本ページはプロモーションが含まれています

原英莉花の経歴や学歴!出身高校や大学はどこ?プロフまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
原英莉花の経歴や学歴!出身高校や大学はどこ?プロフまとめ

プロゴルファーの原英莉花選手は勝みなみ選手、畑岡奈紗選手、新垣比菜選手らに続く黄金世代と言われる選手です。

では原英莉花選手の経歴や生い立ちはどのようなものなのでしょう?学歴や出身高校・大学もチェック。そして趣味はカラオケ、ヤクルトの村上宗隆選手とカラオケに行く仲!

この記事ではそんな原英莉花選手について紹介します。

目次

原英莉花の経歴や生い立ちは?

プロゴルファーとして成績を残している原英莉花選手はどのような生い立ちで経歴をもっているのでしょうか?

ゴルフを始めたのは10歳

いろいろなスポーツを習っていましたが、特にスポーツが得意というわけではありませんでした。好きなことは歌うことと読書。体育の成績はいたって普通。

テニスや卓球などの球技は苦手ですぐ辞めてしまいましたが、ボールがとまっているという理由でゴルフだけは興味をもちます。

好きなことを伸ばしてあげたいと思った母親は、ゴルフ好きだったこともあり、よくゴルフ場へ原選手を連れていきました。

とにかく楽しんだ中学時代

中学時代は学校へ行く前に走り込みをし、放課後すぐにゴルフクラブを手に電車を乗り継ぎゴルフ場へ向かうのが日課でした。

中学時代は特に成績は残していませんが、とにかく『楽しかった』という記憶が残っているといいます。同じ地域で同年代で活躍していたのは、ゴルファー畑岡奈紗選手。同じコースでプレーしているにも関わらず実力の差があることを不思議に感じていたといいます。

のちに、原選手は畑岡選手に追いつくことになるのですが、この時不思議に思った気持ちがのちの成長につながるのでしょうね。

高校時代ジャンボ尾崎に弟子入り

高校2年生のとき、尊敬していたプロゴルファーのジャンボ尾崎さんこと尾崎将司さんに弟子入りします。なんと知り合いの紹介を介してジャンボ尾崎さんのご自宅へ直談判したとか。すごい行動力ですね。その時のセリフがこちら

プロゴルファーとして偉大な人物であることは知っているがプレーをしている姿は見たことがありません。

正直者ですね!

原選手は自宅の横浜からジャンボ尾崎さんのご自宅がある千葉県まで練習のために毎日通いました。

原選手は高校3年生の時に出場した神奈川アマで優勝。それでも当の本人はプロとして通用するとは全く思っていなかった。もっと練習をしなければ。と必死に練習に励みました。

2度の挑戦でプロテストに合格

2017年、原選手が18歳の時に受けたプロテストは不合格。しかし、翌年に下部ツアー「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」「日医工女子オープン」と2勝。

再び2018年に2度目のプロテストに挑戦し合格。

2019年にはLPGAツアーのリゾートトラストレディで初優勝。

2020年日本女子オープンゴルフ選手権競技で公式競技初優勝

2020-21シーズン最終戦の「JLPGAツアーチャンピオンシップ」では初日から最後まで首位を譲らない4日間完全優勝で公式戦2勝目(ツアー3勝目)を記録。

2021年は大王製紙エリエールレディスオープンで勝利、ツアー通算4勝目を挙げました。

【原英莉花】出身高校や大学はどこ?

原選手の出身高校は神奈川県湘南学院高校。偏差値は45~58。

1学年下に同じくプロゴルファーの鶴岡 果恋(つるおか かれん)選手が卒業しています。

バスケットボールに力を入れている学校です。

入学時に国公立アドバンスクラスとアドバンスクラス、選抜スタンダードクラスとスタンダードクラスに分かれます。

公立アドバンスクラス 偏差値58

アドバンスクラス 偏差値54

選抜スタンダードクラス 偏差値49

スタンダードクラス 偏差値45

原選手がどのクラスに所属していたのかは不明ですが、ゴルフに力をいれていたことからスタンダードクラスだったのではないかと思われます。

高校ではゴルフ部に所属していますが、ほどんど参加していなかったのではないかと思われます。

ゴルフに専念するため、大学へは進学していません

出身中学は横浜市立岡村中学校

卒業生にゆずのお二人、女子プロレスラー・女子柔道家で政治家の神取忍さんがいます。

小学校は横浜市立磯子小学校です。

原英莉花のプロフィールまとめ

名前:原英莉花(はらえりか)

生年月日:1999年02月15日

年齢:24歳(2023年4月現在)

身長:173cm

体重:58kg

血液型:O型

趣味:音楽鑑賞、カラオケ

出身:神奈川県横浜市

原選手は3兄弟の真ん中で、上にお兄さん、下に弟さんがいらっしゃいます。

まとめ

プロゴルファーの原英莉花選手について紹介しました。

原選手の今後の活躍が楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次