本ページはプロモーションが含まれています

ファンタジーボーイズのソウルがわがままで嫌いと炎上!何があった?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ファンタジーボーイズ ソウル 炎上

韓国の大手放送局MBCが主催するオーディション番組『少年ファンタジー』から誕生した【FANTASY BOYS(ファンタジーボーイズ)】

ファンタジーボーイズは、韓国国籍6名・日本国籍2名・中国国籍2名・アメリカ国籍1名の計11名で構成される多国籍アイドルグループです。

その中でも、番組開始当初から圧倒的な存在感を示していたのが、中国人メンバーのソウルです。

抜群のビジュアルと自由奔放な立ち振る舞いで、視聴者の心を掴んだソウルですが、一部では「わがまま」「嫌い」という声も上がり、炎上してしまったことがあります。

そこで今回は、ファンタジーボーイズのソウルは本当にわがままなのか?何故、嫌いと言われ炎上したのか?を詳しく見ていき、何があったのかを探っていきたいと思います。

目次

ファンタジーボーイズのソウルがわがままで嫌いと炎上!

日本では2023年3月〜6月にAbemaTVで放送された『少年ファンタジー』ですが、放送初回から独特なキャラクターで注目を浴び、Xでも話題となっていたソウル。

自由奔放で素直な言動が、視聴者からは「わがまま」と捉えられることもあり、放送を重ねるごとに「嫌い」という声が強まっていきました。

番組内でのソウルは、どんな性格の練習生だったのでしょうか。

【ソウルの言動】

・自分に自信を持っている→自分に酔っている・目立とうとしている
自分の意見をハッキリということができる→自己主張が激しい・他人の意見を聞かない
デビューに対しての本気度が現れている→他人のパートまで欲しがるわがまま

番組内でのソウルに、勘違いされやすい言動が多かったのは確かですが、厳しいサバイバルオーディションの中で個性を出して生き残ろうと頑張る姿には、賛否が分かれたようです。

番組序盤では苦手だと感じていた視聴者も、ここまで一貫して自分を貫いているソウルを見ていると、だんだんと好感を持てるようになってきたようです^^

さらに、元々ソウルが持っている美しいビジュアルやパフォーマンスの実力も相まって、ソウルなしでは物足りなくなっているファンも増えていったようですね!

ファンタジーボーイズのソウルは何をした?

ファンタジーボーイズのソウルが炎上するきっかけになった主なエピソードはこちらです。

炎上理由:自己主張が強い

『少年ファンタジー』第3話の中で、Stray Kidsの『ソリクン』を披露することになったソウル。
チーム内でのパート分けを行う場面で「まだ自分のポジションがハッキリしていないので、今回はラップも担当してみたい」と自分の意見を主張しました。

すると、チーム内のメンバーから「ソウルは元々ボーカルだから、他のラッパーメンバーに譲った方が良い」と意見が出たり、トレーナーからもラップの発音に対する指摘を受けるなど、周りの賛同は得られませんでした。

それでも一貫して「ラップを担当したい」と主張し続けたソウル。
結果的に、現在のパートもまだ完璧ではなかったソウルに対してトレーナーから「責任感がない」と苦言を呈されることとなりました。

その後、番組内では、涙ながらにデビューへの思いを語るソウルが映し出されていました。
様々な経験と挫折を味わってきたからこそ、ここでデビューの座を掴み取りたい!という強い思いが、このような言動につながったのではないでしょうか。

炎上理由:年齢詐称疑惑

また、ソウルには年齢詐称疑惑が持ち上がっています。

【FANTASY BOYS ソウル プロフィール】

本名:刘泽闿(Liu Zekai/リウゼカイ)
生年月日:2000年10月19日
年齢:23歳(2024年2月現在)
出身:中国・四川省成都
血液型:O型
MBTI:ENTJ(指揮官型)

ソウルは、ファンタジーボーイズとしてデビューする以前にもデビュー歴があり、数々のオーディション出演経歴があります。

その中で公開された生年月日が違うと話題になり、年齢詐称疑惑が持ち上がったのです。

公開年番組名公開された生年月日
2015年7月星动亚洲(スーパーアイドル)1997年10月19日
2020年6月少年之名(ウィーアーヤング)1998年10月19日
2023年3月少年ファンタジー2000年10月19日

それぞれの番組で公開された、ソウルの生まれ年が違っていることがわかります。
このことから、「ソウルは何歳なの?」と話題になりました。

しかし、ソウルの独特なキャラクターからなのか、批判的な意見だけではないようです!

ソウル自身も、年齢関係なくやりたいことを後悔なくやると番組内で語っており、年齢詐称の件はそれほど大きく炎上することはなかったようです。

ソウルのデビューに対する情熱と、ぶれない心が、次第にファンの心を掴んでいったのかもしれませんね。
番組内では、常に安定して上位をキープしており、ソウルを応援するファンが多くいたことは間違いありません。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ファンタジーボーイズのソウルは本当にわがままなのか?何故、嫌いと言われ炎上したのか?について、詳しく見ていきました。

ソウルの自由奔放で自分に正直な性格が苦手、という視聴者からは「わがまま」「嫌い」と言われてしまうこともありましたが、しっかりと自分をアピールして見事にデビューの座を掴みました!

現在は、ファンタジーボーイズのメンバーとして様々な場面で活躍する姿を見ることができますので、今後もソウルを応援していきましょう^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次