本ページはプロモーションが含まれています

岸井ゆきのの学歴は?高校時代にスカウトで芸能界へ!大学へは進学した?

当ページのリンクには広告が含まれています。
岸野ゆきのの学歴は?高校時代にスカウトで芸能界へ!大学へは進学した?

女優の岸井ゆきのさん、今やドラマ・CMにひっぱりだこ。

最近では『アトムの童』のヒロイン役がはまり役でしたよね。

そんな岸井さんの学歴が気になります。

この記事では岸井ゆきのさんの学歴や経歴について紹介します。

目次

岸井ゆきのの学歴は?

岸井さんは女優になりたての頃、オーディションに受からない日々も「まだだ。まだ時が来ていないだけだ。自分が足りていないなら、そこに向かえばいいことだ、と思っていました。受け続けるしかなかった」といっていた岸井さん。

かなりしっかりしていたようですが、そんな岸井さんの学歴はどのようなものだったのでしょうか?

出身高校は秦野総合高校

岸井さんのは秦野総合高校出身です。偏差値は42の高校です。

実家が高校の近くなので通いやすさで選んだ可能性もありますね。

こちらの高校は岸井さんが高校2年生の時に2校が統合、元々は南が丘高校という高校でした。

校則が厳しいと地域でも有名で、中でも制服の着かた、特に女子のスカート丈には厳しくみなひざ下。統合されたいまでも校則の厳しさは引き継がれているようです。

出身中学は南が丘中学

南が丘中学校は秦野総合高校の敷地の真横にあります。南が丘というだけあって丘の上にあり秦野市内を見渡せる、自然豊かな場所です。

同じ南が丘中学には2歳年下にHey! Say! JUMPの山田涼介さんがいました。

ただ、山田涼介さんは中学時代にすでにジャニーズ事務所に所属していたのでほどんど中学校には行っていないのではないでしょうか。

岸井さんは小学校から中学校まで体操クラブに所属、器械体操に打ち込んでいました。本気で体操選手を目指していましたが中学3年生でバック転に失敗。恐怖心が芽生え体操が出来なくなってしまいました。

出身小学校は南が丘小学校

定かではありませんが、南が丘中学校に通われていたことを考えると小学校は南が丘小学校だと思われます。南が丘小学校だとするとこちらもHey! Say! JUMPの山田涼介さんと同じです。こちらも南が丘中学校同様、秦野総合高校のすぐそばにある小学校です。

東名高速道路の秦野中井ICのすぐそばなので、一度足を運ばれてもいいかもしれませんね。

【岸井ゆきの】高校時代にスカウトで芸能界へ

岸井さんが芸能界に入ったきっかけはスカウトでした。もともと芸能界を目指していたわけではありませんでした。

明確な目標がなく、衣食住に関わる仕事がしたいとバリスタを選びましたが保育士、美容師などにも興味がありました。

高校生で将来を決めろと言われてもなかなかできることではないですよね。

スカウトされたのは山手線。バリスタの体験に行く途中でした。

写真の被写体になってほしいと女性カメラマンに言われ、事務所も紹介されました。

その事務所というのが現在のユマニテ。

ユマニテ所属の芸能人といえば、安藤サクラさん、門脇麦さんなど実力派揃い。

このスカウトがきっかけで岸井さんは芸能界を目指すことになりました。

高校時代に出演したのは『小公女セイラ』。セリフはありませんでしたが、この作品以降コンスタントに出演、女優の経験を積んでいくことになります

【岸井ゆきの】大学へは進学した?

岸井さんは大学へは進学していません。

高校卒業後はさまざまなオーディションに応募、20歳のときには年間5本ほどの作品に出演し、女優の楽しさに目覚め女優の道で生きていくことを決意しました。

2012年21歳で上京、1人暮らしを初め、生活の拠点を東京にうつし2014年の東京ガスのCMで注目を浴びるようになります。

就職活動に押し潰されそうになる学生の役が、「リアルすぎる」との声が寄せられなんと放送中止に。しかし、次第に「感動的なCM」としてSNSで話題となりました。就活生の心情をよく現しています。

そこからは数多くの映画やドラマに出演、2018年のNHK朝ドラ「まんぷく」では28歳でなんと14歳を演じました。

さまざまな役を演じることができる岸井さん、これからもたくさんのオファーがきそうですね。

まとめ

女優の岸井ゆきのさんの学歴について紹介しました。

岸井さんの学歴は

  • 秦野総合高校
  • 秦野南が丘中学校
  • 秦野南が丘中学校

です。

大学へは進学していません。

岸井さんは高校時代に山手線でスカウトされ、女優を目指しました。

これからの岸井さんの活躍が楽しみですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次