本ページはプロモーションが含まれています

【日テレ】藤井貴彦アナの年収は?フリーに転身する可能性はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【日テレ】藤井貴彦アナの年収は?フリーに転身する可能性はある?

『news every.』でおなじみの藤井貴彦アナウンサー、誠実なコメントと気取らない性格が人気の日本テレビアナウンサーです。

そんな毎日見る藤井アナの年収が気になったことありませんか?

また、フリーに転身する可能性はあるのでしょうか?

この記事では日テレ藤井貴彦アナウンサーの年収とフリーに転身について調べてみました。

目次

藤井貴彦アナの年収は?

藤井貴彦アナウンサーの年収はどのくらいなのでしょうか?

日本テレビの平均年収を参考にすると約1400万円ほど。

そのため、サラリーマンである藤井アナも1400万円程度ではないかと思われます。

フリーに転身する可能性はある?

藤井貴彦アナウンサーは就活で他局を受けなかったそうです。

それだけ日本テレビに対して思い入れがあるということですよね。

そのため、フリーに転身する可能性は低いと思われます。

理由は他にもあります。藤井アナはバラエティが苦手。といのも2022年10月放送の『踊る!さんま御殿!!』に出演した際、太田光さんがしきりに藤井アナへ茶々をいれ、『もう話しかけないでもらえませんか?』と眉を潜める場面があったのです。「本当はでたくなかった」という藤井アナ。タレント化するアナウンサーとの違いを評価する意見がある一方で、塩対応に苦言をていする人もいました。

フリーのアナウンサーとなると仕事を選べないといったことも出てくるので、藤井アナのフリー転身はないと思われます。

フリーに転身した場合の年収は?

それでも万が一、藤井アナウンサーがフリーに転身した場合の年収はどのくらいになるのでしょうか?

意外なことに藤井アナはフリーになった羽鳥慎一アナと同期。羽鳥アナの年収は7億円とも。

さすがに藤井アナが7億円を稼ぐとは考えづらいですが、1億円は越えるのではないでしょうか

まとめ

日本テレビの藤井貴彦アナウンサーの年収についてまとめました。

フリーになることはないと思われますが、今後の藤井貴彦アナウンサーからめがはなせませんね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次