本ページはプロモーションが含まれています

King & Prince(キンプリ)メンバー 脱退理由は?残るのは誰?平野紫耀は2017年から脱退を考えていた

当ページのリンクには広告が含まれています。
King & Prince(キンプリ)メンバー 脱退理由は?残るのは誰?

キンプリことKing & Princeの主要メンバーである平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんの3人がグループから脱退することがファンクラブサイトで発表されました。

なお、永瀬廉さんと髙橋海人さんはKing & Princeでの活動を続けることになっています。

目次

King & Princeの3人が脱退!その理由は?

まず、King & Princeの脱退に関する発表は公式サイトを参照してください。

平野紫耀は2017年から脱退を考えていた

人の役に立つ仕事がしたかった

『連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME~時が奏でるリアルストーリー~』のKing & Prince特集の中で平野さんが退所を決意していたことが語られています。

しかし、ドラマが終わっても、キンプリとしての忙しい日々は続く。アイドル誌での“ウサ耳”のカチューシャをつけて撮影した時には、「俺、21歳になってもこういうことするのか」と本音をポロリ。もともと男らしい人に憧れ、周りからも「男らしい」と言われてきた平野にとって、アイドルは向いていない仕事なのだという。「歌ったり踊ったりするのは好きですけど、アイドルってそれだけじゃだめじゃないですか。胸キュンなセリフを言ったりとか、めっちゃ苦手なんですよ」と、率直な思いを吐露した。

https://dogatch.jp/news/cx/57286/detail/

実は平野さん、ジャニーズに入っていなかったら「ダンスの先生」や「保育士」、そして「自衛隊」になりたかったのだとか。人の役に立つ仕事がしあいと、実は昨年ジャニーズ事務所を退所し、「陸上自衛隊に行くつもりだった」と打ち明けていたそうです。

そんな平野さんを思いとどまらせていたのはジャニーズ事務所の人の言葉だったそうです。

その人は、自衛隊に入り、被災地などで人を助ける仕事をしたいという平野に対し、「身体的な面では、瓦礫撤去とかで助けてあげることはできないけど、テレビを見たり、雑誌を見たり、コンサートを見たりして、また明日から頑張ろうって、精神面で助けてあげることはできるんだよ」とアドバイス。平野自身もファンから贈られた言葉を振り返ることで、これまで多くの人に元気を与えてあげられていたと気づくのだった。

https://dogatch.jp/news/cx/57286/detail/

とナレーションで語られていました。

それでも、退所を決意したというのは並々ならぬ思いがあったのでしょうね。

全力で取り組んだとしても、もう遅い

平野さんは退所を決意した理由を下記のように語っています。

「改めて自分の年齢と向き合ったときに、グループのそれぞれの活動方針をふまえた上で全力で取り組んだとしても、もう遅いなと感じてしまい目標を失い、今回の決断に至りました」

と、海外進出を目標に頑張ってきたこと、活動方針に違いが出たて来たのだそうです。

平野さんを見出したジャニ―喜多川さんやファンとのデビュー当初からの約束を果たせないことが退所の理由なのだそうです。

メンバーの目指す方向が違った

岸さんは夢や目標と自身の実力の差にギャップを感じるようになっていったようです。また、自身の夢を自分で否定することにがっかりして落ち込んでいたそうです。

要するに、夢や目標とはかけ離れた仕事ばかりしていたということなのでしょうね。

神宮寺さんはメンバーが1人でも退所するという話が出た時に、退所すると決めていたのだそうです。海外進出だけではなく活動方針が変わってきたことが退所の理由なんだそうです。

3人から共通してでている退所理由は「海外進出」が果たせないということのようですね。

Travis Japanの存在

ジャニーズでは3月から米国留学していたTravis Japanが10月28日にデビューを果たしています。Travis Japanは7人組男性アイドルグループ。2018年に7人体制になっているものの、結成は2012年とking&prince(結成2015年)の少し先輩です。

滝沢秀明さんがプロデュースしており、「今までのグループとは違う」と力の入れ方が半端ありません。

このTravis Japanのメジャーデビューが少なからずking&princeに影響を与えたことは間違いないでしょう。

海外で活躍するためには堪能な語学力が必須になってきますが、平野さんの「年齢と向き合ったときに」「もう遅い」というコメントは語学力のことにつながっているのでしょうか。

残るのは永瀬廉・髙橋海人で理由は?

永瀬さんは以下のようにコメントしています。

海人と僕は3人がいないKing&Princeを続けるべきかすごい悩みましたが、2人でも守っていくということをきっとジャニーさんも応援してくれていると思いましたし、何よりたくさんの皆様にこれまで応援してくださったこのグループを残したいという気持ちもすごいあって、2人でKing&Princeを守っていくという決断をさせていただきました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/92f6703be4be60d7f63139d1459cc1d9f5cc96e3

俳優業としての活躍している永瀬さんと髙橋さんはking&princeとして活躍していくことを決めたようです。

海外進出こそがジャニ―喜多川さんやファンとの約束と考える退所組と、グループを存続させることがking&princeを守ることと考える永瀬さん・髙橋さん。どちらの気持ちもわかるだけに辛いですね。

平野・神宮寺・岸の今後は?

退所する平野さん、神宮寺さん、岸さんの今後はどうなるのでしょうか?

ソロで海外を目指す

「海外進出」できないことが共通の退所理由だった3人。
そのため、今後の活動して一番有力なのはソロタレントとして海外での本格活動を目指すというものです。

岸さんは海外に関わる仕事をしてみたいと話しています。

平野さん、神宮寺さんについても同じなのではないでしょうか。

元メンバー岩橋玄樹との合流

実はking&princeにはもう一人岩橋玄樹さんというメンバーがいました。

岩橋玄樹さんは2021年3月31日付でジャニーズ事務所から退所したメンバーです。病気療養のために退所したとのことですが、ジャニーズを脱退後すぐに、アメリカへ留学をしています。語学が堪能とのことで現在はソロアーティストとして活動しています。

そもそもking&princeはジャニーズでダントツの仲の良さで有名でした。デビュー時平野さんがジャニ―喜多川さんに6人でデビューしたいと直談判したエピソードがあるほどです。

退所する3人のうち誰かは岩橋さんと合流する可能性もあるようです。

まとめ

king&princeの平野紫耀さん、神宮寺勇太さん、岸優太さんが2023年5月をもって退所することが発表されました。

3人の退所理由は当初目標としていたking&princeの「海外進出」は果たせないため、グループ・メンバーの活動方針にずれが生じたためとのことです。

ちなみに平野さんは2017年から退所を考えていたそうです。

今後のking&princeは永瀬廉さんと髙橋海人さんの二人で活動することになりました。

平野さん、神宮寺さん、岸さんの今後はソロとして海外で活動するということが有力です。

元メンバーの岩橋玄樹さんと合流するという可能性もあるようです。

今後のking&prince、平野さん、神宮寺さん、岸さんに注目です。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次