、恋人、友人と一緒にディズニーに訪れた人も多いのではないでしょうか。昔から数多くのアトラクションやキャラクターによるショーが大人気ですよね。

そんなディズニーでは大人気すぎるあまり、前日の夜中からの開園待ちが話題になっているのです。ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能?ルールやマナーはある?など気になりますよね。

この記事では、ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能?ルールやマナーを紹介します。

目次

ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能?

ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能なのでしょうか。調べたところ、ディズニーでは前日の夜中からの開園待ちは禁止されています。

ディズニーでは、季節によってイベントやグッズなどが発売されるのです。2024年4月9日にディズニーのキャラクター・ドナルドダックが主役となるイベントが開催され、イベントに合わせたグッズなどが発売されました。ディズニーファンならどうしてもそのイベントに行きたくなりますよね。しかし、イベントは予想以上の反響でディズニーでは開園待ちする人が続出したのです。

ディズニーでは前日の夜中から開園待ちをする長蛇の列がSNSで話題になりました。前日の夜中から開園待ちをしていることについて、ネット上では「前日の夜中からの開園待ちは可能?」「非常識」「夜中はルール違反」といった声が多数あり、物議を醸しています。

ディズニーを運営するオリエンタルランドは、前日の夜中からの開園待ちついてこのように回答しました。

「夜中など、近隣住民・地域へのご迷惑となる時間帯からの入園待ちはご遠慮いただいており、ホームページ上にも掲載しております」とし「近隣住民・地域へのご迷惑となる時間帯の入園待ちに対しては、関係各所と連携の上、お声がけをさせていただくことがございます」と回答しました。

Yahoo!ニュース

ディズニーを運営するオリエンタルランドは、前日の夜中からの開園待ちは禁止としています。ディズニーではワクワクする気持ちが先行して早く行きたいという気持ちになりますよね。しかし、近隣住民や地域の迷惑にも繋がるので、節度を持った行動を心がけることが大切です。ディズニーでは前日の夜中からの開園待ちは禁止しているので、ご注意ください。来園する皆さんが幸せな気持ちでディズニーを楽しむために1人1人がルールを守ることが大切ですね。

ディズニーの開園待ちのルールやマナーを紹介

ディズニーの開園待ちのルールやマナーについて知らない人も多いのではないでしょうか。調べてみたところ、ディズニーの開園待ちの列では途中合流は禁止というルールがあります。他にもディズニーの開園待ちのルールやマナーをご紹介しましょう。

ディズニーでは大人気のあまり、開園前に長蛇の列ができ、入園するまでに相当な待ち時間が発生します。誰もが早く入園したい気持ちでいっぱいでしょう。たくさんの人が開園待ちをしているので、来園した皆さんが幸せな気持ちでディズニーを楽しむために開園待ちのルールやマナーについてご紹介します。

開園待ちで列の途中合流は禁止

ディズニーでは、開園待ちで列に並んでいる時に家族や友人と合流する人も多いのではないでしょうか。しかし、ディズニーでは開園待ちで列に並んでいる時に家族や友人と途中で合流するのは禁止です。もちろん、先に代表者だけ列に並んで後から家族や友人が合流するのも禁止となります。

入園待ちの列に並んでいるお連れ様との合流、割り込みはトラブルの原因となる場合があります。
入園される方ご本人がお待ちいただき、複数名で入園される場合は、全員そろってから列へお並びいただくなどのご配慮をお願いします。

東京ディズニーリゾート公式

開園待ちでトイレに行きたくなった時は、一瞬列から離れても途中合流とはならないのでご安心ください。しかし、入園や荷物チェックが始まると、一斉に列が動き出すので列に戻れなくなる可能性があります。トイレに行きたくなった場合は、入園や荷物チェックが始まる前に余裕を持って行っておくと安心ですよ。

開園すると飲食は禁止

ディズニーで開園待ちしている人の中には飲食をしている人がいます。ディズニーで開園待ちで列に並んでいる間の飲食は問題ありません。食べ物を持参しても、自販機で飲み物を買っても大丈夫です。しかし、ディズニーの中では飲食の持ち込みは禁止されています。開園待ちしている間に食べ物や飲み物を消費しておく必要がありますのご注意ください。

レジャーシートなどによる場所取りは禁止

ディズニーでは、開園前にレジャーシートや椅子などを使用して列に並ぶのは問題ありません。しかし、場所取りのためにレジャーシートや椅子などを使用することは禁止されています。

入園をお待ちいただく際、レジャーシートやお荷物等による場所取りはご遠慮ください。
長時間放置されているレジャーシートやお荷物等は遺失物または不審物として回収させていただきます。

東京ディズニーリゾート公式

レジャーシートなどで場所取りだけして、開園待ちの列から離れたりすることは禁止です。ディズニーの開園時間が近づいたり、荷物検査が始まると、キャストから立って待つように指示がありますので、その際はすぐに行動できるように片付ける準備をしておく必要があります。レジャーシートなどを使用することは禁止されていませんが、他の人に迷惑にならないように使用することを心かげておくことが大事です。

まとめ

ディズニーの開園待ちは前日の夜中から可能?ルールやマナーを紹介しました。いかがでしたでしょうか。

ディズニーでは前日の夜中から開園待ちをする人が増え、ネット上では話題になっています。しかし、ディズニーを運営しているオリエンタルランドは前日の夜中から開園待ちすることは禁止していると公表しました。近隣住民や地域の迷惑にも繋がるので、皆が楽しめるように1人1人がルールを守ることが大切ですね。

また、ディズニーでは入園するまでに相当な待ち時間が発生するので、開園待ちのルールやマナーがあるのです。開園待ちの列に家族や友人など途中で合流する人が多くいますが、開園待ちの列に並んでいる時の途中合流は禁止されています。しかし、トイレで一瞬列から離れて戻ってきても途中合流とはならないのでご安心ください。

昔からディズニーは大人気で年々来場者も増加しています。皆が楽しめるように1人1人がルールやマナーを守る必要がありますね。最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次