本ページはプロモーションが含まれています

【水泳】レオンマルシャンのWikiプロフィール|身長や経歴は?彼女はいる?

当ページのリンクには広告が含まれています。
レオンマルシャン プロフィール

フランス代表の水泳選手、レオンマルシャン選手が超絶イケメンと有名です。しかもレオン選手、実力も十分です。

この記事ではそんなレオンマルシャン選手のプロフィールや身長経歴といったことを紹介していきます。

最後に、女性が気になるレオンマルシャン選手の彼女についての情報も調べましたのでぜひ最後まで読んでください。

目次

【水泳】レオンマルシャンのWikiプロフィール

名前:レオン・マルシャン

生年月日:2002年5月17日

年齢:21歳(2023年7月現在)

出身:フランス

身長:183cm

体重:74kg

レオンマルシャン選手は水泳一家で育ちました。

父親は1998年世界水泳選手権200m個人メドレー銀メダリストのザビエル・マルシャン選手で2023年に50歳です。母親はセリーヌ・ボネットさんで元オリンピックフランス代表です。年齢についてはわかりませんでした。

兄弟はおらず一人っ子です。

両親が水泳選手で、一人子なので両親はレオンマルシャン選手ひとりに水泳を教え込むことができたのではないでしょうか?親の重圧(?)にもたえ、しっかり結果を残しているレオン選手はすごいですよね。

レオンマルシャン(水泳)の身長や経歴は?

レオンマルシャン選手の身長は184㎝。

ちなみに元金メダリストのイアン・ソープ選手(懐かしいww)は196㎝、瀬戸大也選手が174、萩野公介選手が177㎝です。

レオンマルシャン選手は2020年東京オリンピックでは400m個人メドレー予選でフランス新記録となる4分09秒65を樹立し、決勝では6位入賞。

2022年世界水泳選手権では400m個人メドレーで4分04秒28の大会新記録・ヨーロッパ新記録で優勝しました。この記録は400m個人メドレー歴代2位の記録で、高速水着以降では歴代1位の好記録。また、200m個人メドレーでも優勝し、2冠を達成しています。

若くして実力も十分あるレオンマルシャン選手、2023年の世界水泳では大活躍すること間違いなしですね。

レオンマルシャン(水泳)に彼女はいる?

実力もさることながらレオンマルシャン選手はめちゃくちゃイケメンで有名です。

水泳選手はそもそもスタイル抜群ですが、肉体美があらわになるので世の女性はメロメロになってしまいますよね。

そんなレオン選手、彼女はいるのでしょうか。

調べたところ、彼女の情報はありませんでした。ただこんなにイケメンですのでお付き合いしている女性の1人や2人、いや、3人や4人・・はいるかもしれませんね。

現在21歳のレオンマルシャン選手、近いうちに浮いた噂がでてくるのではないでしょか?

まとめ

フランス代表のレオンマルシャン選手について紹介しました。レオン選手は両親が元水泳選手というエリート一家で育ちました。

若くして世界のトップクラスに名を連ねる才能あふれる選手です。今後の活躍に注目ですね。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次