本ページはプロモーションが含まれています

ヒロシのぼっちキャンプが放送終了?の理由3選!最終話はいつになる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ヒロシのぼっちキャンプが放送終了?の理由3選!最終話はいつになる?

お笑い芸人ヒロシさんの冠番組「ヒロシのぼっちキャンプ」が終了するのではと言われています。

「ヒロシのぼっちキャンプ」はBS-TBSで放送中の人気番組で、ヒロシさんの独特とキャラクターに癒されますよね。毎週楽しみにされている人も多いですよね。

では、なぜ「ヒロシのぼっちキャンプ」が終了すると思う人が増えているのか調べてみました。

目次

ヒロシのぼっちキャンプは終了すると言われる理由3選!

お笑い芸人ヒロシさんの「ぼっちキャンプ」が終了するのではと言われています。なぜそういわれるのか調べてみました。

ヒロシがキャンプに飽きた

ヒロシさんのキャンプ好きで始まったぼっちキャンプですが、最近ヒロシさんがキャンプに飽きたという情報が。

2021年10月18日放送のラジオ番組、「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で

やっぱりベッドが気持ちよくて。前は楽しかったけど、ずっと外は…。家で寝たいんですよ。布団があったかい
家で寝たいなと思いながらロケやってます。これが現実です

と言っていたことが暴露されています。

たしかに、好きな時にキャンプするのと、仕事でキャンプするのでは全然ちがいますよね。

楽しくないキャンプは野宿ですもんね!

番組のマンネリ化

場所は違えど、内容はいつもほぼ同じ。ヒロシさんが自然の魅力を伝え、キャンプ飯の材料の選定法や調理法、焚き火のコツ、ヒロシが使うキャンプアイテム 等々を毎回紹介していますが、その内容がパターン化して飽きてきている視聴者がいるようです。

ヒロシさん自身が飽きてきているなら当然かもしれませんね。

ヒロシの迷宮グルメが終ったから

ヒロシさんは別の冠番組「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」(BS朝日)を、2022年10月4日をもって卒業しています。

「迷宮グルメ異郷の駅前食堂」はヒロシさんが世界の鉄道に乗って、ふらりと降りた駅でグルメを探す旅グルメ番組。 その土地で、ジェスチャーと勘をたよりに、地元の人に愛される駅前食堂をさがすという番組でした。

番組は新しい旅人として芸人のスギちゃんを迎えて再スタートします。

この番組の卒業でぼっちキャンプも終了するのでは?と考えた人がいるようです。

いつが最終話になる?

ヒロシのぼっちキャンプは現在season6を放送中です。

Season12018年7月4日~11月26日
Season22020年10月6日~2021年3月23日
Season32021年4月6日~9月28日
Season42021年10月6日~2022年3月30日
Season52022年4月13日~9月28日
Season62022年10月19日~

10月に始まったseasonは3月末に終了しているので

season6は3月29日ころ終了するのではないでしょうか?

※ヒロシのぼっちキャンプは2023年4月も続くことがわかっています

まとめ

ヒロシのぼっちキャンプが終了すると言われる理由について調べました。

大人気のキャンプ番組ですので、是非とも続けてほしいところですよね。

新しい情報が入りましたら更新いたします。

※ヒロシのぼっちキャンプは2023年4月も続くことがわかっています

コメント

コメント一覧 (3件)

  • あんまりしゃべらないほうがいいよ
    面白くないから それよりキャンプ用品の紹介や使い方やコスパなんかやって下さい もう止めるなら仕方ないけど

  • 絶対やめないでください。主人と2人でキャンプに行っていたのですが、主人が脳梗塞でたおれ施設生活です。番組を見ていると1人でも行ってみようかと思いますが、獣が怖くてまだ行ってません。番組の1番好きなところははカメラワークです。ほんとに芸術的な取り方に毎回しびれております。絶対やめないでください。

  • この番組は 飽きる理由もわかりますが 毎週楽しみで見ていた知人がいて 急に放送がされないと電話がありテレビ番組を見ても違う番組で 知人が可愛そうです

コメントする

CAPTCHA

目次