本ページはプロモーションが含まれています

丘山晴己は結婚歴や離婚歴がある?経歴や学歴は?生い立ちプロフィールまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。
丘山晴己は結婚歴や離婚歴がある?経歴や学歴は?生い立ちプロフィールまとめ

俳優でダンサーの丘山晴己さん。2023年で38歳になる丘山さん、剛力さんとの交際報道が出ていますが、結婚歴や離婚歴はあるのでしょうか?

また丘山晴己さんの経歴は?現在学習院大学の臨時講師をされているということですが学歴も気になりますよね。

この記事では丘山晴己さんの経歴や学歴、生い立ちなどのプロフィールを紹介していきます。

目次

丘山晴己は結婚歴や離婚歴がある?

丘山さんほどのケメンでしたら結婚歴の一度や二度ありそうなものですが、どうなのでしょう?

結論から言うと、丘山晴己さんの結婚歴についての情報はありませんでした。

あとで紹介しますが丘山さんは14歳で渡米、通算で17年間アメリカで過ごされているので、日本で出会って、結婚するほど時間はなかったのかもしれませんね。

現在女優の剛力彩芽さんとの交際が報道されているので、結婚する可能性はありますよ。

【丘山晴己】学歴は?どこの大学出身?

丘山さんは中学校まで東京の町田市にある『玉川学園』に通っていました。  

偏差値は42から49。玉川学園 は高等部もある学校ですので、そのまま進学を予定しているかと思いきや、丘山さんが14歳の時にお父さんの仕事の都合でアメリカへ引っ越しをします。

 高校はアメリカの高校へ進学していますが どこの高校へ進学したかは不明です。

 大学はフィラデルフィア芸術大学に進学。2008年には芸術学士を取得しています。

丘山さんは学習院大学出身ではという噂がありますが、これは丘山さんが学習院大学の非常勤講師をされていることから流れたものだと思われます。

丘山さんは2019年4月から学習院大学で「舞台・映像芸術」臨時講師をされています。

丘山晴己の経歴がすごい

丘山晴己さんは日本舞踊家の父・花柳伊三郎氏と元バレリーナで現在はバレエ団の先生をされている母・加代呼さんとの間に生まれています。サラブレッドと言われ幼いころからダンスをされていました。

丘山さんは14歳の時にお父さんの仕事の関係でアメリカに渡ります。 高校 大学時代をアメリカで過ごした後、 ブロードウェイミュージカル などでも活躍。

現地でダンサーとして活動するためのコミュニケーション能力も高く、もはやテンションは外国人です。

帰国してからも数多くお舞台をこなしている売れっ子ダンサー。

丘山さんは剛力さんとの交際が報じられていますが、出会いは舞台での共演。

初舞台で緊張していた剛力さんの緊張がほぐれるように気遣ってあげたのだとか。性格もイケメンです。

丘山晴己のプロフィール

名前:丘山晴己(きやま はるき)

生年月日:1985年1月10日

年齢:38歳

身長:180㎝

出身:東京

丘山晴己さんは東京生まれ、14歳で渡米。高校大学時代をアメリカで過ごしミュージカル俳優になりました。

日本舞踊家の父・花柳伊三郎とバレエダンサーの母の間に生まれました。

主な出演作品

「Radio City Christmas Spectacular」

「Michel Jackson Man In The Mirror」

「マシューボーンのドリアングレイ」

「The Illusionists」

「ミュージカル『スタミュ』」

「RENT」

「ミュージカル『刀剣乱舞』」

まとめ

俳優でダンサーの丘山晴己さんについて紹介しました。

今後ますます活躍されそうですね!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次