本ページはプロモーションが含まれています

前田穂南は結婚している?両親や兄弟はどんな人?

当ページのリンクには広告が含まれています。
前田穂南 結婚

2024年1月28日に大阪国際女子マラソンで「2時間18分59秒」という日本新記録を出した前田穂南さん。可愛らしいルックスの前田穂南さんは結婚しているのでしょうか?気になる方は多いですね。また、そんな前田穂南さんを育てたご両親はどんな方なのでしょう。

結婚していないとしても、彼氏がいたりするのでしょうか。ご両親だけでなくご兄弟の存在も気になるところです。

前田穂南さんの結婚やご両親、ご兄弟について調べてみました。

目次

前田穂南は結婚している?

前田穂南さんは結婚していないようです。また、彼氏の存在の情報も確認できませんでした。

子供の頃は習い事を多くしていて、小学校5年生からマラソン尽くしの子供時代を送り、高校は大阪薫英女学院高等学校という女子高で過ごしていたため、あまり男性と知り合ったり親しくしたりする機会が少なかったのかもしれません

また、ほかのインタビューで「陸上が人生のすべて」と言っていたこともあり、走ることが趣味とも言っていることから、これまでずっと一途に陸上を愛して過ごしてきたのでしょう。

2024年3月10日に行われた名古屋ウイメンズマラソンで、前田穂南さんの記録を上回る人がいないため、パリオリンピック代表に内定されました。全力で大好きなマラソンを楽しんでほしいですね。

前田穂南の両親や兄弟はどんな人?

前田穂南さんはご両親と弟さんの4人家族だそうです。どんなご両親で弟さんはどんな方なのか調べてみました。

父:前田哲宏(あきひろ)さん

お父さんの哲宏さんは、2024年1月28日の大阪国際女子マラソンの32キロ地点から、ピンクのトレーナーで並走している姿が見られ、話題になった方です。

じつは前田穂南さんが小学校6年生の頃から、お父さんは一緒にマラソンの練習に付き合って走っていたそうで、28日も「つい走っちゃった」とのこと。

一流のマラソン選手である前田穂南さんと、並走できるほどの実力の持ち主である前田穂南さんのお父さんもすごい体力の持ち主ですね。そんな前田穂南さんのお父さんは、なんと元ラガーマンだったそうです。元アスリートなのであれば、前田穂南さんと並走できることもうなずけますね。

お父さんは、走るのが大好きな前田穂南さんに、思い切り走ることを楽しんでほしいと思っていると、インタビューで答えていました。スポーツの素晴らしさを知る人ならではの、暖かい言葉です。

母:前田麻里さん

前田穂南さんのお母さんの麻里さんは、とても教育熱心なお母さんだったそうで、前田穂南さんが子供の頃には「バスケット」「ピアノ」「水泳」「美術教室」「マラソン教室」「そろばん」など、たくさんの習い事をさせてくれました。

その中でクリーンヒットしたのがマラソンだったのですね。いろいろな習い事をしているなかで、前田穂南さんがマラソンを始めたのは小学校5年生からだそうです。

また、前田穂南さんは幼初期足がO脚気味だったことから、お母さんの考えで家では正座は禁止で椅子での生活を徹底していました。欧米の子供たちの足がまっすぐで長いのは、日常的に床に座るよりも、椅子に座って足を伸ばしている生活だからという理由からです。

前田穂南さんは、ほかの選手と比べると手足が長い印象で、その長い足のストロークからはじき出されるステップも、今回日本新記録をたたき出した一つの要因かもしれません。

お母さんのこだわりは決して間違っていなかったという証明にもなりますね。

弟:前田翔太さん

前田穂南さんの弟さんの翔太さんは、2歳年下です。神戸学院大学でサッカーをしていました。マラソンや陸上をしていたわけではありませんが、第37回、尾上杯マラソン大会6kmでの優勝経験があります。弟さんもアスリートなんですね。

前田穂南さんもかわいらしい美人ですが、弟さんの翔太さんもイケメンです。幼少期のお姉さん前田穂南さんはとても負けず嫌いで、ゲームでも負けると勝つまで続けるくらいだったと話していました。

前田穂南さんのご両親は「東京ラブストーリー」というドラマの大ファンで、ヒロインだった「鈴木保奈美」さんから音をいただいて「穂南」と名付けたそうです。

前田穂南さんは1996年7月17日生まれ兵庫県尼崎出身で、生粋の阪神ファン。阪神ファンたちが「優勝」のことを「アレ」と呼んでいたのになぞらえて、「日本新記録」のことを家族そろって「アレ」と呼んでいたというほっこりエピソードもあります。

まとめ

前田穂南さんは結婚しておらず、彼氏の情報もありませんでした。お父さんの前田哲宏さんは元ラガーマンお母さんの麻里さんはとても教育熱心な方、そしてスポーツ万能なイケメン弟さんと、仲のよい家族に育てられたようです。

パリオリンピック代表にも内定している前田穂南さん、ぜひ、全力で走ることを楽しみながら頑張ってもらいたいですね。応援しましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次