本ページはプロモーションが含まれています

【IS:SUE】メンバーはラポネガールズ?読み方や意味は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
IS:SUE メンバーラポネ

2024年5月10日から12日まで開催予定の『KCON JAPAN 2024』に【IS:SUE(イシュー)】が出演することが発表されました。

【IS:SUE(イシュー)】は、デビュー前でメンバーも公開されておらず、今回初めてグループ名のみが公表された謎のグループです。

全てがベールに包まれている【IS:SUE(イシュー)】ですが、そのメンバーは2024年3月に「LAPONE GIRLS(ラポネガールズ)」と専属契約したことが発表された、会田凛・釼持菜乃・田中優希・坂口梨乃の4名なのではないか?と言われています!

今回は、【IS:SUE(イシュー)】メンバーは本当にラポネガールズなのか?そしてグループ名の読み方や意味についても考えていきたいと思います。

目次

【IS:SUE(イシュー)】のメンバーはラポネガールズ?

【IS:SUE(イシュー)】のメンバーが誰なのかについて、詳しいことはわかっていません。

しかし、【IS:SUE(イシュー)】のメンバーは2024年3月29日に「LAPONE GIRLS(ラポネガールズ)」と専属契約したことが発表された、会田凛(あいたりん)・釼持菜乃(けんもつなの)・田中優希(たなかゆうき)・坂口梨乃(さかぐちりの)の4名なのではないか?という声が高まっています!

ラポネガールズとは?

「LAPONE GIRLS(ラポネガールズ)」とは、人気ボーイズグループであるJO1(ジェイオーワン)INI(アイエヌアイ)らが所属する「LAPONEエンタテインメント」が新法人として立ち上げた芸能プロダクションおよびレコードレーベルです。

2024年2月に、『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS(通称:日プ女子)』から誕生した【ME:I(ミーアイ)】の所属と共に、新法人の設立が発表されました。

現在SNSなどで「ラポネガールズ」と呼ばれているのは、日プ女子ファイナリストで【ME:I(ミーアイ)】としてのデビューは逃したものの、ラポネガールズと専属契約を結んだことが発表された会田凛・釼持菜乃・田中優希・坂口梨乃の4名です。

この4名が同じグループで活動するという公式からの発表はありませんが、「NEWGIRL IS COMING」という名前で4名のInstagramアカウントが立ち上げられ、一緒にダンス練習する様子も投稿されているので、おそらく同じグループでのデビューを目指していると思われます。

【IS:SUE(イシュー)】がラポネガールズだと言われている理由

【IS:SUE(イシュー)】がラポネガールズの4名なのではないか?と言われている主な理由はこちらです。

【IS:SUE(イシュー)】がラポネガールズの4名だと言われている理由

①グループ名の中にある「:(コロン)」の使い方が似ている
②Instagramアカウントが「NEWGIRL IS COMING」と複数形ではなく単数形である
③現在公開されている写真や動画は全てモノクロ
④『KCON JAPAN 2024』出演スケジュールがME:Iとほぼ同じ
⑤『KCON JAPAN 2024』の主催者はCJ ENM(親会社)
⑥ME:I公式HPのURLとの関連

①グループ名の中にある「:(コロン)」の使い方が似ている

IS:SUE(イシュー)とME:I(ミーアイ)は、どちらもグループ名に「:(コロン)」が使われており、使い方も似ているとのことでラポネガールズであると予想されていますが、確かによく似ています!
また、どちらも表記がローマ字の大文字であるという共通点もありますね。

②Instagramアカウントが「NEWGIRL IS COMING」と複数形ではなく単数形である

ラポネガールズのInstagramアカウントには「IS」という文字が含まれており、本来だとメンバー4名であれば「NEWGIRLS ARE COMING」となるので、敢えて単数形にして「IS」を使っていることに理由がありそうだと言われています。

③現在公開されている写真や動画は全てモノクロ

ラポネガールズ4名の所属が公開されて以来、投稿されている画像や動画はすべてモノクロです。
4名のグループ名等、詳細が公開されるのと同時にカラーになるのではないか?と予想することもできますね!
同時に、ラポネガールズ4名の個人SNSアカウントが削除されたことも、デビューが決まったからなのではないかと言われています。

④『KCON JAPAN 2024』出演スケジュールがME:Iとほぼ同じ

2024年5月10日〜12日にかけて行われる予定の『KCON JAPAN 2024』にIS:SUEが出演することが発表されていますが、出演スケジュールがME:Iとほぼ同じであることにも注目が集まっています。

出演日ME:IIS:SUE
DAY2(5月11日)KCON STAGE(幕張メッセ)SHOWCASE(幕張メッセ)
DAY3(5月12日)M COUNTDOWN STAGE
(ZOZOマリンスタジアム)
M COUNTDOWN STAGE
(ZOZOマリンスタジアム)

同じ事務所だから同じ日に出演?と、つい考えたくなってしまいますね^^


⑤『KCON JAPAN 2024』の主催者はCJ ENM(親会社)

『KCON JAPAN 2024』の主催は、韓国の大手企業であり、日プ女子の制作にも関わっていたCJ ENMです。
CJ EMNは、ME:Iが所属するLAPONEエンタテインメントの主要株主であり、親会社ということになります。
親会社であるCJ ENMが主催するイベントだからこそ、デビュー前でも出演が可能になったのではないか?と言われていることにも頷けます!

⑥ME:I公式HPのURLとの関連

公式ホームページに関する、気になる情報もあります。
ME:Iの公式ホームページのURL「https://me-i.jp/」のグループ名の部分を「me-i」から「is-sue」に変更してみると、ログインが必要となり、IDとパスワードを求める画面になります。

「is-sue」以外のワードを入力してもこのような画面にはならずエラーが出るため、事務所が既にIS:SUEの公式ホームページを準備しているのではないか?と言われているのです!
IS:SUEがLAPONE所属のグループであるという、有力な情報だと言えるのではないでしょうか。

【IS:SUE(イシュー)】のメンバーがラポネガールズの4名であるという確証はまだありませんが、このような数々の理由を見てみると、ラポネガールズの4名である可能性も期待してしまいますね^^
『KCON JAPAN 2024』までベールに包まれた状態になるのか、当日よりも前に新たな発表があるのか、どちらにしても楽しみです!

【IS:SUE(イシュー)】読み方や意味は?

【IS:SUE】が『KCON JAPAN 2024』に出演することが明らかになったものの、グループ名の読み方が正式に発表されているわけではありません。

SNS等では「イシュー」と読む人が最も多く、おそらく「イシュー」と読むのではないかと思われます。

【IS:SUE】のメンバーが誰なのか気になるのはもちろんですが、グループ名の正式な読み方もとても気になるところです!

グループ名である【IS:SUE】の言葉の意味を考えていくと、「SUE」という言葉には「後を追う」という語源があることがわかりました。

「sue」の語源・由来

「sue」の語源は、ラテン語の「sequi」(追う)から派生した古フランス語の「suir」(追う)に由来する。これが中英語において「seuen」(追求する)となり、現代英語の「sue」へと変化した。

Weblio辞書より引用

現在では「SUE=訴える・求める」という意味になりますが、語源を見てみると意味深に感じますね。
ME:Iの「後を追う」という意味で考えると、やはり【IS:SUE】はラポネガールズの4名なのではないか?という思いが強まります!

【IS:SUE(イシュー)】の正体が明らかになり、メンバーからグループ名の由来や意味を聞くことができる日を楽しみに待ちましょう^^

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、【IS:SUE(イシュー)】メンバーは本当にラポネガールズなのか?そしてグループ名の読み方や意味についても詳しくご紹介していきました。

IS:SUEのメンバーについて、詳しい情報は発表されていませんでした。
しかし、日プ女子では惜しくもファイナルで脱落となったものの、「LAPONE GIRLS」に所属が発表された会田凛(あいたりん)・釼持菜乃(けんもつなの)・田中優希(たなかゆうき)・坂口梨乃(さかぐちりの)の4名がIS:SUEのメンバーとしてデビューするとなると、オーディション時から応援していたファンとしては嬉しいニュースとなりますね!

IS:SUEは、2024年5月10日〜12日にかけて行われる予定の『KCON JAPAN 2024』に出演することが発表されています。
ステージ上で初めてメンバー発表となるのか、当日よりも前に新たな情報が発表されるのか、今後のIS:SUEから目が離せそうにありません!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次