本ページはプロモーションが含まれています

菊池こころ(声優)の声とは?代表作ははなかっぱのすぎる!チョッパーも?

当ページのリンクには広告が含まれています。
菊池こころ 声 キャラ

声優の菊池こころさんがちびまる子ちゃんの声に決定しました。

TARAKOさんの後任とあって、菊池こころさんの声がどんなか早く聞きたいですよね。

菊池こころさんの代表作は「はなかっぱ」の“すぎる”で、その他にも人気アニメのキャラクターを担当しています。

菊池こころさんは「ワンピース」のチョッパーも担当しているのかという噂がありますが、菊池こころさんはチョッパーも担当しているのでしょうか。

この記事では、菊池こころさんの代表作や彼女が演じたキャラクターについて掘り下げていきます。

目次

菊池こころ(声優)の声が聞きたい!

こちらはBORUTOのうちはサラダです。TARAKOさんとは違いますがとてもいいですね。

はなかっぱのすぎるくん。

【菊池こころ】代表作ははなかっぱのすぎる!

菊池こころさんの代表作として最もよく知られているのは「はなかっぱ」の“すぎるくん”です。

はなかっぱの同級生で、いつも感動しているという設定のキャラクターで、「~すぎる」というのが口癖。

菊池こころさんは身長144㎝で、趣味は植物を育てることと友達と遊ぶことということですので、はなかっぱの世界にぴったりの人ですね。

特技はピアノと犬に好かれること、人ごみの中をサクサクと歩けることのようで、少し変わった特技もちびまる子ちゃんの世界観にあっているのではないでしょうか。

菊池こころはチョッパーも担当?

一方で、菊池こころさんが「ワンピース」のチョッパーの声を担当しているという噂があります。

しかし、チョッパーの声を担当しているのは実際には別の声優、大谷育江さんです。

菊池こころさんの声が大谷育江さんに似ているということから、誤解が生じたようですね。

菊池こころのキャラ一覧

菊池こころさんは「はなかっぱ」のほかにも多くのアニメで声優として活躍しています。

作品名役名
BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONSうちはサラダ
クイーンズブレイド 美しき闘士たちハチエル
デジモンユニバース アプリモンスターズガッチモン
ハートキャッチプリキュア!ポプリ
映画 ふたりはプリキュア Max Heartトリリアント
銀河へキックオフ!!青砥ゴンザレス琢馬

とても多彩なキャラクターを演じていますね。

まとめ

菊池こころさんは、その魅力的な声で数多くのアニメキャラクターに命を吹き込んできました。

彼女の最も著名な役は「はなかっぱ」のすぎるくんですが、チョッパーの声を担当しているわけではありません。

菊池こころさんのちびまる子ちゃんもとても楽しみですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次