本ページはプロモーションが含まれています

【2023年】ハウステンボス九州一大花火まつりの混雑状況は?穴場スポットを紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
【2023年】ハウステンボス九州一大花火まつりの混雑状況は?穴場スポットを紹介

ハウステンボスの九州一大花火まつりは混雑必至!毎年約3万5千人もの観覧者が来る人気の花火大会です。有料席の予約が取れなかった場合や、無料で観覧したい時の穴場スポットはあるのでしょうか。

この記事ではどのくらい混雑しているのか(覚悟が必要か)、また穴場スポットはどこなのかを紹介していきます。

九州一大花火まつり

開催日:2023年10月7日(土)

打ち上げ時間:18:45~20:30

目次

ハウステンボス九州一花火まつりの混雑がすごすぎる!

ハウステンボス九州一大花火まつりは、花火当日の午後から、会場周辺や周辺道路が大渋滞。渋滞が怖いので周辺住民は午後は出歩かないほどなんです。道路と同様、JRも大変な混雑になるので、大げさなほど早く行動をすることがおすすめ。特に花火が終わったあとは一気に来場者が帰りだすので、花火終了の10分前には帰りだすことをおすすめします。

駐車場については、会場内の駐車場も大混雑しますので、早めの到着はもちろんのこと隣駅の早岐駅第2駐車場やakippaなどの事前予約・決済サービスを利用すると便利です。公共交通機関を利用する場合も、混雑に備えて早めに行動しましょう。

お手洗いについては、会場内には複数ありますが、花火の時間が近づくと30~40分並ぶこともあるので、早めに済ませておくことをお勧めします。

【ハウステンボス】九州一花火まつり穴場スポットを紹介

ハウステンボス内で花火を見る場合は、有料観覧席がおすすめですが、売り切れている場合や、できるだけ無料で見られる場所をいくつかご紹介します。

尾崎公園

ハウステンボスの近くにある丘の上の公園です。見晴らしがよく、花火をきれいに眺めることができます。ただし、住宅街の中にあるので、車で来る場合は早岐駅周辺に駐車することをおすすめします。

四本堂公園キャンプ場

ハウステンボスの対岸にある公園です。キャンプ場もあるので、一日中ゆっくり過ごせます。ただし、距離があるので、迫力は少ないかもしれません。

ホテルローレライ

ハウステンボスの近くにあるホテルです。部屋から花火を見ることができますが、予約が必要です。また、料金も高めです。

国民宿舎くじゃく荘・しおさいの湯

ハウステンボスから車で約15分のところにある宿泊施設です。温泉施設もあります。屋上から花火を見ることができますが、予約が必要です。

ハウステンボス九州一花火まつりは宿泊がおすすめ

大混雑が予想されるハウステンボスの九州一大花火まつり。

【JTB】国内宿泊・ツアーはJTBにおまかせ! 総合旅行予約サイトの楽天トラベル 国内旅行予約のるるぶトラベル じゃらんで宿泊予約

ホテルオークラJRハウステンボス

ホテルオークラJRハウステンボスの宿泊プランを見る

ホテルローレライ

るるぶでホテルローレライの宿泊プランを見る じゃらんでホテルローレライの宿泊プランを見る

国民宿舎 くじゃく荘・しおさいの湯

ハウステンボスから車で15分ほどでつく宿。全国旅行支援を利用できます。こちらから花火も見られるので一石二鳥ですね。

るるぶでくじゃく荘の宿泊プランを見る じゃらんでくじゃく荘の宿泊プランを見る

まとめ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次