本ページはプロモーションが含まれています

加藤茶の学歴は?大学はどこ?生い立ちや経歴プロフィールのまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
加藤茶の学歴は?大学はどこ?生い立ちや経歴プロフィールのまとめ

ザ・ドリフターズのメンバー、「加トちゃんぺ」のギャグでおなじみの加藤茶さん。誰もが知る芸能人ですが、その学歴についてはあまり知られていません。

出身や生い立ちは?大学はどこなの?

この記事ではそんな加藤茶さんの学歴や経歴、プロフィールを紹介します。

目次

加藤茶の学歴は?

加藤茶さんは3歳から高校生までを福島県で過ごしました

加藤茶さんの小学校は福島市立福島第四小学校です。幼いことから人を笑わせることが好きで、小学校では人気者でした。

両親は加藤茶さんが5歳で、離婚。家族は母親と妹の3人でしたので明るくふるまっていたのかもしれませんね。

中学校は福島市立福島第二中学校

中学時代は新聞配達のアルバイトをしていました。戦時中生まれで食べ物がなく、中学生になってからようやく食べられるようになりました。

ソウルフードはラーメン。神社にくる屋台で40円ほどのラーメンが心に残っているそうです。

高校は無線に興味があったことことから電気学園福島工業高校(現在の松韻学園福島高等学校)に進学されました。

高校時代は映写技師のアルバイトもしていて、アメリカ映画に衝撃を受けました。

お正月に東京の叔母さんの家に行ったときに退学を決意、高校は中退しました。

【加藤茶】大学はどこ?

加藤茶さんは大学へは進学していません

高校時代に観たアメリカ映画の影響もあってバンドマンをめざし、上京

バンドを初めて半年、トロンボーンがやりたかったそうですが、買うお金がありませんでした。そんなとき先輩からドラムのスティックを捨てるように頼まれます。削って使うことを思いつき、ドラマーになることを決めました。

ドラマーのチコ菊池に頼み込みドラムを習い、半年後にチコ菊池のお兄さんバンドに加入しました。しかし、マネージャーと喧嘩をしてクビに。

その後18歳でコージ仲本、19歳でいかりや長介とともに「桜井輝夫とザ・ドリフターズ」に加入しました。

加藤茶の生い立ちや経歴プロフィールまとめ

本名:加藤英文(かとうひでゆき)

生年月日:1943年3月1日

身長:163㎝

年齢:80歳

血液型:A型

東京に生まれ、3歳で福島へ疎開し高校生まで過ごしました。ご両親は加藤茶さんが5歳の時に離婚、妹と一緒に母親に引き取られました。疎開先の福島で、母親はスナックで働いていたそうですが生活は厳しかったそうです。

ドリフターズに加入後はおなじみ「加トちゃんぺ」のギャグで一躍人気者に。多くの人が知る加藤茶さんとなります。

まとめ

加藤茶さんの学歴や経歴についてまとめました。

加藤茶さんのさらなる活躍が楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次