本ページはプロモーションが含まれています

アイランド2のメンバー紹介!日本人や日プ女子・ガルプラ出演者は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
アイランド2 日本人 メンバー

韓国のサバイバルオーディション番組『I-LAND2:N/a(アイランド2)』の放送が2024年4月18日にスタートすることが正式に発表されました!

今や世界的に活躍するボーイズグループ【ENHYPEN(エンハイプン)】を輩出した前作『I-LAND』から3年以上の月日が経ち、待望の続編となる今回は、ガールズ版となり、24名の参加メンバーが公開されています。

公開された24名の練習生の中には、日本人メンバー6名も含まれており、番組開始前から多くの関心が集まっています。

今回は、『I-LAND2:N/a(アイランド2)』に参加する日本人メンバーや外国人メンバーのをご紹介すると共に、日プ女子やガルプラ出身メンバーがいるのかについても見ていきたいと思います。

目次

【アイランド2(I-LAND2)】日本人メンバーは誰?

『I-LAND2:N/a(アイランド2)』に参加する日本人メンバーは6名です。

『I-LAND2:N/a(アイランド2)』日本人参加メンバー
田端那菜(たばたなな)
富岡茉衣(とみおかまい)
濱上侑衣(はまうえゆい)
平田結子(ひらたゆいこ)
奈良井瑚々(ならいここ)
林楓子(はやしふうこ)

前作『I-LAND』では、参加日本人メンバーは3名でしたので、今回は倍の6名ということで、デビューメンバーに入る可能性も大いに期待されます!

また、ナム・ユジュさんは父が日本人・母が韓国人のハーフであり、日本にルーツがある練習生として要注目メンバーです。

日本人メンバー①田端那菜(ナナ)

名前:田端那菜(たばたなな/NANA)
生年月日:2006年1月1日
年齢:18歳
出身地:日本/埼玉県
MBTI:ENFP
身長:162cm
趣味:音楽を聴くこと、写真を撮ること、かわいいねこちゃんを探すこと
特技:ダンス、ねこの鳴き真似、利きメロンソーダ

2023年に行われた『PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS』に出演していた経歴をもつ那菜さん。
今回は2度目のサバイバルオーディション番組挑戦となりますので、更に成長した姿が見られることが期待されています。

日プ女子では【ME:I(ミーアイ)】としてデビューした海老原鼓さんらと共に「アオハル」というチームでパフォーマンスを披露すると、実力を評価され見事Bクラスに入りました!

日プ女子では最終順位64位となりデビューは叶わなかったものの、その後WAKEONE練習生となり、今回の参加が決まったようです。

特技にダンスを挙げていることからも、ダンスのスキルには注目していきたいですね^^

日本人メンバー②富岡茉衣(マイ)

名前:富岡茉衣(とみおかまい/MAI)
生年月日:2004年10月28日
年齢:19歳
出身地:日本
MBTI:ESTP
経歴:K-POPスクールACOPIA(アコピア)出身
特技:足首を鳴らすこと

K-POPスクールACOPIA(アコピア)から韓国留学をしてオーディションに合格し、2022年10月にWAKEONE練習生となった茉衣さん。
日本の全国高校生によるダンスの大会でも上位の成績を残しており、ダンスのスキルに注目のメンバーです。

また、2021年にテレビ東京系列でも放送されていた『iCON Z〜Dream For Children〜』に挑戦していた経歴があり、1次審査を突破した気になるパフォーマーとしてピックアップされていました!

端正なお顔立ちでビジュアルにも注目が集まっている茉衣さん。
公式HPのハッシュタグに「#練習生PICKビジュアル1位」とあったことから、練習生たちからもそのビジュアルを認められているようですね。

日本人メンバー③濱上侑衣(ユイ)

名前:濱上侑衣(はまうえゆい/YUI)
生年月日:2007年9月16日
年齢:16歳
出身地:日本/奈良県
MBTI:ISFJ
経歴:元エイベックス(XG候補生として「X-Galaxyプロジェクト」に参加)

元XGALXの練習生で、XG候補生だった濱上侑衣さん。
YouTubeのドキュメンタリー番組『XTRA XTRA』では、現在kep1er(ケプラー)のメンバーとして活躍中の江崎ひかるさんとも共演されています。

小学生の頃に絵画コンクールで銀賞を受賞した経歴があるとのことで、絵を描くことが得意なようです!

日本人メンバー④平田結子(ユイコ)

名前:平田結子(ひらたゆいこ/YUIKO)
生年月日:2008年6月8日
年齢:15歳
出身地:日本
MBTI:INTP
経歴:GAZAアイドルアカデミー出身

K-POP専門ダンススタジオ「GAZAアイドルアカデミー」で約3年に渡り、歌やダンス・韓国語のレッスンを受けて実力を磨いてきたという結子さん。
『ユニバーサルチケット』に参加していたナルミさんや、日プ女子に参加していた茂木詩音さんもこちらのスクール出身です。

幼い頃からK-POPアイドルを目指して努力を続けていたことが伺えますね。

結子さんはサバイバルオーディションへの参加は初めてのようで、まだあまり情報はありませんでしたが、2008年生まれの15歳ということで、秘めた可能性を感じずにはいられません!

日本人メンバー⑤奈良井瑚々(ココ)

名前:奈良井瑚々(ならいここ/KOKO)
生年月日:2006年11月14日
年齢:17歳
出身地:日本
MBTI:ESFJ

AI並みのフィジカルを持つという瑚々さん。
サラサラなロングストレートヘアが魅力の練習生です。

XGALXのサイモンプロデューサーが瑚々さんのポストに反応していたり、自身のInstagramストーリーに投稿しているとのことで、「X-Galaxyプロジェクト」に関わっていたのでは?という噂もあります。

瑚々さんに関する情報はまだ少ないのですが、どのような練習生なのか期待が高まります!

日本人参加メンバー⑥林楓子(フウコ)

名前:林楓子(はやしふうこ/FUKO)
生年月日:2004年8月22日
年齢:19歳
出身地:日本/福岡県
MBTI:ISFP
身長:163.5cm
経歴:BRIDGE dance school出身
趣味:ASMR動画を見ること/K-POPアイドルのカバーダンス
特技:アナウンス/早口言葉

福岡・九州のK-POPダンススクール「BRIDGE dance school」出身の楓子さん。
数々のデビューやオーディション参加実績を持つスクールで、最近では2024年3月にK-POPガールズグループ【ILL-IT(アイリット)】のメンバーとしてデビューしたMOKA(モカ)さんも、同スクール出身です。

2021年に行われた『Girls Planet 999(ガルプラ)』に参加していたことで既に認知度も高く、今回の参加に驚いた方も多かったようです!

ガルプラでは第1回順位発表式でセル順位23位で脱落となりましたが、夢を諦めずにWAKEONE練習生となっていたのですね。

特技がアナウンスや早口言葉という楓子さんは、中学生の頃にアナウンス部で「NHK杯全国中学校放送コンテスト」に出場し、ラジオ番組部門で優良賞を受賞した経験があるとのこと。
その技術を番組内で披露してくれる機会があるかもしれませんね^^

アイランド2(I-LAND2)の外国人メンバープロフィール

次に、『I-LAND2:N/a(アイランド2)』に参加する外国人メンバーをご紹介していきましょう。
参加練習生の中には、6名の日本人メンバーの他に、17名の韓国人メンバーと1名のマレーシア人メンバーがいます。

前作『I-LAND』は、Mnetを運営する「CJ ENM」とHYBE傘下の「Big Hit Entertainment」の共同プロジェクトで行われていましたが、今回の『I-LAND2:N/a(アイランド2)』は、「CJ EMN」と、kep1er(ケプラー)やZB1(ゼベワン)が所属する「WAKEONE」、そしてYGエンタテインメント傘下の「THE BLACKLABEL」が共同で番組のプロデュースを務めており、デビューグループはWAKEONE所属となります。

その為、参加メンバー24名はすべてWAKEONE練習生です。

カン・ジウォン

名前:カン・ジウォン(KANG JIWON)
生年月日:2005年6月24日
年齢:18歳
出身地:韓国
MBTI:ESFP
経歴:元BELIFT LAB練習生

2023年8月にWAKEONE練習生となったカン・ジウォンさん。
過去にはSOURCE MUSICやJYPのオーディションにも合格した経歴を持つ実力派です!

キム・ギュリ

名前:キム・ギュリ(KIM GYURI)
生年月日:2008年9月15日
年齢:15歳
出身地:韓国
MBTI:ENTP
経歴:子役から芸能活動

15歳にして芸歴15年というキム・ギュリさん。
子役やキッズモデルとして活動しており、2019年にはドラマ『ホテルデルナ』でIUの子役を演じたこともあり、【リトルIU】という愛称が付けられています!

キム・ミンソル

名前:キム・ミンソル(KIM MINSOL)
生年月日:2008年3月24日
年齢:16歳
出身地:韓国
MBTI:ENFP
経歴:元Jelly Fish練習生/元Clevr E&M練習生

2021年には、【CLASS:y(クラッシー)】を輩出したサバイバルオーディション『放課後のときめき』に参加していた経歴を持つキム・ミンソルさん。
過去には練習生の経歴も多く、パフォーマンスが楽しみなメンバーです!

キム・スジョン

名前:キム・スジョン(KIM SUJUNG)
生年月日:2006年10月5日
年齢:17歳
出身地:韓国
MBTI:ESTJ

ソウル公演芸術高等学校の現役学生であり、「sopadance14」という校内ダンスチームに所属しているとのことです。
ダンスコンテストでの優勝経験も多く、ダンスのスキルが高い練習生であることが伺えます!

キム・ウンチェ

名前:キム・ウンチェ(KIM EUNCHAE)
生年月日:2007年9月24日
年齢:16歳
出身地:韓国
MBTI:ISFJ or ISTJ

公式HPには「ひよこ練習生」というハッシュタグがついていることから、WAKEONEの練習生になってまだ日が浅いのではないかと思われるキム・ウンチェさん。
実力は未知ですが、路上スカウト経験が30回もあるとのことで、ビジュアルが光るメンバーです!

キム・チェウン

名前:キム・チェウン(KIM CHAEEUN)
生年月日:2007年2月7日
年齢:17歳
出身地:韓国
MBTI:ENTP
経歴:ロイヤルバレエスクール出身

イギリスの名門「ロイヤルバレエスクール」出身のキム・チェウンさん。
2023年8月〜9月頃にWAKEONEの練習生となったバレリーナで、なんと韓国人初の奨学生なのだそうです!

番組内でバレエを披露してくれる場面があることを期待しましょう^^

ナム・ユジュ

名前:ナム・ユジュ(NAM YUJU)
生年月日:2007年7月28日
年齢:16歳
出身地:韓国/日本
MBTI:ISFP
経歴:『青春スター』参加

サバイバルオーディションへの挑戦は今回が3度目というナム・ユジュさんは、グローバルボーイズグループ【n.SSign(エンサイン)】等を輩出したオーディション『青春スター』にも参加していました。

父が日本人で母が韓国人とのことで、日本と韓国のハーフです。

リンリン

名前:リンリン(LINGLING)
生年月日:2005年4月20日
年齢:18歳
出身地:マレーシア
MBTI:INFJ

4ヶ国語を操るというリンリンさんは、参加者の中で唯一のマレーシア人です。
語学が堪能で、「WAKEONE専属通訳」と言われているようです^^

パク・イェウン

名前:パク・イェウン(PARK YEEUN)
生年月日:2006年12月21日
年齢:17歳
出身地:韓国
MBTI:ISTP

身長170cmでスタイル抜群のパク・イェウンさん。
THE BOYZのファンであることを公表されています^^

バン・ジミン

名前:バン・ジミン(BANG JEEMIN)
生年月日:2005年5月8日
年齢:18歳
出身地:韓国
MBTI:INFP
身長:170cm
血液型:B型
経歴:元HYBE練習生

韓国で2024年にデビューし、現在大人気のガールズグループ【ILL-IT(アイリット)】を輩出したサバイバルオーディション番組『R U Next?(アーユーネクスト/通称:アユネク)』に参加していたジミンさん。
番組内でも人気度は高く、惜しくもデビューメンバーには選ばれませんでしたが最終回ライブ投票では4位という好成績を収めました。

番組終了後はしばらく姿を確認できなかったので、ファンにとっては今回の参加がとても嬉しいニュースとなりました!

ソン・ジュウォン

名前:ソン・ジュウォン(SON JUWON)
生年月日:2006年9月16日
年齢:17歳
出身地:韓国
MBTI:ESFP

韓国ソウルの名門校で実用舞踏科に在籍しているというジュウォンさん。
まだあまり情報がありませんでしたが、名門校ということで実力も期待されます!

オム・ジウォン

名前:オム・ジウォン(UM JIWON)
生年月日:2009年9月21日
年齢:14歳
出身地:韓国
MBTI:ISFP or ISTP
経歴:def dance academy出身/SOURCE MUSICやJYPのオーディション合格歴有り

WAKEONEの中でも最年少(マンネ)だというジウォンさんは、2009年生まれの14歳です。
2023年10月にWAKEONEのオーディションに合格して練習生となりました。

マンネのジウォンさんが他の練習生たちから可愛がられる様子もたっぷり見られるかもしれませんね^^

オ・ユナ

名前:オ・ユナ(OH YUNA)
生年月日:2009年2月13日
年齢:15歳
出身地:韓国
MBTI:ISTP

15歳とは思えぬ、落ち着いた雰囲気のビジュアルで注目されているユナさん。
聞慶市(ムンギョン)出身のようで、公式HPには「聞慶市の自慢」というハッシュタグがついていました!

ユ・サラン

名前:ユ・サラン(RYU SARANG)
生年月日:2007年4月18日
年齢:16歳
出身地:韓国
MBTI:INFP
経歴:H.O.T.キッズダンサー出身

キッズダンサーとしての経歴を持つサランさん。
普段のふんわりとしたキャラクターから一変、クールなパフォーマンスが目を惹きつける練習生です!

公式HPでは「表情天才」というハッシュタグがついていたので、パフォーマンス時の表情に是非注目していきたいですね^^

ユン・ジユン

名前:ユン・ジユン(YOON JIYOON)
生年月日:2005年7月14日
年齢:18歳
出身地:韓国
MBTI:ISFJ

ボーカルを得意としているジユンさん。
ユニークボイスが魅力であり、並外れた歌声で聴く人を魅了する実力者です。

動物とコミュニケーションをとるのが得意なのだそうです!
パフォーマンスでの歌声には要注目ですね。

チョン・セビ

名前:チョン・セビ(JEONG SAEBI)
生年月日:2008年1月22日
年齢:16歳
出身地:韓国
MBTI:ENFP

練習生期間が参加者の中で最も長いというセビさん。
脚の長さは107cmもあるそうで、パフォーマンスでもスタイルの良さが際立ちます!

長い間努力を重ねてきた彼女が今回、どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、とても楽しみです^^

チェ・ソウル

名前:チェ・ソウル(CHOI SOUL)
生年月日:2009年1月17日
年齢:15歳
出身地:韓国
MBTI:ISTP
経歴:キッズモデル出身

テコンドーをやっているというソウルさん。
キッズモデルの経歴もあり、パフォーマンスでの表情や、テコンドーで培った身体能力にも注目していきたい練習生です!

チェ・ジョンウン

名前:チェ・ジョンウン(CHOI JUNGEUN)
生年月日:2007年8月4日
年齢:16歳
出身地:韓国
MBTI:ISFJ
経歴:元YG練習生

2022年に行われたオーディション『CAP-TEEN』に参加していた経歴を持つジョンウンさんは、今回が2度目のオーディション挑戦となります。

『放課後のときめき』に参加していたチェ・ユンジョンさんの妹であることからも注目が集まっています!

月末評価1位最多回数を誇るオールラウンダーとのことで、パフォーマンスのスキルに期待が高まります^^

【アイランド2(I-LAND2)】日プ女子・ガルプラ出身者を一覧で紹介

『I-LAND2:N/a(アイランド2)』参加メンバーの中には、過去にサバイバルオーディションに参加した経歴を持つ練習生が多くいることがわかりましたので、一覧でご紹介していきます!

名前過去の参加オーディション
林楓子(フウコ)Girls Planet 999/ガルプラ(2021年)
田端那菜(ナナ)PRODUCE101 JAPAN THE GIRLS/日プ女子(2023年)
富岡茉衣(マイ)iCON Z〜Dream For Children〜(2021年)
濱上侑衣(ユイ)X-Galaxyプロジェクト(2017〜2021年)
バン・ジミンR U Next?/アユネク(2023年)
ナム・ユジュ青春スター(2022年)、CAP-TEEN(2021年)
キム・ミンソル放課後のときめき(2021年)
チェ・ジョンウンCAP-TEEN(2021年)

多くの練習生が過去にもサバイバルオーディションに参加していたことがわかります!

挫折を味わいながらも、夢を諦めずに努力を続け、再びファンの前に姿を見せてくれた練習生の皆さん。
今回こそは是非ともデビューの座を掴み取って欲しいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

『I-LAND2:N/a(アイランド2)』に参加する日本人メンバーや外国人メンバーのをご紹介すると共に、日プ女子やガルプラ出身メンバーがいるのかについて、詳しくご紹介していきました。

6名の日本人メンバーと17名の韓国人メンバー、1名のマレーシア人メンバーで、全24名の練習生が参加することが公表されました。
参加者の中には、過去に日プ女子やガルプラに参加していたメンバーも含まれており、番組開始前から盛り上がりを見せています!

更に、2NE1やBLACKPINK手掛けたTEDDYがマスタープロデューサーを務めることが発表され、ますます注目が集まっている『I-LAND2:N/a(アイランド2)』。
初回放送はMnetにて2024年4月18日(木)午後8時50分〜予定です!

是非、推しメンバーを見つけて番組を楽しんで下さい^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次