本ページはプロモーションが含まれています

JALスマイルキャンペーン(国内一律6600円セール)のキャンセル料は?子どもが急に発熱した場合はどうする?

当ページのリンクには広告が含まれています。
JALスマイルキャンペーン(国内一律6600円セール)のキャンセル料は?

JALのスマイルキャンペーンが実施されます。国内の全路線が一律6,600円セールになるとあって盛り上がっています!そこで気になるのがキャンセル料。子供の急な発熱やコロナの感染などで搭乗できない場合、キャンセル料がかかるのかも気になるところ。

この記事ではJALスマイルキャンペーンにおけるキャンセル料について調べてみました。

目次

JALスマイルキャンペーンのキャンセル料は?

JALスマイルキャンペーンのキャンセル料は以下の通りとなっています。

払い戻し日時取消手数料
購入後~出発55日前税抜運賃額の約5%相当額
出発54日前~出発前税抜運賃額の約50%相当額
出発後税抜運賃額の100%

子どもが急に発熱した場合はどうする?

JALでは新型コロナウイルスに感染した場合は、搭乗者本人、またはご同行のお客さまが新型コロナウイルスに感染した場合は医師の診断書など陽性を証明する書類の提出を条件に、手数料はなしで変更・払い戻しが可能としています。

ママ友の話ではコロナ禍前でも発熱によって搭乗できない場合は手数料なしで変更・払い戻しができるということでした。

子供の急な発熱で搭乗できないばあい、親兄弟もキャンセル料はかからないということですね。

変更の場合: お問い合わせ窓口  までお問い合わせください。

払い戻しの場合:診断書などをご準備のうえ、払い戻し専用受付フォームにての手続きまたは、 お問い合わせ窓口  までお問い合わせください。

※診断書などの用意がない場合には所定の取消・払戻手数料がかかります。

※旅行会社など、JAL以外でご購入のお客さまで払い戻し希望の場合は、購入もとへ直接お問い合わせください。

※ツアー航空券は取り扱いが異なる場合がございます。詳しくは購入もとにご確認ください。

詳細は問い合わせてみるようにしましょう。

JALスマイルキャンペーンの対象期間は?

JALは、4月~6月、国内全路線が片道6600円になるタイムセールをJALスマイルキャンペーンを実施します。ファーストクラスとクラスJを除く国内全路線の普通席が対象で、運賃のほかに対象空港では施設使用料が発生する。なお、小児割引は4950円、障がい者割引は5280円、介護帰省割引は5940円となっている。

JALスマイルキャンペーン(期間1)

対象搭乗期間:2023年4月14日~5月31日

※4月29日~30日、5月3日~7日を除く

販売期間:2023年3月9日0時~11日23時59分

JALスマイルキャンペーン(期間2)

対象搭乗期間:2023年6月1日~30日

販売期間:2023年3月12日0時~14日23時59分

まとめ

JALスマイルキャンペーンのキャンセル料について調べました。

国内を6,600円で旅行できるなんてお得!是非この機会を利用して楽しい時間を過ごしてください♪

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次