本ページはプロモーションが含まれています

【2023年】湘南ひらつか花火大会の混雑や渋滞予想!穴場のスポットや駐車場はどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
【2023年】湘南ひらつか花火大会の混雑や渋滞予想!穴場のスポットや駐車場はどこ?

相模川の河口付近で打ち上げられる平塚の夏の風物詩、湘南ひらつか花火大会。夏の海風にあたりながらの花火鑑賞は最高ですが、気になるのが混雑。

できれば渋滞や混雑に巻き込まれずに花火を鑑賞したいですよね。

この記事では湘南ひらつか花火大会の混雑や渋滞予想、また穴場スポットと駐車場について紹介していきます。

目次

【2023年】湘南ひらつか花火大会の混雑予想

湘南ひらつか花火大会にまつわる混雑状況の予想や、渋滞情報、交通規制について紹介します。

会場の混雑予想

2022年は有料観覧席のみの用意で、会場に無料観覧席はありませんでした。有料席のチケットを持っていない方は入場できなかったため混雑はそこまでだったのではと推測されますが、2023年度はどうなるのでしょうか。

情報が入り次第更新いたします。

花火大会当日は会場だけでなく電車まで混みます。

周辺道路の渋滞情報

2022年は例年用意されていた平塚新港周辺会場内の無料観覧席がなく、会場に入れるのは有料観覧席を購入した人のみでした。そのれでも平塚市内が渋滞したということですから、2023年も平塚市内全体が渋滞することが予想されます。

体験談ですが、平塚駅から会場までの臨時バスで通常10分の道のりを30分以上かかった記憶があります。

交通規制は?

当日は午後5時30分~午後9時の時間帯で交通規制が実施されます。
※混雑状況により、規制時間は前後します。
※国道129号、134号は規制されません。

【2023年】湘南ひらつか花火大会の駐車場はどこ?

湘南ひらつか花火大会に車で行かれる際に気になる駐車場はどこにあるのでしょうか。

臨時駐車場はどこ?

競輪場東側の河川敷駐車場が臨時の駐車場として解放されます。

臨時駐車場は17時00分から21時30分まで、相模川河口付近の会場までは徒歩で約20分ほど。

1500台程度の駐車ができますですぐに満車になってしまうことが予想されます。

特Pなら予約が可能

駐車場が予約できたら安心ですよね。おすすめしたいのが『特P』です。
個人の所有している土地を駐車場として貸出し・借りられるサービスで、近くのコインパーキングの相場より安く駐車することが可能で、何より予約ができることがメリット。

「とめられなかったらどうしよう・・」

予約ができるからそんな心配がいりません。一度登録しておけば全国の特P登録駐車場の予約ができます。

平塚駅周辺にも登録されている駐車場は多くありますよ。

登録は無料!1分で完了します。

パーキング予約なら特P(とくぴー)

【2023年】湘南ひらつか花火大会の穴場スポットは?

ひらつか花火大会の大会会場に無料観覧席がないことから例年の穴場スポットも多少混雑することが予想されます。

サザンビーチちがさき海水浴場

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次