本ページはプロモーションが含まれています

【元M-1王者】銀シャリの橋本がかっこいい!でも性格悪いって本当?!

当ページのリンクには広告が含まれています。

青いスーツがトレードマーク、元M-1王者の銀シャリ。

私も大好きな芸人さんです。

癒し系の鰻さんのキャラが好きです。

いやいや、実際にかっこいいのは橋本さんでしょ!

橋本さんの魅力に気づいてしまったので橋本さんのかっこいいところをまとめてみました。

目次

銀シャリ橋本はかっこいい?!

ビジュアル的にはイケメンとは言えないものの、知れば知るほどなぜか好きになってしまう銀シャリの橋本さん。

その理由をまとめました。

銀シャリ橋本はグルメ

鰻さん曰く橋本さんはグルメなんだとか。美味しいお店を知っていてハズレがないそうです。

また、橋本さんは自炊もするそうです。

銀シャリがMCを勤めるトーク番組の中で

“最近は炊飯器ではなく、メスティン(アルミ製の箱型飯ごう)や土鍋で米を炊いています。炊きたてはやっぱり美味しいですね。この間、ロケでいいお塩をいただいたんですが「米に塩をかけるだけでウマイな」って気付いたんですよ。普段から卵の味噌漬けを作ったり、残った味噌をお味噌汁にして食べたりしていますので、複雑な料理というよりも、シンプルに寄っているのかもしれないです。”

と言っていっていました。

そんな橋本さんが2022年6月2日の櫻井・有吉THE夜会でおすすめのしていたのがこちら

おいしいお取り寄せ餃子を教えてほしいという星野源のために選んだのがこちらの餃子です。

銀シャリ橋本は語彙力がすごい

特技:上手く言うこと

というだけあって語彙力が豊富。その語彙力は鰻さんに「日本語検定」があったら師範代級といわせるほど。

鰻さんが表現できないことを、しっかり言葉に落としこめるのだという。

ちなみに橋本さんは中学校から関西学院に入学。大学まで内部進学で進みました。

関西学院中等部といえば関西の名門。偏差値64と難関校です。

やっぱり、頭がいいんですね。

それだけでなく、橋本さんは博識なのだと鰻さんはいいます。知識・常識を兼ね備えているからトークの広げ方がすごいのだそう。

“4つラジオをやってても、まだまだしゃべることがある”

のだというから、さすがです!!

銀シャリ橋本は歌がうまい?!

橋本さんは歌がうまいそうなのですが、謙遜してそれを自慢することはないそうです。

残念ながら、それを確認することができないのが悔しいです。

銀シャリ橋本はアメフト部で全国レベル?!

現在、身長176cm、73kgの橋本さん。

関西学院中等部からタッチフットボール(初心者向けアメフトのようなもの)をはじめたようです。

なんと3年間、無敗だったのだとか!

全国大会では優勝したこともあるようです!
だだし、参加校は5校だったというオチまでついています。

じつは橋本さんはキャプテン翼にあこがれてサッカーがやりたかったそうなのですが未経験者だったので、経験者のすくないタッチフットボールを始めたのだそうです。

賢い!

ちなみにアメフトのルールが分からない人へルールを「恋愛」に例えて橋本さんが詳しく説明してくれています(笑)

“4回の攻撃で10ヤード以上進むとまたさらに4回攻撃できる”アメフトのルールを、「電話したりデートしたりして、4回ここまでこられたら、チューできるみたいな。チューできたら、その二人の関係は続いていくねん。そのかわり、学校の先生とか親とか邪魔してくるワケ。それで4回でその距離まで行けなかったらダメ。(対戦チームの攻撃と守備の交代は)それの行ったり来たり。最終的にはタッチダウンっていうかね。タッチしてダウンさせるわけですから、ちょっと刺激が強かったかな。タッチしてダウンまで持ってきたらゴールってことですから”

橋本さん好きなら笑ってしまいますよね!

これは2018年9月12日(水)放送のMBSテレビ『戦え!スポーツ内閣』で語られています。

銀シャリ橋本は性格悪いって本当!?

橋本さんは性格が悪いという噂があるようなのですが、本当なのでしょうか。

結論から言うと、そのような情報は見つかりませんでした。

それどころかいい話ばかり!

銀シャリ橋本は相方に愛されている?!

プライベートでもよくおしゃべりするほどコンビ仲がよいお二人。そしてお互いを褒めるのだそう。

鰻さんが橋本さんほ褒めるのは想像できますが、鰻さんが出た番組を見た橋本さんも「おもろかったなぁ」などと素直に言うのだというから驚きです。

めっちゃほっこりする~。

ツッコミ担当はいつもボケに厳しいのかと思っていましたが、プライベートでは仲良しなんですね。

橋本さんはお酒を飲むとよく笑うようで、鰻さんはそんな橋本さんのことをお茶目だと言っています。

橋本さんに直してほしいところは「道に迷うことくらい」とべた褒め。

橋本さんへの愛を感じました。

銀シャリ橋本は「多様性を尊重する進歩的な芸人」

2021年12月8日放送の「水曜日のダウンタウン」の企画内での話です。

内容は整形したタレントさんを前にどのようなコメントをするのかをみるというどっきり企画。

こそで橋本さんは

「整形は本人の自由指摘するようなものではない」

「ご本人が満足かどうかだけ」

という私見を述べ、番組内では「多様性を尊重する進歩的な芸人橋本」と高評価されました。

これに対し、ネット上で「めちゃくちゃいい人!」などと橋本さんに好意的なコメントが多くあがったようです。

まとめ

銀シャリ橋本さんは

  • グルメ
  • 語彙力が豊富
  • 歌がうまいらしい
  • 中等部からアメフト部で活躍していた

銀シャリ橋本さんの性格が悪いという噂があるようですが、事実ではないようです。

それどころか、

  • 相方と仲が良く相方から愛されている
  • 多様性を尊重する進歩的な芸人

今後の活躍がたのしみですね。

銀シャリ出演の番組はこちらで確認できます。

あわせて読みたい
銀シャリ(ギンシャリ)の出演番組一覧 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載] 銀シャリ(ギンシャリ)の未来8日間のテレビとラジオの出演番組情報です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次