小雪さんと松山ケンイチさんは、2011年に結婚し、現在は北海道で田舎暮らしをしていることはご存知の方も多いのではないでしょうか。
お子さんは男の子2人・女の子1人を授かり、現在は北海道で育児をしながら東京での芸能活動の両立をこなしています。
北海道と東京の行き来することは、大変そうに感じますがなぜ北海道での暮らしを選んだのでしょうか。
そこで今回は
「小雪と松山ケンイチは現在どこに住んでいる?」
「北海道で田舎暮らしする理由」
についてご紹介していきます。
小雪と松山ケンイチは現在どこに住んでる?
現在小雪さんと松山ケンイチさん家族は、「北海道茅部郡森町」(ほっかいどうかやくべんもりまち)に住んでいます。
北海道に移住を決めるまでに、旅行ついでにいろいろな地方に家族で1ヵ月暮らしてみて、どこの土地が家族に合うのかを探していたとのことです。
そして家族で相談のうえ、2018年に現在移住先の森町に決めました。
今や森町のご近所の間では、小雪さんと松山ケンイチさんが家族で住んでいることは有名。
目撃情報がSNSに投稿が多数ありました。
近所の森町に松山ケンイチと小雪が住んでるって今日聞いてびっくりした。この、このド田舎にぃ!?!?
— みーた@生きることに精一杯 (@misuzu2400) October 3, 2022
親戚が、森町で、隣の家が松山ケンイチです。 家を建てる時、小雪さんと夫婦で挨拶に来たそうです。
— カン!@シブ (@kan_step) October 19, 2021
突然芸能人が引っ越しの挨拶に来るなんてびっくりしますが、羨ましいですね。
小雪さんは2020年に所属事務所を退所し、東京でのお仕事以外は森町の田舎で育児中心のスローライフを送っています。
森町は松山ケンイチさんの実家がある「青森県むつ市」と「東京」へのアクセスが便利です。
松山ケンイチさんは仕事のときは東京へ単身赴任、休日は北海道へ戻る二拠点生活を送っています。
移住先の森町は、青森への帰省と東京での仕事に行くアクセスが便利であるということも利点のひとつですね。
小雪と松山ケンイチが北海道で田舎暮らしする理由とは?
北海道で田舎暮らしを選んだ理由は、「自然豊かな環境で子育てをしたかった」からです。
松山ケンイチさんは「青森県むつ市」で生まれました。自然豊かな田舎で暮らし、祖父は農業を営んでいて、自然や土に触れながら育ちました。
そして小雪さんの方はというと、母親が子供たちの健康のため、食事にとてもこだわってくれていたと、小雪さんがインタビューで答えています。
料理には発酵食品のお味噌や塩麴・玄米を使い、おやつには小魚など、身体にいいものを積極的に取り入れていました。
小雪さんは母親に幼少期から「食」の大切さを教わり、自分の子供にも自然で健康的な食育をさせたいと母親の思いを継承したのでしょう。
自身も普段よく使う調味料は手作りしたり、発酵食品にもハマっています。
発酵食が好きな小雪さんは、2022年に発酵食作りの名人を訪ねて、レシピを教わる番組もやっていました。
そんな小雪さんは、松山ケンイチさんの「自然豊かな場所で子育てをしたい」という想いに、強く共感したそうです。
おふたりとも子育ての環境について、想いや価値観がとても合っていたということですね。
なんと小雪さんご夫婦は、ビニールハウスを借りて本格的に野菜などを栽培し、農業もやっています。
以前小雪さんは「鳥を飼っていて、家庭内で出た生ごみは鳥さんたちにあげている」とあまりゴミも出さないようしているとのコメントをしていました。
家族で自然に優しい取り組みを、暮らしの中で行っているのはとてもすばらしいですね。
まとめ
今回は小雪さんと松山ケンイチさん家族の「移住先」、「北海道で田舎暮らしをする理由」について、ご紹介いたしました。
ご夫婦ともに東京で華やかな芸能活動をしながら、住まいは田舎でスローライフを満喫していて憧れの暮らしですね。
これからの活躍も期待しています。
コメント