本ページはプロモーションが含まれています

ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由3選!2024の復活はある?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由3選!

年末の風物詩だったダウンタウンのガキ使「笑ってはいけない」シリーズ。2023年の放送が3年連続で見送られることになりました。

アフターコロナで様々なイベントが復活する中でのガキ使「笑ってはいけない」が放送中止理由は何なのでしょうか。

そこで今回は

・ガキ使年末「笑ってはいけない」2023が中止となった理由

・ガキ使年末「笑ってはいけない」2024の復活はあるか

についてみていきます。

目次

ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由は3つ

ガキ使年末の笑ってはいけないシリーズ2023が中止になった理由はなんでしょうか?考えられる理由は

・ガキ使スタッフとガキ使メンバーの信頼関係が崩れたこと

・ガキ使がBPOに審議されたこと

・松本人志さんがガキ使年末「笑ってはいけない」をやりたくないこと

が考えられます。では見ていきましょう。

ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由:スタッフとの信頼関係

2020年の年末、不倫騒動後の渡部健さんがガキ使「笑ってはいけない」2020に出演することがリークされました。スクープしたのは「週刊女性」で、番組に「アンジャッシュ」の渡部建さんが参加することや、その撮影日について報じました。

このことに対して、松本人志さんは「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、「(報道を)スルーするわけにもいかないし……」「『今年(も笑ってはいけないシリーズが)ある』と言っちゃってるみたいなもんだけど」と言いながらガキ使「笑ってはいけない」が放送されることを事実上認めました。

本来ならガキ使の番組関係者以外は知らないはずの情報が出回ったのは日テレ内部者のリークではないかと言われています。

こんなことがあってはガキ使スタッフとガキ使メンバーとの信頼関係がくずれてしまいますよね。

ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由:BPOに審議された

BPOとは、放送倫理・番組向上機構の略称であり、放送における言論・表現の自由を確保しつつ、視聴者の基本的人権を擁護するため、放送への苦情や放送倫理の問題に対応する、第三者の機関。ガキ使「笑ってはいけない」はこの機関によって「青少年が視聴するには問題がある」と指摘をされたということがありました。実際2019年には佐野史郎さんが番組の収録中に腰椎骨折の大けがをしていますので、危険な撮影を行っていたことはわかりますよね。

ガキ使「笑ってはいけない」は子供にも人気ですので、これを真似ることでいじめに発展しかねないという判断なのかもしれません。

ガキ使年末笑ってはいけない2023中止理由:松本人志がやりたくない

先ほども説明しましたがまだ正式な発表がないのにもかかわらず、ガキ使「笑ってはいけない」の内容が事前にメディアに暴露されたことに対して、ダウンタウンの松本人志さんが激怒。

そもそも2023年で還暦を迎えたダウンタウンのお二人。ガキ使「笑ってはいけない」の醍醐味であるお尻たたきをされるには年齢的にもつらいでしょう。

他にも何かとガキ使は叩かれる番組でしたので松本さんは疲れてしまったのかもしれませんね。

松本さんは、日ごろからご自身の発信した内容と違った表現で拡散されていくことに、不信感を持っていたようですので仕方のないことかもしれません。

ガキ使年末笑ってはいけない2024の復活はある?

ガキ使の出演者の年齢も考えると、復活しても単発的なものになるのではないでしょうか。

ガキ使メンバー年齢(2023年)

松本人志 60歳(1963年 9月8日) 

浜田雅功 60歳(1963年 5月11日) 

遠藤章造 52歳(1971年 7月13日) 

田中直樹 52歳(1971年 4月26日) 

月亭方正 55歳(1968年 2月15日)

このように見ると皆さんよくお尻たたきを耐えてますよね。

60歳にケツキックはダメですよね・・・

これだけ楽しみにしている人がいるので、復活もあるかもしれないですね!

まとめ

年末のガキ使2023笑ってはいけないが放送中止になった理由について紹介しました。

2023年の年末はいろいろな番組が組まれていますが、ガキ使を楽しみにしていた方は落胆が大きいですよね。

中にはガキ使を見ないと年が越せないなんて方もいるでしょう。2024にはガキ使「笑ってはいけない」が復活することを期待しましょう!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 一年の締めとして毎年楽しみにしてたんだけど残念です!
    復活を望んでる視聴者かなりいると思うけどな

  • ケツバットがダメな主な理由なら、朝の番組でやっているビリビリ椅子ならいいのでは。
    これなら放送倫理にも通っていると思うのですが…

コメントする

CAPTCHA

目次