本ページはプロモーションが含まれています

かずむお兄さんの怪我の瞬間の画像!怪我は治った?その後の経過は?

当ページのリンクには広告が含まれています。
かずむお兄さん 怪我

NHKのこども向け番組「おかあさんといっしょ」。第13代体操のお兄さんとして活躍しているのが佐久本和夢さんです。前任のまことお兄さんからバトンタッチされ、2023年4月3日より「かずむお兄さん」として登場しています。

毎朝、子どもたちの心をつかんで楽しませているかずむお兄さん。実は番組内で怪我をしていたのを知っていましたか?この記事ではかずむお兄さんが怪我をした瞬間の画像や、その後の経過についてお伝えします。

目次

かずむお兄さんの怪我の瞬間の画像

かずむお兄さんが就任して、初めてのファミリーコンサートが2023年5月に開催されました。かずむお兄さんはこの公演で右足を怪我してしまいました。コンサートが開催されたのは、2023年5月4日〜5月7日までの4日間。かずむお兄さんが怪我をしたのは、初日の1回目の公演でした。いったい何があったのでしょうか。その時の映像がこちら。

@okaitsudaisuki #和夢おにいさん ♬ オリジナル楽曲 – おかいつ動画垢🧸 – 🦄💟おかいつ動画垢🧸

舞台上でバク宙をしたところ、着地に失敗し、右足を痛めてしまったようです。ただ、映像だけでは怪我の具体的な状況はわかりません。しかし、現地で観覧した方の中には、異変に気づいた人もいたかもしれません。かずむお兄さんは周りを心配させないように、必死に公演を続けたのではないでしょうか。

この回の公演は最後まで笑顔で乗り切ったそうです。ずっと体操をしてきたかずむお兄さんにとって、怪我は付きものだったかもしれませんが、無理はしないでほしいですね。そして、同日に行われた2回目公演にはかずむお兄さんの姿はありませんでした。その後5月7日の最終日まで、かずむお兄さんはコンサートを欠席しています。

5月のファミリーコンサートは全て欠席となったかずむお兄さん。体を大事にして欲しいとは思いつつ、お兄さんお姉さんに会える数少ないチャンスなので、とても残念ですね。

しかしその後、頼もしい助っ人が登場しました。第12代体操のお兄さんのまことお兄さんがサプライズゲストで登場したのです。観客席から突然現れ、とっても盛り上がったそうです。

実はまことお兄さん、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2022」のさいたま公演で、体調不良の中出演したことがありました。公演の冒頭に、歌のお兄さんであるゆういちろうお兄さんから「まことお兄さんは喉の調子が悪くて声が出せない」という趣旨が伝えられたのです。2日間で6公演行われたさいたま公演はまことお兄さんの声が聞けないコンサートになってしまいました。まことお兄さんはさぞかし悔しい思いをしたでしょう。

今回怪我をしてしまったかずむお兄さんの気持ちを、痛いほどわかってくれていたのは、まことお兄さんだったのかもしれませんね。

かずむお兄さんの怪我は治った?その後の経過は?

2024年2月現在、かずむお兄さんの怪我はすっかり治ったようです。毎朝テレビで元気な姿を見せてくれています。

当時の怪我の経過はどうだったのでしょうか。その後の通常放送は、かずむお兄さんが出演しているコーナーが、再放送に差し替えられることが続きました。しばらくは収録も休んでいたようですね。

そして7月のコンサートで、右足にサポーターをつけて復帰しました。完全には治っていないようでしたが、側転やジャンプをする姿があったそうです。心配したファンの方も多かったでしょうから、まずはひと安心ですね。

また、8月に行われた年に1度の大きなコンサート「おかあさんといっしょ スペシャルステージ2023」では元気に体操する姿が確認できており、完治したのではないかと言われました。しかしバク宙は披露しなかったようで、構成上行わなかったのか、怪我が原因なのか、詳細はわかっていません。そして2024年現在、元気なかずむお兄さんに戻っています。

2024年2月現在、かずむお兄さんは現役の青森大学の学生です。2024年3月には卒業予定なので、これからますます活動の幅が広がるのではないでしょうか。そして4月からは就任2年目に入ります。最初はまことお兄さんロスで寂しかった子どもたちとお母さんたち。今はすっかりかずむお兄さんがその穴を埋めてくれています。今までのお兄さんとも違った、フレッシュで元気なかずむお兄さん。これからも子どもたちを笑顔にしてくれることでしょう。

まとめ

今回は第13代体操のお兄さんのかずむお兄さんの怪我について調べてみました。

かずむお兄さんは、就任して初めての5月のファミリーコンサートで怪我をしてしまいました。バク宙をした際に着地に失敗してしまったようです。現在は完治して、元気な姿をテレビやコンサートで見せてくれています。これからも活躍が楽しみですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次