本ページはプロモーションが含まれています

井上尚弥vsネリのファイトマネーはいくら?ファンから不満の理由は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
井上尚弥 ネリ ファイトマネー

2024年5月6日東京ドームにて、ボクシング世界スーパーバンタム級4団体統一王者の井上尚弥選手が、元2階級制覇王者のルイス・ネリ選手(メキシコ)と対戦することに合意したとのニュースが飛び込んできました。注目度の高い試合だけに、ファイトマネーはいくらなのでしょうか。 また、ファンから不満の声が聞こえる理由はなぜなのでしょうか? 詳しくお伝えしたいと思います。

目次

井上尚弥vsネリのファイトマネーはいくら?

井上尚弥vsルイス・ネリ戦の井上選手のファイトマネーは、現時点でまだ公開されていないようです。

ただ、過去の試合を見ると、スティーブン・フルトン戦でのファイトマネーは、日本ボクシング史上最高額の6億4000万円だったとの話です。

また、昨年末に行われたマーロン・タパレス戦では、さらに跳ね上がり、井上選手のファイトマネーは10億+αではないかと言われています。

ちなみに、ファイトマネーとは、プロボクシングや、プロレスリング等の試合に出場した際に、選手に支払われる報酬の事です。

圧倒的な強さを誇る井上選手が日本人初のメインイベントを母国開催、東京ドームでとなれば、さらに巨額のファイトマネーになることが予想されます。

【井上尚弥】ネリ戦にファンから不満の理由は?

日本ボクシング界の最高傑作 井上尚弥選手が、ルイス・ネリ選手と対戦する事に、SNSでは、多くの不満の声が上がっています。

それは、ネリ選手が過去の試合で、数々のルール違反を犯し、トラブルが絶えないからです。また、ネリ選手に巨額なファイトマネーが入る事も日本のボクシングファンにとっては、不満でしかないのです。

では、どのようなルール違反があったのでしょうか?

2017年8月、当時WBC世界バンタム級王者の山中慎介選手と対戦した際、試合前のドーピング検査で禁止薬物の陽性反応が出ました。この際、ネリ選手は、「メキシコで食べたお肉に混入していた」と主張したそうですが、苦しい言い訳ですよね。

また、2018年3月に山中選手との再戦の際、計量で大幅な体重超過があり、試合前に王座剥奪となりました。これにより、日本ボクシングコミッション(JBC)は、日本での無期限活動停止処分を言い渡したのです。

井上選手は国際的な総合誌『GQ』のメキシコ版世界で最も危険なボクサー7人に選ばれています。メキシコメディアでも井上選手は賞賛されており、皮肉にもネリ選手は、母国であるメキシコのボクシングファンから「ネリは1ラウンドで木っ端微塵にされるだろう」と言われてしまう始末。ネリ選手の素行の悪さは、母国でも目立っているようです。

世界トップクラスの井上選手が、日本開催の東京ドーム興行となれば、かなり巨額のファイトマネーになるだろうと予想され、挑戦者という立場のネリ選手にももちろん高額なファイトマネーが入ります。勝っても負けても高額なファイトマネーが約束されるのです。ネリ選手にとっては、試合開催が決まった時点でメリットしかなく、 この事はネリ選手自身も熟知しており、おそらく、過去のようなルール違反はせず、完璧に仕上げてくるのではないか?とも言われております。

日本のボクシングファンからは次のような不満の声が上がっています。

「勝っても山中の仇討ちになるもんでも無し、ネリとはやらんで欲しかったな。あれだけの無法者に極小でも成り上がる可能性と、最低でも多額の退職金渡すことになる訳で」
「まじでスポーツマンシップの欠片もないよな てか、俺はネリに高額なファイトマネー行くのがヤダ

「ネリは負けても多額のファイトマネーが入る もしも買ったら凄い事になるとメリットしかない 対する井上尚弥は何もメリット無い…個人的にはやらなくて良いと感じる」
「井上尚弥ネリとやらんで欲しいな…あんなルールも守れない選手だからファイトマネー少しでもネリに稼いで欲しくない」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/288490?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=related

まとめ

井上尚弥vsルイス・ネリのファイトマネーはいくら?ファンから不満の理由は? と題してお伝えしてきましたが、現時点で、この試合のファイトマネーは公開されておりません。

ただ、世界トップクラスと認められる井上選手の母国開催そして東京ドーム興行ともあり、かなり巨額のファイトマネーになるのではないか?と言われています。 トラブルメーカーとして数々のルール違反をし『悪童』と称されるネリ選手は、JBCから日本での無期限の活動停止処分を通達されました。ネリ選手は、米国のコミッションを通じてJBCに謝罪文を送付したとのことです。処分も解除される見込みとの事で、大変注目を集める試合になりそうですが、挑戦者の立場で勝っても負けても巨額のファイトマネーが約束されるネリ選手にはメリットしかなく、日本のボクシングファンからは多くの不満の声があがっている事が分かりました。

日本が誇るボクサー『井上尚弥』、更なる活躍を期待しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次