本ページはプロモーションが含まれています

是永千恵は結婚している?経歴や学歴を紹介

当ページのリンクには広告が含まれています。
是永 千恵 結婚

2024年4月現在、「NHKおはよう日本」のサブキャスターとスポーツを担当している是永千恵(これながちさと)さん。ベイビーフェイスで可愛らしい是永千恵さんですが、結婚はしているのでしょうか?気になる方は多いことでしょう。また、経歴や学歴はどのようなものをお持ちでしょうか。

是永千恵さんは見た目はキュートですが、身長は166cmとすらっとしています。結婚や彼氏のうわさが出てもおかしくないですね。是永千恵さんの結婚や経歴、学歴などを調べてみました。

是永千恵さんは小学校5年生から高校3年生まで陸上部で、短距離走をしていたそうです。学生時代は体育会系少女だったんですね。

是永千恵さんの結婚、経歴や学歴をご紹介します。

目次

是永千恵は結婚している?

是永千恵さんの結婚や彼氏の情報はありませんでした。

小学校から陸上を始めて、中学、高校と打ち込んで活躍なさっていたので、恋愛の方に目がいかなかったかもしれませんね。また、NHKに入社してからの是永千恵さんは、全力でお仕事に向き合っているので、今はお仕事が恋人といったところでしょうか。

学生時代に陸上競技に情熱を傾けていた、是永千恵さん。100m走や200m走の短距離選手をしていたそうです。ガイナーレ鳥取のサポーターでもあり「立ち幅跳び」が得意だそうなので、体育会系なのかと思えば、趣味は編み物や日記を書くこと、読書しながらビールを飲むことだそうです。意外にインドアで、お一人様で楽しめることが好きなんですね。

北海道から東京アナウンス室への異動の際の「誰よりも長い異動の挨拶」に、「人生は経験がとても大切だ。経験を積むことで、人生は楽しく豊かに美しくなり、たくましく強くもなれる。理想の人間になる、夢をかなえるために人生経験は大切だ」と書かれています。諸先輩方や視聴者のみなさんから教わったのだそうです。

いろいろな経験を積むために、今は結婚よりも常に全力でお仕事をしているのでしょう。

是永千恵の経歴や学歴を紹介

NHKで活躍している是永千恵さんは、幼少の頃は、「魔法使いになりたい」と可愛らしいことを言っていたそうです。そんな是永千恵さんは、どんな経歴や学歴をお持ちなのでしょうか。

経歴

まずは、是永千恵さんの経歴を見てみましょう。

2017年:NHK入社、鳥取放送局へ所属

    6月13日「おはよう鳥取」でデビュー

    「いちおしNEWSとっとり」「いろ★ドリ」でレポーターをつとめる

    ラジオ第一「やしろ荘でごにょごにょ」の司会

2018年:全国高校野球選手権のスタンドリポーターとしてふるさとリポーターをつとめる

2019年:1月2日、3日NHKEテレの特別番組「平成ネット史(仮)」で、ホンジャマカの恵俊彰さんと司会をする

2021年NHK札幌へ異動

    「ニュース北海道645」「ほっとニュース845」「おはよう北海道土曜プラス」などに出演

    「さわやか自然百景」のナレーション(複数回)

    9月20日、全国放送「うまいッ」に出演

2023年:4月3日「ほっとニュース北海道」キャスターをつとめる

    7月19日全国放送特別番組「ひむバス!(6)初の北海道」でバナナマンの日村勇紀さんと一緒に出演

    22日23日、全国放送「NHKおはよう日本」出演

2024年東京アナウンス室へ異動

    4月「NHKおはよう日本」月曜日~金曜日サブキャスター、スポーツキャスターとして出演

「NHKおはよう日本」のキャスターとして抜てきされたとき、本当に嬉しくて上司に何度も確認したそうです。また、早起きは得意なのだそうで、朝の番組には向いていますね。7月の22日、23日に「NHKおはよう日本」へ代行出演したのはリハーサルだったのかもしれません。

学歴

是永千恵さんの学歴を見てみます。

出身:香川県綾香郡綾川町

高校:香川県高松市立高松第一高等学校

大学:法政大学社会学部社会学科

2016年、法政大学在学中、4年生の9月17日に「卒業学位記交付式」の司会をつとめたそうです。また、自主マスコミ講座を受講していました。

是永千恵さんは、NHKに入る以前から司会をつとめたり、マスコミ講座を受講していたということは、はやくからアナウンサーという職業を意識していたのでしょう。

まとめ

NHKアナウンサーの是永千恵さんは、結婚しておらず彼氏の情報もありませんでした。経歴は2017年にNHKに入社してまずは、鳥取放送局へつとめ、後の2021年NHK札幌へ異動します。2024年4月から東京アナウンス室で「NHKおはよう日本」を担当になりました。

是永千恵さんの学歴は、高校は、香川県高松市立高松第一高等学校を卒業、大学は法政大学社会学部社会学科を卒業しています。

東京アナウンス室へ異動し、朝の顏となった是永千恵さん、これからの活躍に注目したいですね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次