本ページはプロモーションが含まれています

こっち向いてよ向井くん|キャスト予想!ヒロインは生田絵梨花!原作あらすじも紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
こっち向いてよ向井くん|キャスト予想!ヒロインは生田絵梨花!原作あらすじも紹介

2023年7月期 日本テレビ系水曜ドラマ「こっち向いてよ向井くん」がスタートします。この記事では原作あらすじ、決定しているキャストやヒロイン役に決定した生田絵梨花さんについて紹介いたします。

まだ発表されていないキャストに関しては、原作漫画のイメージからキャストを予想していきます!

目次

【こっち向いてよ向井くん】キャスト予想

『こっち向いてよ向井くん』のキャストを予想も合わせて紹介していきます

向井くん:赤楚衛二さん

顔よし、性格よし、仕事デキる、33歳男子(原作では35歳の設定)。それなのに10年間彼女がいない。10年前に振られた元カノを引きずっている。実家暮らし。

美和子:生田絵梨花さん

向井の10年前に別れた元カノ。

麻美:藤原さくらさん

向井の妹。夫との新居が見つかるまで、実家暮らし。

原作ではちょっと気だるい感じなので、藤原さくらさんの雰囲気が合っているかなと思います。

武田元気:岡山天音さん

麻美の夫。

向井の実家で同居中。原作ではカレー屋の店主ですが、ドラマではカフェ店主に変更になっています。

向井公子:財前直見さん

向井の母。

元気で パワフルなお母さん。 

向井は実家暮らしなので向井のお母さんも登場頻度が多そうですね。向井の父親は単身赴任中なので、登場はなさそうです。

中谷さん:キャスト予想

向井と同じ部署で働く派遣社員。最近向井が気になっている。

物語は主人公の向井が元カノを引きずりながらも、最近気になりだした派遣社員の中谷さんの間で揺れるお話なので、第二のヒロインと言えますね!

そうなってくると、生田絵梨花さんと同格?最終的に中谷さんとくっつくのならもうちょっと格上?(筆者は原作未読なので、 どちらとくっつくのか、はたまたどちらともくっつかないのかは知りません)

キャスト候補①山下美月さん

あまりなさそうですが、坂道系でキャストを揃えてきたら面白いんじゃないかなと思いました。見た目が抜群に可愛いので、主人公が恋をしてしまう派遣社員という役柄がぴったりだなと思いました。

キャスト予想候補②堀田真由

私の予想の本命は堀田真由さんです!

笑顔がとても可愛くて主人公が恋する派遣社員の役にぴったりですし、最近ドラマに引っ張りだこです。さらに、最近藤原さくらさんの新曲のMVに登場したことで話題になっていました。 藤原さくら さんとの交流はもしかしてドラマの共演から!?と深読みしてしまいました。

元気の店の常連客。また向井の恋愛ご意見番。

キャスト候補 黒木華さんor夏帆さん

原作ではショートヘアなので、ショートの似合うお2人がイメージピッタリかなと思いました。

向井にビシッと意見をくれる役なので、少ししっかりした感じの人が似合いますよね。

でも、黒木華さんはだいたいドラマに出る時は主演だし、ちょっと大物すぎるかなぁ?

夏帆さんはいい具合にバイプレイヤーなので、さらにピッタリかなと思います。演技派なので、脇を固めてくれると作品の雰囲気がぐっと締まりますよね。

河西:向井の同僚

小関裕太さんだと予想します!

完全に見た目からの判断です(笑)でも、年齢的にも合っていると思うし、ツンデレな感じもいけると思うので、どうでしょうか??

こっち向いてよ向井くんのヒロインは生田絵梨花

原作漫画の表紙をそのまま真似して表現した赤楚衛二さんのほっぺをさしている指。 この時は指だけしか写さず、「 ヒロインは誰でしょう?」というクイズでした。今までは手だけでも ファンに誰か分かってしまうこともあったそうですが、 今回は張り切って爪を伸ばしたので「ファンの方もわからなかったんじゃないかな?」 と生田さん。

美和子は「守ってあげたい」と言われて、「守るって何?」と冷めてしまったという、少し強くてしっかり者の性格。すっとした印象の生田さんにぴったりな役ではないでしょうか?

生田絵梨花さんは、乃木坂46を卒業してから、女優業で活躍しています。

直近ではフジテレビの月9「PICU」で主演の吉沢亮さんの幼なじみ役、日曜劇場「オールドルーキー」では主人公の綾野剛さんの妻・榮倉奈々さんの妹役など、多数ドラマに出演しています。

しかし、ラブストーリーのヒロインは初!

実は主演の赤楚衛二さんも、GP帯で主演は初です。(GP帯…午後7時~11時の時間帯)

そんな旬な2人の演技に注目ですね。

【こっち向いてよ向井くん】原作あらすじ

35歳のサラリーマン、向井君は 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ。それなのに10年間彼女がいません。

 10年前に付き合っていた彼女に、「守ってあげたい」ともはや プロポーズ ばりの言葉をかけて幸せ絶頂!と本人は思っていたところ、 彼女の美和子は「守るって何?何から?」となぜか興ざめ。それを機に破局してしまいました。

それから10年、  向井君は元カノを引きずり続けていましたが、最近同じ会社で働く派遣社員の中谷さんが気になる…。

しかし、元カノと再会して…。

久しぶりに恋をするぞ!と誓った向井くんですが、今まで自分が良かれと思ってきた行動が、全てずれていた…?

女子は「向井くんみたいな男子いるいる!」、男子は「俺、向井くんみたいなことやってるわ!」とみんながあるあるを楽しめるドラマ!

“恋愛迷子“の向井くんの新たな恋に奮闘する姿を、みんな応援したくなるはずです!

まとめ

日テレ系水曜ドラマは、いつも明るくて楽しく見られる作品が多いですよね。週の真ん中、気持ちが明るくなるようなドラマを期待しています!赤楚さんは女性ファンがとても多く、でもちょっと頼りない雰囲気が母性本能をくすぐるので、恋をしようとがんばるのに、間違った方向にがんばってしまって失敗ばかりする姿に、応援したくなってしまう視聴者が続出しそうですね。

また、新たなキャスト発表も楽しみですね!放送が近づくにつれ、徐々に解禁されてくると思いますよ。私のキャスト予想はいかがだったでしょうか?みなさんの思う「原作にぴったり!」という俳優さん女優さんはいましたか?

原作ファンもそうじゃない方も、キャスト予想を楽しんでもらえたらなと思います。読んでいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次