本ページはプロモーションが含まれています

飯島直子の結婚歴は3回!出産や子供は何人?

当ページのリンクには広告が含まれています。
飯島 直子 結婚歴

2024年現在、BSフジで「飯島直子の今夜一杯いっちゃう?」に出演中の飯島直子さん。身長166cmでプロポーション抜群な飯島直子さん、さぞかしモテるのでしょう。結婚歴や出産、子供はいたりするのでしょうか?気になりますね。

飯島直子さんの結婚歴や出産、子供について調べてみました。

飯島直子さんは16歳のころ渋谷でモデルとしてスカウトされました。雑誌のモデルをして、後にキャンペーンガールなどをつとめ1988年に「11PM」のカバーガールとして芸能界デビューします。テレビで見ない日はないほどの人気ぶりで、1991年には女優としての活躍が始まります。

抜群のスタイルとギャップのある幼げな顏、超自然体の天然キャラが受け「元祖癒し系」とも呼ばれました。

そんな飯島直子さんの結婚歴や、出産、子供は何人いるのかなど、ご紹介します。

目次

飯島直子の結婚歴は3回

飯島直子さんの戸籍上の結婚歴は2回です。ただし、1回目の結婚と2回目の結婚の間に短いですが、「同棲」していた時期もあるので、内縁という意味では結婚歴は3回と数えてもいいかもしれません。

1回目の結婚

飯島直子さんの最初の結婚は、1997年TUBEというグループのヴォーカル、前田亘輝さんとでした。前田亘輝さんは飯島直子さんより3歳年上で、飯島直子さんの誕生会に前田亘輝さんが出席したことがきっかけです。

もともと前田亘輝さんの大ファンだった飯島直子さんのほうからアプローチし、お付き合いが始まります。とても人気のあった女優さんとミュージシャンの結婚は、当時相当話題になりました。結婚式はハワイマウイ島の「ホーリー・イノセント教会」で行われ、ミニスカートのウェディングドレス姿の飯島直子さんはとてもキュートでした。

前田亘輝さんはとても交友関係が広く、友達や仲間を大切にする方です。飲み歩くことも頻繁で、いつ帰って来るかわからない前田亘輝さんのために、手料理を作り待つ飯島直子さんを顧みなくなっていました。しかも前田亘輝さんは女性に奔放なところがあり、実は結婚前のお付き合いの時期に、一度浮気で破局していました。飯島直子さんが別の男性とお付き合いを始めると猛烈に復縁を求め、仕方なくお付き合いをしてた男性と別れて、復縁したという話もあります。

前田亘輝さんは、もともと飯島直子さんが自分の大ファンであったことに、甘えていた部分もあったのでしょう。結局、夫婦仲は深まらず2001年に離婚となりました。わずか、4年の結婚生活でした。「我慢の4年間だった」と後に飯島直子さんはおっしゃっています。

2回目の結婚(同棲なので内縁)

2001年に前田亘輝さんと離婚したあと、2006年に飯島直子さんは歌舞伎町のホスト「オンリー優」さんと交際を始めます。しかも13歳年下でした。この時飯島直子さんは、オンリー優さんに3億円近くをつぎ込んだという噂があります。

ホストクラブに通い詰め毎晩のように100万円単位でお金を使っており、多いときは500万円近くでした。これは、オンリー優さんをナンバーワンホストにするためだったようです。1回目の結婚離婚の際もそうでしたが、飯島直子さんは、とことん男性に尽くすタイプの女性のようです。

飯島直子さんはオンリー優さんがホストを辞めても生きていけるようにと、アパレルデザイン関係の専門学校に通わせてあげ、車を買い、一緒に暮らすための2億5千万円のタワーマンションを購入します。その際、オンリー優さんはホストを止め、最初こそ専門学校へ通っていましたが、だんだん通わなくなり結局は飯島直子さんの「ヒモ」状態になりました。

総額3憶とも言われるお金を使った飯島直子さんとしては、本気でオンリー優さんとの未来を見据えての行動だったのでしょうが、はたから見ると、「人気女優がホストにはまっている」という形になってしまいます。当たり前ですが、事務所も心配していたようです。結局そこまで尽くしたのに、オンリー優さんは浮気をしてしまいました。そこで飯島直子さんから別れたのか、はたまた周りの人から説得されたのか、事務所がオンリー優さんに手切れ金をはらったという噂もありますが、2007年に破局を迎えました。

3回目の結婚

飯島直子さんは2012年12月に2回目の結婚をしています。お相手はバーで知り合った、不動産会社社長兼、飲食店経営者の事業家の1歳年上の男性です。一般男性なので仮にOさんとしておきましょう。

当時、飯島直子さんにはお付き合いしていた男性がいましたが、Oさんの猛烈なアプローチを受け、その男性と別れてOさんとお付き合いを始めることになりました。お友達の期間を含めると3年ほどのお付き合いでした。このOさんは相当なセレブリティで年収も億単位、新婚生活はタワーマンションの高層階の角部屋です。ご実家は山梨県の忍野村にある200年以上続く、老舗旅館だそうです。

脱いだら脱ぎっぱなしのOさんの服をかたずけ、健康的な食事を作り、仕事もセーブして休みには二人でご実家の旅館に遊びに行ったりします。その際、飯島直子さんは旅館のお仕事を積極的に手伝い、旅館の売り上げにも相当貢献していたようです。やはり尽くし過ぎな気がするのは、筆者だけでしょうか?

ところが、2018年頃からOさんは頻繁に外で飲み歩くようになります。ガールズバーに通っていたことは飯島直子さんもご存知だったようですが、2019年10月、決定的な出来事が起こります。Oさんがガールズバー勤務兼、舞台女優の平塚真由という人と不倫している現場写真が、週刊誌に載ったのです。

直撃した記者に対してOさんは苦笑しながら「否定も肯定もしません」と答えています。これには飯島直子さんも呆れてしまったのではないでしょうか。その後話し合いを続けますが、結局2021年10月に離婚となりました。夫の不倫がどうしても許せなかったそうです。

【飯島直子】出産や子供は何人?

同棲を含めると3回の結婚経験を持つ飯島直子さんは、出産もしていませんし、子供もいません。

1度目の結婚は元夫が帰って来ないという理由があったと思いますが、飯島直子さんは20代のころから「子宮筋腫」「子宮腺筋症」という病気を持っていました。子宮の病気ですから当然、妊娠にかかわることも出てくるでしょう。

女優というお仕事に関することもあるかと思いますが、飯島直子さんに子供はいません。

ごく最近、お母さんが亡くなられ孤独を感じたという飯島直子さん。

母が亡くなった時に、本当に初めて孤独を感じた。自分の血縁がいないっていう感じ」と吐露。

 以来、生活にも変化があったようで「生存確認がちゃんとできるように…っていう感じですよ。何かあったときに発見されなかったらつらいじゃないですか。セコムも入った」と告白した。

スポーツ報知:https://hochi.news/articles/20230111-OHT1T51128.html?page=1

今は前向きに、愛犬、ヨークシャーテリアのももちゃんとの生活を楽しんでいます。料理がどうしても余ってしまって3日間食べ続けたり、すっぴんで写真をとってインスタにアップしたり、自分のための自然体な時間を過ごしているようですね。

まとめ

飯島直子さんは1997年にTUBUの前田亘輝さんと結婚し、2001年に離婚、2006年にオンリー優さんと同棲、2007に破局、2012年に不動産会社社長兼飲食店経営者、一般人男性のOさんと結婚、2021年に離婚していました。

飯島直子さんに子供はおらず、出産の記録はありませんでした。

現在独身の彼女は、愛犬との暮らしを楽しんでいます。お仕事も楽しそうです。そんな飯島直子さんのご活躍を心から応援したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次