本ページはプロモーションが含まれています

キャンドルジュン(廣末順)記者会見の内容まとめ|妻子供や平和(原発反対)に対する思いとは

当ページのリンクには広告が含まれています。
キャンドルジュン(廣末順)記者会見の内容まとめ|世間の反応は? (1)

キャンドルジュンさんこと廣末順さんが記者会見を開きました。会見は6月18日午後1時~2時半と1時間ほどで、今回の不倫騒動の謝罪から今後について語られました。

会見内容は妻・広末涼子さんのことや、自身が平和に対する思いや原発反対運動から福島に通うようになった経緯、現在の家族の状況まで多岐にわたりました。

この記事では記者会見の内容をまとめました。妻広末涼子さん、3人の子供たち、そして鳥羽氏について何を語ったのでしょうか。

目次

キャンドルジュン(廣末順)記者会見の内容まとめ

キャンドルジュンさんこと廣末順さんが記者会見で語った内容をまとめました。

異例の会見スタイル

今回の記者会見は廣末順さんが自ら会場をセッティング、受付、司会進行、片付けすべてを行うという異例のスタイルでした。

記者会見中の途中入場や退出は禁止、記者からの質問も「徹子の部屋スタイル」と言われるように前に出ての質疑応答という形でした。

これは、廣末さんが会見中のコメントの途中だけを切り取る、またはメディアの解釈で違った内容となり伝わることをさけるためだということです。

妻広末涼子について

廣末順さんから、まずはじめに妻の広末涼子さんが世間を騒がせているということに対して謝罪の言葉があり会見がはじまりました。

そして最初に話されたのが妻・広末涼子さんを擁護するないようでした。

広末涼子が育児放棄をしたことはない

良き妻であり、良き母である

家族や親戚の中でも頑張る素敵な女性

そして、廣末順さんがであった時の広末涼子さんは心が不安で今の広末涼子さんさんと180度違った人間だったということです。

広末涼子さんは普段メイクもせず、美容にも気をつかわず、子供の学校行事に没頭するような女性ですが、過度なストレスがかかると濃いメイクをして、眠れず、常に何かを書いていたり、誰かと連絡をとったりと豹変してしまうのだそうです。

事務所からは広末涼子さんについては隠さなければならない、家族はただ見守ることしかできないと説明されていたといいます。

廣末順さんは事務所から広末涼子さんとのツーショットを撮ることを禁止され、家族について語ることも禁止されていました。

芸能界の過度なプレッシャーが真面目で優等生だった広末涼子さんを変えてしまったということも語られていました。

キャンドルジュンの現在の活動まで

次に語られたのが廣末順さんがキャンドルジュンさんとして活動することになった経緯や現在の活動について。

10代で道に迷った末にキャンドルをともす仕事についたことや、広島を始め戦争があった場所にキャンドルをともす活動をしていること、現在は被災地支援や復興支援、原発反対運動に携わるようになったとその経緯について語られました。

廣末順さんは、広末涼子さんと結婚することで夜の街へ出ることをやめました。あることないことを書かれないように廣末順さんはいろいろなことを変えたそうです。

もともと原発には反対だった廣末順さん、福島での被災地支援をする中で、自身はどこか当事者ではないという思いでいたそうです。しかし、福島の復興をする中で、地元の消防団の方に「(福島第一原発)あれはおめぇたち東京もんの電気をつくってたんだぞ」といわれたことで、自分事として感じることになったとのこと。

原発については反対しつつも東京の電気を使っていることで、自身をかっこわるいと思い、福島に通い続けているそうです。

誹謗中傷について

廣末順さんのまわりはありとあらゆるところに、メール・ファックス・DMなどで誹謗中傷が届いていました。

イベントの際には廣末順さんに対する殺害予告も送られ、警察官が出動する事態にもなっていたそうです。

廣末順さんは自身に対する誹謗中傷はかまわないけれど、スタッフなど自分以外の誹謗中傷をやめるように訴えていました。

子供について

おそらくここが廣末順さんの一番訴えたいないようだったように思います。

広末涼子さんには3人お子さんがいらっしゃいますが、一番上の長男は最初の結婚の時の連れ子。つまり、2番目(次男)・3番目(長女)のお子さんと長男が血がつながっていないことになりますが、その事実を次男・長女は知らなかったと言います。

今回の騒動でこのことをお子さんが知って深く傷ついたのでしょう。

子供はどうやって生きていけばいいのでしょうと切実な思いを口にされていました。

「けじめつけますお楽しみに」の意味について

福島の復興支援をする中で月命日のイベントに参加していた順さん。

自分のプライベートなことで世間をにぎわせていることの謝罪と、せめて楽しんでくださいの意味で「ケジメつけますお楽しみに」となったとのこと

言葉足らずでこのような表現になったなったことで、メディアでいろいろな憶測が飛びかってしまったようです。

鳥羽周作氏について

今回の騒動で相手先(鳥羽氏)の家族にまず誤りにいくことが重要と考え、一人で直接会いに行ったそうですが会うことはできなかったそうです。

そんな矢先、鳥羽氏と広末涼子さんからの謝罪文がネットに出ていることを知った廣末順さん。しかし、鳥羽氏からは直接謝罪がなく、話し合いの場を設けるために鳥羽氏の店へ出向いたり電話をしたりとアポイントを取り付けることを試みましたが、現在に至るまでに叶ってはいないようです。

廣末順さんは鳥羽氏の謝罪文に関しては怒りしかない

ラブレターについて

廣末順さんはラブレターの存在は知っていたようです。

ただ、解釈は「広末涼子さんのSOS」というものでした。ストレスがかかることによって自分自身を制御できないことのSOSだいうことです。

過去にも一度、LINEの内容をみて広末涼子さんのわからないところで相手の男性のところへ行き決着をつけたということがあるとのこと。この時のお相手は状況を理解してとどまってくれる方だったのだそうで無事に示談が成立したそうです。

離婚するのか?今後について

広末涼子さんは離婚する意思を固めているようです。

6月の上旬、不倫騒動が出る前に離婚の話はでていたそうです。二人での話し合いもなく、広末涼子さんは子供たちに離婚することを伝え、子供たちは当然のことながら動揺。広末涼子さんの母親からもいつ離婚するのかと詰め寄られ、話し合いはせず廣末順さんは家を出てしまったそうです。

言葉につまりながらも廣末順さんは再び家族として歩むことを望んでいることを口にしていました。

キャンドルジュン(廣末順)会見感想|世間の反応は?

今回の会見を世間の人はどのように受け止めているのでしょうか?

まとめ

キャンドルジュンさんこと廣末順さんの記者会見についてまとめました。

異例の記者会見でしたが、記者会見のスタイルはとても好感の持てるものだったと思います。

内容については賛否両論ありますが、この会見がいい方向へ向かうといいですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次