本ページはプロモーションが含まれています

石川祐希の家族構成は?石川真佑との仲良しエピソードを紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。
石川祐希の家族構成は?石川真佑の仲良しエピソードを紹介!

石川祐希(いしかわゆうき)さんといえば、爽やかイケメンのバレーボール選手で、2020年からパワーバレー・ミラノ(イタリア)で活躍されていますよね。全日本代表の主将としても有名です。

あるランキングサイトで「歴代男子バレーボール選手イケメンランキング!」を発表していたのですが、石川祐希さんは2位の選手と450票もの差をつけ見事1位に輝いております!

そんな石川祐希さんの妹、石川真佑さんも現在イタリアでプレーしているバレーボール選手として名が知られていますよね。お2人共2023年9月16日より東京で開催される『ワールドカップバレー2023』に出場します。

兄妹そろってバレーボール選手なのでスポーツ一家なのでしょうか?家族構成が気になります。

兄妹仲が良いと言われているので、どんな仲良しエピソードがあるのかもしりたいですよね。

そこで今回は

石川祐希の家族構成は?

石川祐希と石川真佑の仲良しエピソードを紹介!

についてお届けしますので、最後までご覧ください。

目次

石川祐希の家族構成は?

石川祐希さんは父親・母親・姉・本人・妹の5人家族です。

まずは石川祐希さんの簡単なプロフィールからどうぞ!

生年月日:1995年12月11日(27歳)

血液型:AB型

身長:192cm

体重:84kg

出身地:愛知県岡崎市

残念ながらお姉さんは写っていませんが…仲良さそう♪

石川祐希の父親

石川祐希さんのお父さんは石川幹尚(もとなり)さんといいます。お父さんの身長も180cm以上あるという事なので、石川祐希さんが高身長なのも納得ではないでしょうか。

お父さんは愛知県の株式会社デンソー(自動車部品メーカー)で陸上の短距離選手だったようです。お勤め先はデンソーの可能性が高いですね。

石川祐希の母親

お母さんの名前は石川みどりさんです。お母さんは株式会社デンソーでバスケットボール選手だったとのこと。お父さんもお母さんも実業団に入っていたようなので、かなり運動神経は良いですよね。

デンソーの女子バスケットボール(チーム名:デンソーアイリス)といえば、高田真希選手・馬瓜エブリン選手が有名ですが、石川祐希さんのお母さんもこんな凄い人達が揃うようなチームでプレーしてたんですね。

石川祐希の姉

石川祐希さんには1歳年上のお姉さんがいます。名前は尚美(なおみ)さん。ご結婚されていて2017年頃に第一子を出産されたようですよ。

お姉さんの尚美さんは小学校からバレーボールを始めたとのことなので、石川祐希さんはお姉さんの影響でバレーボール選手になったのかもしれませんね。

石川祐希の妹

妹さんは2023年現在、イタリアでプレーしているバレーボール選手の石川真佑さんです。2000年5月14日生まれのAB型。姉と兄の影響で小学3年生からバレーボールを始めています。

2020年に石川祐希さんと共に東京五輪に出場していますね。この頃真佑さんは東レアローズに所属していました。

真佑さんと祐希さんは同じAB型なので気が合うと思います。どんな仲良しエピソードがあるのでしょうか。続きをどうぞ。

石川祐希と石川真佑の仲良しエピソードを紹介!

石川真佑さんは小さな頃から兄の祐希さんのことを『ゆうくん』と呼んでいるそうですよ。

それでは石川祐希と石川真佑の仲良しエピソード3選!!

■気になって仕方ない

■アドバイス

■結婚!?

仲良しエピソード1:気になって仕方ない

石川祐希さんの試合を見学に来た真佑さん。しかし、ずっと下を向いて携帯をいじっていたようで…。『妹が来ると聞いていてチラチラ見てたんですが、下向いて携帯いじってたので試合(お兄ちゃん)ちゃんと見てるのかな』と携帯に嫉妬しているご様子。微笑ましいです❤

カッコイイところを見せたかったのでしょうか。

仲良しエピソード2:アドバイス

真佑さんは「石川祐希の妹」ということに少し抵抗があったようですが、どんどん活躍していく兄、石川祐希さんにアドバイスを求めるようになります。石川祐希さんは真佑さんに的確で丁寧な返答をしています。

親切、丁寧に教えてくれるお兄さんってステキですよね。

仲良しエピソード3:結婚!?

2023年8月に石川祐希さん、真佑さんが出演した番組「ボクらの時代」の中で真佑さんが「結婚願望はあります。27、28歳までには」と答えた後の石川祐希さんの動揺する姿が。

一緒に出演していた日本バレーボール協会会長の川合俊一さんが「後4年ぐらい…」と発言したら祐希さんは安心したのか、あからさまにホッとしてます。

やはり可愛い妹が嫁ぐのは複雑な気持ちになるのでしょうね。

まとめ

「石川祐希の家族構成は?」「石川祐希と石川真佑の仲良しエピソード」についてまとめました。

石川祐希さんのご家族は父、母、姉、本人、妹の5人家族です。

石川祐希と石川真佑の仲良しエピソードとしては、携帯に嫉妬。丁寧なアドバイス。結婚願望に動揺を紹介しました。

石川祐希さんと石川真佑さんは2023年9月16日より東京で開催される『ワールドカップバレー2023』に出場されます。全力で応援しましょう!!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次