本ページはプロモーションが含まれています

【2023年】江戸川区花火大会の渋滞や混雑予測!周辺の交通規制の情報は?駐車場はどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
江戸川区花火大会の渋滞や混雑予測!周辺の交通規制の情報は?駐車場はどこ?

東京の夜空を彩る江戸川区花火大会がコロナ後初めて開催されます。

2023年8月5日(土曜日)19時15分~20時30分

4年ぶりの開催で嬉しい一方心配なのが混雑ですよね。渋滞はどの程度のものなのでしょうか?また周辺の交通規制はどのようにされるのでしょうか?

公共の交通機関がおすすめですが、とは言え事情があって車で来られる方は駐車場の心配もありますよね。

この記事では混雑予想や渋滞の情報、交通規制、周辺の駐車場について紹介します。

江戸川区花火大会の穴場スポットについてはこちら

目次

【2023年】江戸川区花火大会の混雑予想

花火大会は例年大変な混雑となります。

会場の混雑予想

最寄り駅である篠崎駅、市川駅、本八幡駅、国府台駅は大混雑になります。特に17時以降が混雑します。

路線は総武線が特に混雑します。

周辺道路の渋滞情報

周辺道路は夕方から渋滞が始まります。

江戸川区花火と共同開催で市川市民納涼花火大会もありますので、江戸川区だけでなく、市川市にも渋滞が発生します。

交通規制は?

2023年度の交通規制の情報はまだありませんので2019年度の情報を参考にしてください。

江戸川区花火大会と共同で市川市民納涼花火大会が開かれますのでそちらの交通規制にも注意が必要です。

【2023年】江戸川区花火大会の駐車場はどこ?

江戸川区花火大会は臨時の駐車場の用意はありません。当日は大変な混雑となりますので

混雑を避けるなら宿泊がおすすめです。

宿泊予約はるるぶで

篠崎公園第一駐車場

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次