本ページはプロモーションが含まれています

ロングコートダディ堂前の実家は?出身校や大学はどこ?

当ページのリンクには広告が含まれています。
ロングコート 堂前

吉本興業に所属する若手お笑いコンビ、ロングコートダディ。「脱力系漫才」としてゆるさを強調するネタが特徴的です。キングオブコント、M-1グランプリともにファイナリストでもあるおふたり。最近は「ラヴィット!」の水曜準レギュラーにも抜てきされ、テレビでも活躍が目立っています。

今回はロングコートダディの「背が高い方」堂前透さんについて調べてみました。堂前さんの実家は?出身校や大学はどこなのか。この2点について紹介します。

ぜひ最後までお読みいただき、堂前さんについて深掘りしていきましょう。

目次

ロングコートダディ堂前の実家は?

ロングコートダディの堂前透さんの出身地は福井県大飯郡おおい町。福井県の中でも南西部に位置しており、人口が約7,600人、面積が212k㎡という小さな町です。

福井県住みます芸人の飯めしあがれこにおさんは幼なじみで、元コンビだったとか。堂前さんが「NSC(吉本興業の芸人養成所)に入ろう」と誘い、一緒に大阪NSCに入学したそうです。また、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんも同じおおい町出身。小さな町から有名になった芸人さんがこんなにも輩出されたとは、町民の方も喜んでいるのではないでしょうか。

堂前さんは自身のブログで、小学校の時、平日はおじさんの家で生活していたと言っていました。理由は自宅からは通えないほど遠い所に小学校があったから。おおい町はかなりの「田舎」町。堂前さんのブログでは、地元の方の方言が強く解読が難しいことを、面白おかしくつづっています。

堂前さんの家族構成も気になりますよね。数年前に、家族で食事やカラオケをしている所をSNSで投稿していました。

堂前さんは3人兄妹の次男なのでしょうか。顔は加工してありますが、家族仲が良いことがわかるすてきな写真ですね。

こちらの投稿では顔出しされています。「嫁」とありますが、コメント欄を見る限りお友達の愛称なのかと推測されます。「弟」さんが本当の弟なのかは定かではありません…。この先テレビなどで明らかになる日がくるかもしれませんね。楽しみに活躍を見守りたいと思います。

ロングコートダディ堂前の出身校や大学はどこ?

堂前さんの出身高校については公表されていませんが、福井県立若狭高等学校の可能性がかなり高いとうわさされています。そして、大学には通わなかったことが明らかになっています。

堂前さんは以前テレビ番組で、高校卒業するまで実家に住んでいたと話し、別の取材では高校が進学校だったと答えていました。地元のおおい町には高校がないため、実家から通える距離にあり、進学校であるということで出身校は県立若狭高等学校ではないかとのうわさが広がったのでしょう。

また、堂前さんの後輩芸人であるブービーバービーのつーこさんがSNSで「堂前さんの母校」で撮った写真をアップしています。出身高校は、県立若狭高等学校であることは間違いなさそうです。

若狭高校のSNSを見てみると、部活動が盛んで、特に野球部は甲子園にも出場経験がある伝統校でした。進学校ということで周りは大学に進んだ友人がほとんどだったようですが、堂前さんは行きたい大学が決まらなかったそうです。悩んでいたところにNSCの広告が目に入り、「大学より一番しっくりくる」と大阪のNSCに進路を決めたと話していました。

「勉強かな。 周りも結構ふざけて遊ぶけど、一定の勉強はできとかなあか ん、みたいな。 遊んだりサボったりはたまにあったけど、 あ、お前勉強してな いやん、みたいな感じで舐められる(笑)」

「それまでずっと勉強してたけど、 行きたい大学がなくて 迷ってて。 雑誌見てたらNSCの養成所の広告が載ってて、 大学より一番しっく りきてそっちに路線変更しました。」

chファイルズ

周りに流されず、自分の進む道を見極めて成功をつかんだ堂前さん。これからさらに活躍されることを期待したいですね。

まとめ

今回は、ロングコートダディの堂前さんについてお伝えしました。

堂前さんの実家は福井県大飯郡おおい町という小さな町にあり、高校は福井県立若狭高等学校の可能性が高いと言われています。大学進学はせず、大阪のNSCに入りました。

これからもっともっと活躍が期待されるロングコートダディ。2024年の賞レースでも素晴らしい成績を残してくれることでしょう。これからも注目して応援していきたいですね。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次