本ページはプロモーションが含まれています

プライオリティパスはいつからいつまでで取り方は?対象アトラクションも紹介【TDL】

当ページのリンクには広告が含まれています。
プライオリティパスの取り方は?ファストパスとの違いも紹介 (1)

オリエンタルランドは東京ディズニーリゾートの40周年記念として「プライオリティパス」を2023年夏から期間限定で導入すると発表しました。

プライオリティパスの導入は2023年7月26日からとなります。いつまでなのでしょうか。

実質、ファストパスの復活のように思われますが、取り方やアトラクションに違いはあるようです。

プライオリティパスはいつからいつまでで取り方はどうなのかも紹介します。

目次

プライオリティパスのいつからいつまで?ディズニー

プライオリティパスは2023年夏から期間限定とのこと。

2023年7月26日~

終了の具体的な日程は明らかにされていませんが、夏休みの期間中8月末までではないでしょうか。

東京ディズニーランドホテルをじゃらんで予約

プライオリティパスの取り方は?

プライオリティパスの取り方はどうするのでしょう?

「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」は、パーク入園後に東京ディズニーリゾート・アプリから体験したい対象施設を選択して取得することができるサービスだ。

Yahoo!ニュース

とありますので、公式アプリからの登録となります。

パーク入場後にアプリから登録する点でもプレミアアクセスとほぼ同じですね。

プライオリティパスが使えるのはどこ?

プライオリティパスが使えるアトラクションは以下の通りです。

当然ながら有料のプレミアアクセスとは利用できるアトラクションが違います。

東京ディズニーランド対象施設

・スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー
・スペース・マウンテン
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ビッグサンダー・マウンテン
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!”

東京ディズニーシー対象施設

・アクアトピア
・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・海底2万マイル
・タートル・トーク
・ニモ&フレンズ・シーライダー
・マジックランプシアター
・レイジングスピリッツ

無料のファストパスが廃止されたのはなぜ?

無料のファストパスが廃止された背景には新型コロナウィルスの感染拡大防止がありました。入場制限をかけたことで密になることがなくなり、ファストパスの必要がなくなったということです。

しかし、コロナも落ち着きをみせたのちもファストパスは復活することなく廃止となりました。

その理由については有料にするためではないかという意見がかなり多く見られます。

まとめ

オリエンタルランドは東京ディズニーリゾートの40周年記念として「プライオリティパス」を2023年夏から期間限定で導入すると発表しました。

プライオリティパスの開始時期は7月26日と発表されました。

終了の日程に関しては情報が入りましたら更新いたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次