本ページはプロモーションが含まれています

菅野美穂の子供は何人?小学校は青山学院か暁星?病気の噂はデマ

当ページのリンクには広告が含まれています。
菅野美穂の子供は何人? 小学校はどこ?

女優の菅野美穂さんは教育熱心で知られています。それはご長男が生後7カ月から英会話ができる教室へ通い、2歳のときから小学校の下見をしていたというほど。

ではそんな菅野さんの子供は何人でそれぞれどこの小学校へ行っていいるのでしょうか。

青山学院でしょうか?それとも暁星小学校?

また子供が病気だという噂の真相を調べてみました。

目次

菅野美穂の子供は何人?

菅野美穂さんは2013年に俳優の堺雅人と結婚、現在2人のお子さんがいらっしゃいます。

第1子:2015年8月生男の子

第2子:2018年生女の子

2023年でご長男は8歳、ご長女は5歳になります。

菅野さんはお子さんの教育に熱心で、生後7カ月から習い事をはじめさせ、なんとご長男が2歳の時から私立小学校の下見をされたということが報道されています。

菅野さんご自身が地元ではかなり偏差値が高かった淑徳与野高校出身。(偏差値68~70)

大学は淑徳大学に進学するも芸能活動が忙しく中退されていますが、教育にはこだわりがあるようですね。

菅野美穂の子供の小学校は青山学院か暁星?

菅野美穂さんのお子さんはどこの小学校へ通われているのでしょうか。

調べたところ決定的な情報はありませんでした。

幼稚園は慶應幼稚舎に入ったという情報がありましたが、定かではありません。

慶應幼稚舎に仮に入っていたとすれば慶應初等部へ進学されるかと思いますが、慶應初等部へは入学されていないようです。

というのも、ちょうど菅野さんのご長男が入学されるあたりから慶應初等部が芸能人を断るという時期がありました。コネクションや多額の報酬も教師がもらっていることが報じられたことが在校生の保護者の不安をあおったとのことです。

また、芸能人が慶應の制服を着た我が子をSNSに投稿していたことで、これまた保護者からブログの収益に利用されているとクレームが入ったこともあったようです。

そのため、菅野さんのお子さんは慶應初等部ではないということがわかりました。

報道によると、難関校に合格されているのとのことですから、青山学院や暁星などが候補に上がっていますが裏付けとなる情報はありません。

菅野美穂の子供が病気?

菅野美穂さんのお子さんが病気ではないかという噂があるようですがそれはデマです。

菅野美穂さんはご長男を39歳で出産していますので、高齢出産によるリスクと、堺雅人さんがゲルストマン症候群(※)であることからそれが遺伝するのでは?ということで広まった噂のようです。

(※)ゲルストマン症候群

①手指失認・・・指定された指を示せない。
②左右失認・・・左右がわからない。
③失書・・・・・自発的に字を書くことも書き取りもできない。
④失算・・・・・暗算も筆算もできない。

上本町わたなべクリニック

息子さんは有名私立小学校へ通われているようですし、娘さんもすくすく育っているようですので病気ではないでしょう。

まとめ

菅野美穂さんのお子さんについて知らべました。

お子さんは二人いて、現在ご長男が8歳、長女は5歳になります。

小学校は不明でしたが、かなりの難関校に進学が決まっているそうです。

どのように成長されるかたのしみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次