本ページはプロモーションが含まれています

【不適切にも】キヨシとじゅんこは誰?キャストがすごい!

当ページのリンクには広告が含まれています。
不適切 キャスト

1月から始まったTBS系金曜ドラマ「不適切にもほどがある!」。昭和のダメおやじを演じる阿部サダヲさんが、令和の世に突然タイムスリップし、人々とのギャップと共感を描いた宮藤官九郎さんのオリジナル脚本です。現代では考えられない「不適切発言」の連発、昭和世代には懐かしさも感じられ話題となっています。

この記事では「不適切にもほどがある!」出演中のキヨシ役を演じる坂元愛登さんと、じゅんこ役を演じる河合優実さんについて調べてみました。さらに、その他豪華出演者についてもお伝えします。

目次

【不適切にもほどがある】キヨシ坂元愛登は14歳!

吉田羊さん演じる向坂サカエの息子、キヨシ役を演じるのは坂元愛登(さかもとまなと)さん。昭和に憧れ、昭和に染まっていく中学生を熱演しています。坂元さんは2009年生まれの14歳で、2022年公開の映画「ある男」で、数百人におよぶオーディションから抜てきされデビューしました。また、2023年のドラマ「100万回言えば良かった」にも出演しています。

これまでのシリアスな役とは異なり、現代の中学生をコミカルに演じ、「キヨシ面白い!」「キヨシかわいい!」などの声がSNSであがっています。さらに第2話では、昭和のヤンキースタイルに大変身したキヨシに対し、「めちゃめちゃイケメン!」「ビジュ変大成功!」などの声が多く寄せられました。

デビューから2年目にして、その存在感を見せつけた坂元さん。今後ますますの活躍が期待されるでしょう。

【不適切にもほどがある】じゅんこは河合優実

阿部サダヲさん演じる小川の一人娘、じゅんこを演じるのは河合優実(かわいゆうみ)さんです。2000年生まれの23歳で、2019年にデビューしてから、さまざまな映画やドラマに出演し、活躍しています。

また、2024年3月に公開予定の映画、「4月になれば彼女は」にも出演します。「不適切にもほどがある!」では、ザ・80年代の女子高生ファッション。髪型や化粧はやんちゃな雰囲気なので、雰囲気がガラリと変わって印象が全然違いますね。

河合さんはすでに多くの作品に出演されていますが、今回のドラマでさらに注目が集まっています。坂元さんと同様、今後の活躍が楽しみです。

【不適切にもほどがある】のキャストがすごい

「不適切にもほどがある!」には、他にも注目したいキャストが多数出演しています。宮藤官九郎さんの作品ではおなじみの古田新太さんや三宅弘城さん。第3話の予告を見ると、ロバートの秋山竜次さんと山本博さんが出演することがわかっています。また、喫茶店のマスター役は袴田吉彦さんが演じています。今後もさらに個性豊かな俳優陣が出てくる可能性はあると考えられます。ますます目が離せませんね。

そして毎回おなじみとなっているミュージカル演出の場面では、豪華なキャストがたくさん出演しています。第1話ではミュージカル女優の木下晴香さんと、元宝塚雪組トップ娘役の咲妃みゆさんが美しい歌声を披露。そして第2話では、元劇団四季の柿澤勇人さんが、迫力あるダンスと歌でミュージカルシーンを盛り上げました。

第3話以降のミュージカルでは、どんな方がゲストが登場するのか楽しみですね。

まとめ

今回は「不適切にもほどがある!」のキャストの方に注目してお伝えしました。キヨシ役の坂元愛登さんは14歳の現役中学生。じゅんこ役の河合優実さんは、数々の映画やドラマで活躍する23歳の女優さんです。これからもさらに活躍が期待されますね。また、「不適切にもほどがある!」にはメインキャスト以外にも豪華なゲストが毎回登場しています。特に本格的な歌声が聞けるミュージカルシーンは必見です。

これからも話題になることに違いないでしょう。最終話まで見逃せませんね。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次