本ページはプロモーションが含まれています

工藤公康の子供は何人?息子は俳優で娘はゴルファー|アナウンサーや女優はいる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
工藤公康の子供は何人?息子は俳優で娘はゴルファー|アナウンサーや女優はいる?

侍ジャパンの新監督に決まった前ソフトバンク監督の工藤公康さん。

なんと子供は5人いて、多方面で活躍されていることをご存知でしょうか。長男の俳優の工藤阿須加さん、長女はプロゴルファーをされています。

その他、アナウンサーや女優をしているという噂がありますが実際はどうなのでしょうか?

この記事では侍ジャパン新監督の工藤公康さんの子供について紹介していきます。

目次

工藤公康の子供は何人?

工藤公康さんには5人の子供がいます。(年齢は2023年6月時点)

長男・工藤阿須加さん:1991年8月1日生まれの31歳

長女・工藤遥加さん:1992年11月18日生まれの30歳

次女・工藤阿弥香さん:

三女・工藤阿偉さん:

次男・工藤拓也さん:2002年2月2日生まれ21歳

長男の阿須加さんから三女の阿偉さんまでが年子ということですが、阿須加さんと遥加さん、拓也さんの生年月日以外は不明です。

工藤公康さんの奥様は工藤雅子さんで、ミス三戸で栄養士の資格を持っています。

清原和博さんの紹介で知り合い、1989年に結婚。お二人には再婚という噂がありますが、お2人とも初婚、再婚ではありません。

【工藤公康】息子は俳優で娘はゴルファー

工藤公康さんの長男は俳優の工藤阿須加さん、長女はプロゴルファーの工藤遥加さんです。次女、三女、次男については一般人なので情報がありませんでした。

工藤公康の長男は工藤阿須加

工藤公康さんの長男は俳優の工藤阿須加さん。

名前:工藤阿須加

生年月日:1991年8月1日

身長:180cm

血液型:B型

高校は東京学館高等学校で東京農業大学を卒業。

父親の影響で野球をしているかと思われがちですが、阿須加さんがやっていたスポーツはテニス。父親譲りの運動神経でプロテニスプレイヤーを目指していたほどでした。

しかし、高校時代に肩を故障したことで、俳優の道を選びました。デビューは2021年、阿須加さんが21歳の時でした。

番組内で錦織圭選手と直接対決をして、錦織選手に勝利をするという実力の持ち主です。

出演テレビドラマ

『八重の桜』

『ルーズヴェルト・ゲーム』

『あさが来た』

『家売るオンナ』シリーズ

『なつぞら』

『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』

出演映画

『アゲイン 28年目の甲子園』

『夏美のホタル』

『ちょっと今から仕事やめてくる』

工藤公康の長女はプロゴルファー工藤遥加

工藤公康の長女はプロゴルファーの工藤遥加さんです。工藤公康さんがゴルフ好きだったことで12歳からゴルフを始めます。

当時から多忙を極めていた父親の工藤公康さんと少しでも一緒にいる時間を持つために始めたゴルフですが、中学2年生の時には父親の飛距離を超えるまでに成長。

2012年20歳のときにプロ入りしました。

工藤公康の子供にアナウンサーや女優はいる?

工藤公康さんの子供にアナウンサーや女優がいるという噂がありますがこれはデマです。

工藤阿須加さんが2018年10月から2021年3月まで日本テレビの『ZIP!』の水曜パーソナリティーを務めていたので、工藤阿須加さんをアナウンサーと思った方がいたのかもしれませんね。

また工藤家に女優がいるというのも工藤阿須加さんが俳優をやっていることから、出た間違った情報ではないでしょうか。

工藤公康の子供は野球をやっていない?

工藤公康さんの息子さんに野球選手がいないのは不思議に思っているといました。

末っ子で次男の工藤拓也さんが強豪校の日本ウェルネス高校野球部に所属していました。

父親を喜ばせたい一心で始めた野球で、途中プレッシャーを感じていたいました。

まとめ

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次