本ページはプロモーションが含まれています

博多大吉に子供はいる?嫁はどんな人?馴れ初めを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
博多大吉 子供

人気お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉さん。NHKの朝の情報番組「あさイチ」の司会としておなじみです。テレビで見ない日はないほど多忙な大吉さんですが、皆さん大吉さんの家族についてご存じでしょうか。

この記事では大吉さんに子供はいる?嫁はどんな人?馴れ初めは?について調べてみました。

ぜひ最後までお読みいただき、大吉さんの家族事情について迫ってみましょう。

目次

博多大吉に子供はいる?

2024年現在、大吉さんと奥さんの間に子供はいないようです。

大吉さんは以前から「子供が苦手」と周囲に語っていたことがわかりました。子供がいない理由は夫婦によってそれぞれですが、理由の一つになった可能性はありますね。大吉さんは2024年現在52歳。奥さんも2歳年下の50歳ということなので、この先お子さんが生まれるという可能性は低いかもしれません。

また、お子さんがアイドルではないかといううわさが出ていますが、子供がアイドルなのは相方の華丸さんです。華丸さんの次女は元「さくら学院」のメンバーの岡崎百々子さん。現在は、アイドルとメタルの融合がテーマのメタルダンスユニット「BABYMETAL」の一員「MOMOMETAL」として、国内だけではなく世界でも活躍しています。

博多大吉の嫁はどんな人?馴れ初めを紹介

博多大吉さんは2007年11月18日、一般女性と結婚したことを公表しました。奥さんの名前や顔は明かされていませんが、切れ長の目をしたエキゾチックな美人で「ゲゲゲの鬼太郎」の「ネコ娘」に似ていると言われています。知人の紹介で出会い、12年間の交際を経ての結婚。大吉さんが36歳、奥さんが34歳の時だったそうです。

下積み時代が長かった大吉さん。芸人で稼げなくてもアルバイトすることは禁止されていたそうです。借金も多く抱えていたとか。さらに1997年には1年間の休業を余儀なくされ、その1年は奥さんの稼ぎで生計を立てていたそうです。献身的に大吉さんを支えていたんですね。

デビューしてからずっと福岡で活動していた博多華丸大吉のおふたりが、全国的に有名になったのは東京進出を果たした2005年。そして、その東京進出を機に、大吉さんは結婚を決意したそうです。

また、結婚を決めた理由の一つに「チャーハン」がありました。奥さんが作ってくれたチャーハンが美味しかったそうで、これに感激した大吉さんがこの人と結婚しようと決めたそうです。ほっこりしたエピソードですね。

大吉さんは奥さんのことを、「すごい天然」だと明言しています。テレビ番組でフリーアナウンサーの中村仁美さんと共演した際、中村さんが大吉さんとメーク室で奥さんについて話した事を披露しました。

「急に後輩が(家に)来ることになって。『化粧してないから嫌だ』って言うから『マスクで顔を隠せばいいから』と。『分かった』って言って、ぼくが集めているプロレスラーのマスクをしていた」。「そんなマスクのわけないじゃない」

スポニチアネックス

照れながらも愛おしそうに話す大吉さんが思い浮かびますね!

気になるプロポーズですが、特にそれらしいことは言っていないそうです。婚姻届けを持ってきた奥さんに「ボールペン持ってきて」と言ったのが、プロポーズに当たる言葉だったと後に明らかになっています。

「本当のことを言うと僕はしてない。なんとなく結婚したので」

「記憶に残るできことは結婚してからどんどん作っていけばいいだけなので。最初からあんまりハードルを上げない方がいい。(盛大なプロポーズをすると)大変よ?この後。『あの時あんなに頑張ってくれたのに、今年のクリスマス何にもなかった』ってずっと言われて」

ABEMA TIMES

12年という長い間、大吉さんを支えてきた奥さん。ロマンチックな言葉がなくても、嬉しかった瞬間なのではないでしょうか。

まとめ

今回は博多大吉さんの家族について調べてみました。大吉さんと奥さんとの間に子供はいません。奥さんはネコ娘似の美人で、下積み時代から大吉さんを支えてきた献身的な方。知人の紹介で出会ったそうです。

大吉さんは朝の顔としてすっかり定着し、冷静なコメントと鋭いツッコミでバラエティ番組には欠かせない存在です。大活躍の裏には、長年連れ添った奥さんの存在があったのですね。

これからも大吉さんの活躍に注目して、応援していきたいと思います。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次